• ベストアンサー

SGアンチスパイの検出

誤検出は少ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borujoa
回答No.2

とりあえず自分で確かめるのも一計です。 ネット上で評価版が出ています。 ただし、検出機能はあるが削除機能などはカットされています。 あと、全国のヨドバシで無料CDも配布されています。 他のスパイウェア対策ソフトとその評価版を比べてみて 実感されてみるのもいいかもしれませんね。

hurukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。 体験版CDをInstallしteScanしたところ A,ADV Needed Ware Ad-ware com com 以下 Tracking Cookie cg-bin Wibdows media com が、検出されました

その他の回答 (1)

• ewido
回答No.1

少ないです。  ペスパトなんかに比べれば。 すくなくてもWindos の一部を検出するようなことはありません。 仮に誤検出したとしても ユーザーが検出されたものを見て削除するか否かを判断するわけですから 問題になることはないです。

hurukawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

hurukawa
質問者

補足

SGアンチスパイは強力に検出してしまうそうですが? ペストパトロールは定番ソフトではないですか? 他にアンラボ スパイゼロ、スパイバスター Spybot SpySweeperがありますが? まあフリーではないので責任もあるしサポートに問い合わせるのもいいでしょうが