• ベストアンサー

みそカツの“みそ”の作り方

みそカツの“みそ”の作り方を教えてください。 赤みそを使うのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

赤味噌を使います。 けっこう甘いので、甘さは好みで加減したほうがいいです。 私はこのH.Pを見て作りました。(豆板醤を入れたら、美味しかったです) http://www.e-recipe.org/regulars/141/010703_1.html 割と好評でしたよ。 他にもいろいろ作り方が載ったH.Pがあります。 http://www.hbc.co.jp/recipe/recipe/recipe42.html http://www.sp-tokyu.co.jp/ryoriback/ryori502.html http://cook.orangepage.net/cgi-bin/zview.cgi?KEY=1993fa017

参考URL:
http://www.e-recipe.org/regulars/141/010703_1.html
chicoco
質問者

お礼

ありがとうございます! いっぱいHPを教えてくれて、すっごく助かりました。

その他の回答 (1)

  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.2

参考URLを見てください。\(*^O^*)/ 味噌かつの他にも東海の味が沢山載っていますよ!

参考URL:
http://www.grappee.com/recipe/tokai/mise/mise002.html
chicoco
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいたHPにいってみました! おしぃ~そぉぅ~!でした。 明日にでも作ってみます♪

関連するQ&A

  • 「味噌カツ」と「焼きカツ」の作り方

    関東の男性です。アナタの「味噌カツ」と「焼きカツ」の作り方を教えてください。できれば食材の選択、パン粉、カツを揚げる油音などもお願いします。 味噌カツのソース(たれ)は八丁味噌とミリン(味醂)からつくると聞きましたが、比率などもお教えいただければ幸いです。

  • 最近、味噌カツにハマっています。

    最近、味噌カツにハマっています。 料理はうまくありませんが、今度自分で作って見ようと思います。 たれに使う味噌ですが、赤味噌なら、どんなものでもいいのですか?白味噌と普通の味噌しか使ったことないので、お勧めがあれば教えてください。

  • 美味しい味噌カツ屋さんおしえて

    17日に名古屋に味噌カツを食べに行くんですが、美味しい味噌カツのお店教えてください。

  • 味噌カツ

    味噌カツは好きですか? カツにはソースが定番ですが、味噌も美味しいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 関西における味噌カツ丼のイメージ

    中京圏で味噌カツ丼と言うと どんぶりに入っているのは上から順に・・・ 赤味噌のタレ カツ 千切りキャベツ 白飯 と言う感じをイメージします。 質問 なんで卵がとじていないんだと言う指摘を関西方面の方からうけました。 関西方面の方には味噌カツ丼であっても卵がないドンブリ物は違和感があるのでしょうか。

  • 八丁味噌/味噌カツの作り方教えて下さい。

    以前赤だしというタイトルがありましたが、八丁味噌も赤だしと同じなのでしょうか?赤だしは貝類と合うと書いてましたが、八丁味噌も味噌汁に使えるのか教えて下さい。 名古屋の方に八丁味噌をもらったのですが、味噌カツの作り方を教えてもらおうと思ってましたが、その方が海外へ行ってしまったため、聞けずじまいになりました。 味噌カツを食べたことがないので想像がつきません。 知ってる方がいれば、本場の味噌かつの作り方を教えて下さい。 トンカツはロースですか?ヒレですか? 作って食べてみたいです。

  • 福岡で味噌カツ丼

    名古屋で食べた味噌カツ丼の味が忘れられません 福岡・もしくは九州内で味噌カツ丼を食べられる店をご存知ないでしょうか?

  • ~味噌カツの味噌のレシピ

    名古屋名物味噌カツの味噌だれのレシピ、どなたかご存知無いですか? あのあまい味噌は、なかなか秀逸ですよね!

  • 味噌カツをお土産に。。。。

    今度名古屋へ仕事で行くのですが、味噌カツがどうしても食べたいというわがままな子がいまして、なんとか持ち帰ってやりたいと思うのですが。。。。味噌カツってお土産としてあるのでしょうか???実際、お土産にしたことあるよ~って方、地元名古屋の方、名古屋通の方変な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • 金山駅 美味しい味噌カツが食べられるところは??

    金山駅 美味しい味噌カツが食べられるところは?? 駅から歩いて行ける距離で美味しい味噌カツが食べられるところはありませんでしょうか? 夜行くのですが、そんなにうるさくないところがいいな、と思います。 ネットで調べると駅1分にチェーン店があるみたいですね。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう