• ベストアンサー

MSNメッセンジャーを使えなくする方法

旦那が仕事をしているフリをして、 メッセンジャーで、誰かとチャットしてるんです。 あまりPCに詳しくない人なんですが、 誰に聞いてDLしたのかわからないです。 私も、全然詳しくないので、 簡単で、こっそり使えなくする方法あれば 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

OS がわかりませんが、Windows XP の場合、標準で「MSN Messenger」と略同機能の「Windows Messenger」が付属されています。 その、「Windows Messenger」は「アプリケーションの追加と削除」から削除できません。 もし、削除したいのであれば、↓  ウインドウズ メッセンジャーを削除する方法  ⇒ http://mbsupport.dip.jp/mb/mb007.htm でも、アンインストールしたら、すぐバレテしまいますね。 また、簡単にインストール出来てしまいますし... もし、Norton Internet Security や、ウイルスバスター等のファイアウォール機能を持ったソフトがインストールされているのであれば、「プログラム制御」で、「MSN Messenger」と「Windows Messenger」の両方とも、通信を「遮断」するように設定(*)する手も有りますけど。 これなら、メッセンジャーは起動するが、接続が出来ない状態になります。 再インストールされたら、通信許可に設定変更されてしまう可能性が高いが、PC に詳しくなければ、暫くは利用できないと思う。 もう少し厳しくするなら、面倒だが、ルーターでメッセンジャーのポートを閉じても効果があるはず。 (* 設定については、マニュアルかオンラインヘルプを参照下さい。簡単ですよ。) でも、旦那様がこのサイトに助けを求めてきたりして...

その他の回答 (1)

• d503i
回答No.1

アンインストールすればよいのではないでしょうか。 勝手にしても良いのか分かりませんが。 マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 で、MSNメッセンジャーを選んで削除するだけです。