• 締切済み

教えてください

バーボンのジェファーソンズリザーブ15年について詳しく教えてください。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#14890
noname#14890
回答No.1

ジェファーソンズ・リザーブ15年(45.1度、750ml) Jefferson's Reserve ケンタッキー州で一番小さい家族経営のウィレット蒸溜所でボトリングされている (トーマス・ジェファーソンの名にちなんだ)スモール・バッチ・バーボン。 原酒はフィッツジェラルドのものを使用、OMCの依託により誕生したバーボンで 甘口の高級品。1988年のケンタッキー州ルイズビル・マガジン特別付録中でのバーボン・テイスティングの格付けでは、ジェファーソンズ・リザーブが第七位を獲得している。  No.2031 of 2400 Bottles Batch No.07  McLain & Kyne、アメリカ

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/~tanida/my_home_bar/Whisky_bourbon.html

関連するQ&A

  • バーボンの古酒は、品質の点で大丈夫ですか。

    バーボンの古酒は、品質の点で大丈夫ですか。 オークションで20年前、30年前のバーボンが出品されている場合、 栓は開封していない、紙もはがしていないと言っていますが、中身のバーボンはどうなっているのでしょうか。 味も香りもアルコールの度合いも、一変している可能性はありませんか。 どなたか、古酒・バーボンを買って試した方がいらっしゃったら、お教えください。

  • king of BOURBON

    先日,ここでワイルドターキーについて質問したものです. 実際,自分でも飲んでみたらはまってしまいました(笑) そこで,早速バーボンについてお聞きしたいと思います. king of bourbonと言えるような,飛びぬけたおいしさのバーボンは 存在するのでしょうか?バーボンは飲み始めたばかりなので,まだなにも 知りません.他のお酒では,味と価格が一概には比例しないと思いました. バーボンもそうでしょうか? 種類によって,いろいろ味にくせもあると思うので,ワイルドターキー12年を 好む人にとっておすすめの上位バーボンも教えていただくとうれしいです. というか,むしろこっちのほうを教えていただきたい(笑) 値段的には,実売で2,3万ぐらいまでで買えるものをお願いします

  • 掘り出し物バーボン

    今日飲み屋さんで私がバーボンにハマっているという話をしていると、マスターが「バーボンがお好きなんですか?それならちょうど、滅多に手に入らない掘り出し物のバーボンがありますよ」といって、ロックで用意してくれました。びっくりするくらい美味しくて感動したのですが、なにぶん既に酔っていて、マスターが教えてくれたバーボンの名前を思い出せません。20年物ということは覚えています。名前の雰囲気は、「ポピー・ヴァン・なんたら」という響きだった気がします。せっかく掘り出し物を頂いたのに、名前がわからないままでは悔しいし申し訳ないです。思い当たるバーボンをご存知の方、教えてください。

  • 【名探偵コナン】バーボンとコナンの仲について

    2016年4月16日放送の名探偵コナンで バーボンとコナンがカウンター越しに 公安であることなどを話していましたが、 いつそんな話せる仲になったのでしょうか? 2人は「うそつき」というやり取りで終わっていたはずです。 一応バーボンは、公安だとは認めていないのですから 普通に会話する前にお互い何かやり取りがあって当然だと思うのですが、 16日の回では、バーボンは受け入れている様子でした。 不思議なことにコナンは、前の「うそつき」と言って終わる回で、裏で操るのに忙しくバーボンとはあまり会話していません。 普通の人なら、なぜコナン君が色々知ってるの?おかしい。と思うはずです。 でも、バーボンは、コナン君の詮索好きという判断だけで、何もかもすっ飛ばしてしまいました。 雑じゃないですか?はしょりすぎですよ。 こうやって質問するために書いてみて初めて、詮索好きのせいで、バーボンは何もかも察したのかと理解してしまいましたが、アニメを見ているだけでは、どうして公安を認めたように普通に会話してるのか、物凄く疑問です。 皆さんどう思いましたか?

  • ジム ビームについて

    ジム ビームについて バーボンに詳しい方、よろしくお願いします。 ジムビームはバーボンの中では甘い部類に入るのでしょうか?もしも入らないなら同じ価格帯で甘いバーボンを教えてください。 よろしくお願いします。

  • おいしいバーボンは?

    友人の誕生日プレゼントに、とびきりおいしいバーボンを送りたいと考えています。しかし、私はバーボンを飲まないので、良くわかりません。 値段は1万円ぐらいで・・・おいしいバーボンの銘柄を教えていただけませんか?お願いします。

  • 初めてバーに行きます。

    今度初めてバーに行こうと思っています。ワイワイやるような所ではなくて、イメージとしてはこじんまりとした静かに飲める様な所に行きたいと思ってます。 そこで質問なのですが、お酒を頼むときは酒の種類ではなくて「銘柄」で頼むんですよね? 例えばバーボンを飲みたいときは、「バーボン下さい」ではなくて、「バランタインの17年を下さい」というような頼み方をすればいいのでしょうか? それからバーというのはメニュー表がない所が多いと聞いたことがあるのですが本当ですか?

  • ジャックダニエルとジョニーウォーカーはバーボンです

    ジャックダニエルとジョニーウォーカーはバーボンですか? バーボンはウイスキーと何が違うの?

  • 白州のようなお酒を探しています。

    普段からバーボンウイスキー(フォアローゼス)を飲んでおります。 バーボンは好きですが、一番おいしいと思うのはサントリーの白州です。「10年」でも十分に満足できます。ただ、若干お高いため日常頻繁に口にするのは困難です。白州のようなテイストのもう少しリーズナブルなウイスキーをご存知でしたら教えてください。 又、白州とは違ったものでも、皆さんが感動したお酒がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【ノアーズミル】を探しています。

    大阪・ミナミ周辺で【ノアーズミル】と【ローワンズクリーク】というバーボンが飲めるBARを探しています。 バーボンコンテストで1位、2位を獲得したバーボンです。その両方が飲めるナンバ・心斎橋周辺のBARを 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう