• ベストアンサー

科学万博ポストカプセル2001

15年前に学校で筑波万博のタイムカプセルを やりました。来年元旦に届くのですが、住所が変わって いるので変更届を出しに行きたいのですが、調度その時期 に引越しをしているのでどちらの住所を明記しようか 困っています。 何月に筑波万博があったのかご存知の方 是非教えてください!

• ann15
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

筑波万博は 1985年3月17日から9月16日まででした。 北海道地区の http://www.post-hokkaido.go.jp/press/200011/001109.html によると、配達準備完了は74%らしいです。

ann15
質問者

お礼

ありがとうございました。ちゃんと届くと良いですね。

その他の回答 (1)

noname#83007
noname#83007
回答No.1

受け取りたい住所を、最寄りの郵便局に申し出るといいようですよ。 12月31日まで受け付けているそうです。 その郵便局によっては「科学万博ポストカプセル2001」の事が上手くつたわっていなくて、「やりあった」人の話を聞いたことがあります。(^^;;;

参考URL:
http://www.mpt.go.jp/pressrelease/japanese/yubin/001214j202.html
ann15
質問者

お礼

ありがとうございました。無事、変更届けを出すことができました。