• ベストアンサー
  • 困ってます

フェラについての素朴な(?)疑問

フェラをしてあげて、そのままの流れで女性がコンドームを付けてあげる際に関する疑問です。 フェラをしてあげるとほとんどの場合、女性の手に精液が付着すると思うのですが(射精に至らなくても、先走りなどによって女性の唾液に多少混じりますよね?)、そのままの手でゴムを付けてあげるとなると、それで挿入した場合妊娠の可能性ってありますよね? みなさんは、フェラをした流れでコンドームをつけるとき、どうしていますか?そのままの手でしていますか?何か気をつけていることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#18633
noname#18633

精液のついた手でコンドームの外側(膣に触れる側)に触って挿入すると妊娠の可能性があります。 膣に精液を触れさせるだけでも妊娠する可能性があるんですから。 妊娠する可能性は0%ではありません。 でも、妊娠確率は低いとおもいます。 たしか精液のついたシーツに性器を当てて妊娠って聞いたことありました。(噂なのかもしれませんけど…。) 対策としては手で精液や唾液には触れないようにすればいいと思います。手は液が一切ない部分をさわったりとかしてゴムをつけるときは乾燥した手でつければいいのではないかと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#48070
noname#48070

そんなに心配であれば、フェラ後、男性が自分でコンドームを着ければ良いと思います。 私はコンドームは男性が自分で着けるものと思っていますし、着けてと頼まれたこともありません。

• 回答No.1

精子は空気にふれると死んでしまうときいたことがあります。 あまり気にしなくてもいいのでは?