• ベストアンサー

社内(学内)でスケジュール管理ソフト使っている方に質問です。

社会人一年目です。 web上で行うことができるイントラ向け(社内や学内などの限られた場所の中で)のスケジュール管理ソフトを作ろうと考えています。 皆さんが常日頃、会社や学内で使っているスケジュール管理ソフトについて不便な点や「こんなのあったらいいなあ」と思ってる機能があったら教えてください 「うちの社内(学内)ではこんな面白い機能がついてるよ」というのでも結構です。 是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 タイムカード機能と言うのは使っていません。 実際に工数などはExcelを使ってつけています。 使いやすいかは体験版が60日間あるので、使ってみて下さい。

bolder
質問者

お礼

やっぱり日常的に使うのは難しいってことですかね。早速使ってみることにします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の会社ではDeskNet'sというのを使っています。 機能が多くていまいち使いこなせていませんが、回覧機能とかは便利です。参考になればと思いURLを載せておきます。 http://www.desknets.com/

bolder
質問者

お礼

DeskNet'sというツールは知らなかったのでとても参考にしています。実際使ってみてどうでしょうか?タイムカード機能などは考えておりましたが、皆さん使っていますか?回覧機能というのはどのようなものでしょうか?もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

bolder
質問者

補足

すいません。回答欄に記載している 「回覧機能とはどのようなものでしょうか?」という問いについては、サイトに回覧機能の説明があったので理解しました。