• ベストアンサー

dvdプレイヤーを削除してしまったのですが。

皆様こんばんは。僕は初心者なんですが、困ってます!!助けてください! 昨日DVDを見ようと思って、ソフトを入れたら「inter actual player」という新たなプレイヤーが出てきて、それをダウンロードし、そのプレイヤーで見ました。 それで、見終った後にDVDプレイヤーは2つも要らないなぁと思い、元からあったプレイヤーの方を削除してしまいました。 そして、今日またDVDを見ようとプレイヤーを開いて再生しようとしたら、 「正当なDVDデコーダが見つかりませんでした。もう一度デコーダをインストールしてください。」 となり再生できませんでした。インストールしようにも説明が英語でサッパリ分からない状態で、困ってます。 どうしたら良いのでしょうか?? すみませんが教えてください!!お願いします!!!

noname#1837
noname#1837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

Q/削除した既存のDVDプレイヤーはどのようにして導入すればいいのでしょうか? すいませんが教えてください。 A/既存のプレーヤーは何を使っていたのか、もしメーカー製のPCで最初から付属した物であれば、メーカーはどこのPCかなどによって異なります。メーカー製の場合は、ご自身でマニュアルを確認ください(一部メーカーでは再インストール以外にプリインストールソフトを個別インストールできないと言うこともあります) とりあえず、簡単に市販のwinDVDやPowerDVDなどを導入していた場合は、そのインストール用CDをセットして後は、指示に従って導入するだけです。 メーカー製のプリインストールCDの場合は、そのPC専用の付属インストーラーで導入するか、添付されているインストールCD(アプリケーションCDやリカバリCD)をドライブにセットして、マイコンピュータなどからCDドライブを開きDVDプレーヤーのインストーラを実行するか、ハードディスク上のデータを全て消去してリカバリいわゆる再インストールをしないと導入できないかいずれかとなります。(これは、マニュアルを確認してください) ちなみに、NECのNXの場合で、winMeまでをご利用なら、スタート→プログラム→アプリケーションのインストーラーNXを使えば導入できます。(そのほかは、残念ながら分かりません) どうしても、不明な場合は、メーカーサポートに問い合わせてみましょう。

noname#1837
質問者

お礼

もう一度説明書を見てみます!! 何回もすいませんでした! お世話になりました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• parts
回答No.2

最初からあった、ソフトデコーダーを削除してinter actual playerをデフォルトにしようとしたということですか? ちゃんと、プレーヤーのヘルプを読みましょう。 inter actual playerやPCFriendlyなどは、自前のデコーダー(DVDビデオの映像を展開する機能)を装備しておらず、導入してある他の再生ソフトからDVDデコーダー機能を拝借して再生します。 簡単に言えば、inter actual player自体には、再生機能がなく、ビデオデッキで言えば、外側のケースと時計や再生に関係しない機能を装備してはいるが、肝心の再生ヘッドが搭載されていないということです。(これは、ライセンスの関係上、仕方がないことです) その代わり、このプレーヤーには他のPCに搭載する汎用DVDプレーヤーと異なり、DVD内に記録されている映像以外のDVD-ROMコンテンツを楽しむことができるのです。 inter actual playerやPCFriendlyはDVDビデオ再生プレーヤーとは異なる別のDVD用エンターテイメントプレーヤーとなります。ただし、ビデオの再生には必ず他の専用プレーヤーが必須となります。 ということで、削除した既存のDVDプレーヤーをまず導入してください。そうしないとずっと再生できませんよ。 ちなみに、windowsMeのwindowsDVDプレーヤーやwinXPのメディアプレーヤー8にもデコーダーは装備されていません。 もし何かあれば補足を・・・

参考URL:
http://player.interactual.com/
noname#1837
質問者

お礼

ありがとうございます!! 全くその通りでございます…。 削除した既存のDVDプレイヤーはどのようにして導入すればいいのでしょうか? すいませんが教えてください。 お願いします!!

回答No.1

DVD再生に必要なファイルが削除されてしまったのでしょう。 「inter actual player」がどんなものか知らないのですが、もし単独で動作するDVD Player なら、これを再Installすればみられるようになると思います。上書InstallでOKだと思います。

noname#1837
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! もう一度ダウンロードしてみたんですが、やっぱり同じでした…。 単独で動作するプレイヤーじゃないという事なんでしょうか…。 「上記の場所に~」の方を選択すると、 「既に他のinter actual playerが作動中です。他のウィンドウを全て閉じ、もう一度アプリケーションの起動を行ってください」 となるのでウィンドウを閉じると、全部消えてしまうので何もできないのですが、どうしたらよいのでしょう?? 本当に申し訳ありませんが教えてください!!