• ベストアンサー

世界を回れる仕事

kirrrrrrrrの回答

  • ベストアンサー
回答No.8

No.7です。 私も自分の会社のことしか良くわからないのですが、、 簡単にいうと、商品を買ってきて、それをどこかに卸す。 と言う感じでしょうか。 とはいえ、直接買えるようなものであったら、わざわざ商社が挟まる必要はないので、海外を飛びまわって日本にまだ紹介されていないものを探してきたり、面倒な手続きを代行したり、かな? 時には、工場を現地に作ったり、商品の企画にも携わったり、かなり多角的です。 携わる商品によって、行く国はだいぶ偏ってくるかも知れませんね。

rekaito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でもちょっと調べてみて、大体おおよそは分かりました。 そういう仕事も参考にして将来を考えていこうと思います。

関連するQ&A

  • 世界を見てまわる仕事

    世界を見てまわる仕事を教えて下さい。 ※駄文、長文です。 大学1年、女です。 昔から写真が好きで、カメラマンもいいな、と思っていましたが、結局専門学校には行かず、大学に進学しました。狭き門ですので、まだ就職出来るだろうというほう(大学)を選びました。 写真はもちろん、旅行が好きなので、旅行関係の仕事に就きたいと思っていましたが、最近になって違う仕事はないだろうかと模索するようになりました。 と言うのも、上記の通り、私は旅行好きです。好きなことを仕事に生かしたいと思い、旅行関係の仕事にしようと決めたのですが、旅のエッセイを読んだり、世界の写真を眺めていくうちに、自分で世界を見てみたい!という気持ちが湧いてきました。 そこで、世界を見てまわれるような仕事は、カメラマンの他にありますか?また、専門学校に行っていたくてもカメラマンになれるでしょうか? ちなみに、私の性格ですが、もともと内向的でマイペース、ちょっと心の方に問題があって、あまり人とのコミュニケーションを好みません(バイトを始めたのもあって、最近は大分改善されてきたと思いますが…)。そんな私でも世界を見てまわれると思いますか? お金がなくて、海外旅行なんて一回しか行ったことがないのですが、本当に世界が好きです(青臭いと思われるかもしれませんが…)。たった一回でも嫌なことはたくさんありました。嬉しいことなんて本当にちょっとだけだったのに、そのちょっとがとても嬉しかったです。 そんな感動をいろんな人に届けたいな、と思っています。 青臭い内容で申し訳ありません(^^;) 長文、乱文失礼しました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 子供接する仕事

    高3、男子です。カテが違うかもしれませんが… 大学進学を考えていますが、将来は子供と接する仕事をしたいと考えてます。 そこで、質問なんですが、子供の接する仕事を教えてください。 例  小学校教諭、小児科医、   などなど 僕が知らない職業があるかもっと思って質問します。 マイナーなやつでもかまいません

  • 写真を撮る仕事について

    カメラマンの仕事に興味があるのですが、3つ質問させてください。 (1) 写真家、カメラマン、フォトグラファー、フォトジャーナリストなどいろいろ呼び方がありますが、これらは全く違うものなのでしょうか?個人で自称~というふうに自分の好みなどで選び、使っているのですか? (2) スタジオやアシスタントとして働いてからフリーになる人がいますが、フリーの人はどのように仕事を得て稼いでいるのですか?どこかの会社と契約したりしているのですか? (3) ↑に似た質問ですが、小林紀晴さんのように国内外で人物を撮り本を出している人やネイチャーカメラマンと呼ばれる人などは普段はどのような仕事をしているのですか?写真を撮る以外のこともしているのでしょうか? (4) 私は人物の写真が好きで、宗教や難民問題に関心があるのですが、フォトジャーナリストになるには例えばどういう道があるのでしょうか? 多くなってしまいましたが、分かるものだけで結構ですのでお願いします。

  • 世界に日本の芸術を伝えたい

    今年高3で受験です。 自分は絵とかはうまくありません。 でも、日本の芸術は好きです!! 将来日本画とか日本の文化を世界に 伝えるような仕事がしたいです!! そのような仕事はあるのでしょうか? また、どのような大学に行けば成れるのでしょうか? 回答をお願いします★

  • センター世界史

    某国公立大学を目指す高三です。 社会は二科目必要なため、政経と世界史でセンター受験する予定です。 国公立を目指すと決めたのが今年の夏休みという事もあって、全体的にとても勉強が遅れています(--;) 文系なので、やはり文系向きの科目で高得点を狙いたい所なのですが、世界史が全く覚えられません。 参考書等は「センター試験 点数が面白いほどとれる本」「山川出版 精選世界史問題100」を使ってます。 学校では三年になってから世界史Bの授業が始まったので、自分で勉強していかなければ間に合いません。それに私大入試でも世界史を受験するつもりなので、力を入れなければいけない科目でもあります。 解説を読んでひたすら問題を解くという感じで勉強しているのですが、覚えてもすぐに忘れてしまいます。(特にカタカナ…) しかも、覚える量の多さに嫌気がさしてきて集中できず、結局他の科目に逃げてしまいます。 しかしそれに比べて政経は個人的に好きな科目なので、どんどん頭に入っていくんです。 やっぱり嫌でも頭に定着するまで覚えるしかないんですよね…。 何か効率の良い勉強法、問題集などがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • カウンセリング的なお仕事に就くには

    自分でいうのも変ですが、人の相談にのったり、励ましたりするのが好きです。最近は自分でも軽い「鬱」を経験し特にこういう人の気持ちを癒す事ができる仕事ができたらいいな。と思っていますが、気が付けば今年30です。 男ですし、職業としてなりたたなければ、gooで応えるだけでもいいのですが、できれば職業にできないかな?と思っています。 働きながらでも勉強して、5年後、10年後に職業としてなりたつものでもないんでしょうか?ちなみに高卒で、学歴は大した事ありません。

  • 世界の困っている人々を助ける仕事…?

    カテ違い、以前にもこのような質問があったらすみません。 私は今、中学三年生で将来の夢を漠然と考えています。それで、世界で困っている人たち(戦争や貧困など)の手助けをする仕事を考えています。どのような職業があるのでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、情報の量が多くて少し混乱気味です…。

  • 音楽の世界に入りたいのですが・・・。

    私は、今年22歳になる者ですが、今の職業はとある専門職をしています。15歳までピアノを習っていましたが手のじん帯を切り、今の職に就きましたが、やはり、音楽の世界で仕事がしたくて、自分が楽器を弾くことはできなくても、携わりたいとおもっています。 できれば、音楽は素晴らしいと伝えられるような仕事、ラジオ局だったり、レコード会社だったり・・・。 ですが、大卒ではないし、音楽の学校を出たわけでもありません。このような場合、アルバイトから下積みしたり、そのようにしてこの世界に入ることはできるのでしょうか。  何か情報ありましたらお願いします。

  • 世界史関連の職業

    私は世界史にとても興味を持っていますが、世界史関係の職業は例えば何がありますか?教えることは好きですが、教員は考えていません。それより、何か世界的に仕事が出来る職業を教えてください。ちなみに今、高校生なので大学の学部も教えてください。(世界史関係の学部)よろしくお願いします。

  • 自分の世界に入り込める様な仕事

    友達の結婚式でスライドショーとウエディングボードを作ったのですが、かなり喜んでもらってこんな仕事がしたいなぁって思いました。作業中は自分との戦いですが自分の世界に入り込める様な引きこもって地味に作業をするみたいなのが私にはあってるみたい。。結婚式などのスライドショーを作っている会社とかあるのでしょうか?やっぱり個人でしかやってないのかな? 世の中には私の知らない仕事が色々あると思うので、いろんな方のご意見を宜しくお願いします