• 締切済み

国際変動市場

国際変動市場(ユーロ)。自分の国ではない通過が流通(オフシュア)市場の背景、なぜ拡大していくのか教えてください。

みんなの回答

• tiuhti
回答No.2

なんで国際「変動」市場、というのかがわかりませんが、通貨のユーロじゃなくて、オフショア・マーケットとしての、ユーロ市場の事ですね?拡大している理由は、一言で言えば、規制が緩い事が魅力だからです。例えば、預金保険機構のようなものがありませんから、保険料をお上に払う必要もありません。その分を、預金者は高い利回り、銀行は低い調達コストとして、メリットを享受しています。

回答No.1

う~ん質問の意味がよくわかりませんね~。 欧州統一通貨(ユーロ)のメリットということでしょうか?