• ベストアンサー

社内(学内)でスケジュール管理ソフト使っている方に質問です。

社会人一年目です。 web上で行うことができるイントラ向け(社内や学内などの限られた場所の中で)のスケジュール管理ソフトを作ろうと考えています。 皆さんが常日頃、会社や学内で使っているスケジュール管理ソフトについて不便な点や「こんなのあったらいいなあ」と思ってる機能があったら教えてください 「うちの社内(学内)ではこんな面白い機能がついてるよ」というのでも結構です。 是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 タイムカード機能と言うのは使っていません。 実際に工数などはExcelを使ってつけています。 使いやすいかは体験版が60日間あるので、使ってみて下さい。

bolder
質問者

お礼

やっぱり日常的に使うのは難しいってことですかね。早速使ってみることにします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分の会社ではDeskNet'sというのを使っています。 機能が多くていまいち使いこなせていませんが、回覧機能とかは便利です。参考になればと思いURLを載せておきます。 http://www.desknets.com/

bolder
質問者

お礼

DeskNet'sというツールは知らなかったのでとても参考にしています。実際使ってみてどうでしょうか?タイムカード機能などは考えておりましたが、皆さん使っていますか?回覧機能というのはどのようなものでしょうか?もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

bolder
質問者

補足

すいません。回答欄に記載している 「回覧機能とはどのようなものでしょうか?」という問いについては、サイトに回覧機能の説明があったので理解しました。

関連するQ&A

  • 社内(学内)であったらいいなと思うwebアプリ(ソフト)ってありますか?

    社会人一年目です。 会社から 「イントラ向け(社内や学内などの限られた場所の中で)の便利なwebアプリケーションを作りたいんだが、何かいいアイデアはないか」 と言われています。 私の案としては、その会社専用の「OKwave」みたいなものがあれば、仕事について知りたいことや、言いたいことががある場合にも、気軽に質問や意見ができるから便利だろうなあと思っています。 その他にも何か便利な機能はないか考えています。 皆さんが常日頃、会社や学内にいるときに「こんなのあったらいいなあ」と思ってる機能やツールがあったら教えてください 「うちの社内(学内)ではこんなの使ってるよ」というのでも結構です。 よろしくお願いします。

  • スケジュール管理ソフトについて質問です。

    独自でスケジュール管理ツールみたいなのを作ろうと思っているのですが、皆さんが普段使っているスケジュール管理ソフト(PCで使ってるものでも携帯電話のソフトでもどっちでも可)で不便な点や、「こんな機能があったらいいなあ」というものがあったら何でもいいので教えてください。 「予定が入っている日には携帯にメールする機能」とかありきたりの機能ばかりでは面白くないので・・・。 よろしくお願いします。

  • 社内でスケジュール管理を行いたい

    ロータスノーツやサイボウズのような感じで、社内のスケジュール管理をWEB上で行いたいのですが、そういったソフトで無料のものはありますか? それぞれの人が、自分のパソコンから一日の簡単なスケジュールを入力して、それをそれぞれどのパソコンからも見れるようにしてデータを共有したいのです。 パソコンが苦手な人でも簡単に更新できるようなソフトか、又は何か他に方法があれば教えてください。 ちなみに社内にはウィンドウズ(ほとんどXP)の人とMac(OS9)の人が混在しています。

  • スケジュール管理ソフトについて

    スケジュール管理ソフトについて お世話になります。 現在スケジュール管理のフリーソフトを探しております。仕様は以下の通りです。 ・フリーソフトであること ・カレンダー機能があること ・メールでの通知機能があること  ※ただし、外部のメールは会社のセキュリティーで受信不可になるためGoogleカレンダーの   ようなものは使えません。メールサーバーを立て社内LANでのメール運用をします。 最適なソフトをご存知の方がおりましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • スケジュール管理ソフト

    社内の部署内で使えるスケジュール管理ソフトをフリーウェアで探しています(WindowsXP)。 フリーウェア使うのはいいのですが、Webで共有するタイプは規則でNGです。何かいいものはあるでしょうか。おすすめを教えてください。宜しくお願いします。 インターフェースが英語でもいいです。

  • 社内でのスケジュール管理は可能か。。

    現在、社内のパソコンはネットワークで繋がっています。 win98、office2000が、全パソに入っています。 折角、ネットワークで繋がっているのですから、所員全員のスケジュール管理が出来ないものかと考えています。 各々のパソコンから打ち込んで、みんなが把握できるような。。 そうゆうソフトが必要なんでしょうか? 安易な方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スケジュールを共有して管理するには

    はじめまして。 小さなSOHOを運営しているのですが、スケジュール管理を効率よく複数人でやれればと考えています。 仕事のスケジュールを記入するので、取引先などのことも考えセキュリティ面に問題がなく、かつWEB上もしくは、社内で同じファイルに書き込むようなスケジュール管理ができればいいなぁ、と考えています。 こんな便利なソフトや、WEBサービスはありますか? ちなみに『googleカレンダー』ってどうなんでしょ?

  • スケジュール管理ソフトの件

    スケジュール管理ソフトは複雑なのが多いですが、簡単なのを探しています。Microsoft Outlook2002のスケジュール管理機能はフりーソフトのスケジュール管理ソフトなどと比較して使いやすいですか。 他にフリーソフトでいいのがあれば教えてください。

  • スケジュール管理ソフト

    スケジュール管理ソフトを今までオーガナイザーを使っていましたが、 何かフリーソフトで良いものはありませんか? 機能としては予定の時間にアラームが鳴ってくれて 何の予定かをお知らせしてくれる機能が欲しいです。^^ 使用のOSは2000です。 お願いします。

  • スケジュール管理のできるソフトはありますか?

    こんにちは。 1日中パソコンの前にいる為、時間を忘れがちです。 そこで、朝やるべき事を入力し、設定した時間に知らせてくれるような(メッセージが立ち上がるなど)機能付きのソフトを探しています。 また、普通に予定などを書き込めたり、 やる事リストを書けるととても助かります。 めちゃくちゃで分かりづらくて申し訳ありませんが、1つでも当てはまったり、スケジュール管理で便利だよ。というソフトがありましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう