• ベストアンサー

dvdプレイヤーを削除してしまったのですが。

皆様こんばんは。僕は初心者なんですが、困ってます!!助けてください! 昨日DVDを見ようと思って、ソフトを入れたら「inter actual player」という新たなプレイヤーが出てきて、それをダウンロードし、そのプレイヤーで見ました。 それで、見終った後にDVDプレイヤーは2つも要らないなぁと思い、元からあったプレイヤーの方を削除してしまいました。 そして、今日またDVDを見ようとプレイヤーを開いて再生しようとしたら、 「正当なDVDデコーダが見つかりませんでした。もう一度デコーダをインストールしてください。」 となり再生できませんでした。インストールしようにも説明が英語でサッパリ分からない状態で、困ってます。 どうしたら良いのでしょうか?? すみませんが教えてください!!お願いします!!!

noname#1837
noname#1837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

Q/削除した既存のDVDプレイヤーはどのようにして導入すればいいのでしょうか? すいませんが教えてください。 A/既存のプレーヤーは何を使っていたのか、もしメーカー製のPCで最初から付属した物であれば、メーカーはどこのPCかなどによって異なります。メーカー製の場合は、ご自身でマニュアルを確認ください(一部メーカーでは再インストール以外にプリインストールソフトを個別インストールできないと言うこともあります) とりあえず、簡単に市販のwinDVDやPowerDVDなどを導入していた場合は、そのインストール用CDをセットして後は、指示に従って導入するだけです。 メーカー製のプリインストールCDの場合は、そのPC専用の付属インストーラーで導入するか、添付されているインストールCD(アプリケーションCDやリカバリCD)をドライブにセットして、マイコンピュータなどからCDドライブを開きDVDプレーヤーのインストーラを実行するか、ハードディスク上のデータを全て消去してリカバリいわゆる再インストールをしないと導入できないかいずれかとなります。(これは、マニュアルを確認してください) ちなみに、NECのNXの場合で、winMeまでをご利用なら、スタート→プログラム→アプリケーションのインストーラーNXを使えば導入できます。(そのほかは、残念ながら分かりません) どうしても、不明な場合は、メーカーサポートに問い合わせてみましょう。

noname#1837
質問者

お礼

もう一度説明書を見てみます!! 何回もすいませんでした! お世話になりました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

最初からあった、ソフトデコーダーを削除してinter actual playerをデフォルトにしようとしたということですか? ちゃんと、プレーヤーのヘルプを読みましょう。 inter actual playerやPCFriendlyなどは、自前のデコーダー(DVDビデオの映像を展開する機能)を装備しておらず、導入してある他の再生ソフトからDVDデコーダー機能を拝借して再生します。 簡単に言えば、inter actual player自体には、再生機能がなく、ビデオデッキで言えば、外側のケースと時計や再生に関係しない機能を装備してはいるが、肝心の再生ヘッドが搭載されていないということです。(これは、ライセンスの関係上、仕方がないことです) その代わり、このプレーヤーには他のPCに搭載する汎用DVDプレーヤーと異なり、DVD内に記録されている映像以外のDVD-ROMコンテンツを楽しむことができるのです。 inter actual playerやPCFriendlyはDVDビデオ再生プレーヤーとは異なる別のDVD用エンターテイメントプレーヤーとなります。ただし、ビデオの再生には必ず他の専用プレーヤーが必須となります。 ということで、削除した既存のDVDプレーヤーをまず導入してください。そうしないとずっと再生できませんよ。 ちなみに、windowsMeのwindowsDVDプレーヤーやwinXPのメディアプレーヤー8にもデコーダーは装備されていません。 もし何かあれば補足を・・・

参考URL:
http://player.interactual.com/
noname#1837
質問者

お礼

ありがとうございます!! 全くその通りでございます…。 削除した既存のDVDプレイヤーはどのようにして導入すればいいのでしょうか? すいませんが教えてください。 お願いします!!

回答No.1

DVD再生に必要なファイルが削除されてしまったのでしょう。 「inter actual player」がどんなものか知らないのですが、もし単独で動作するDVD Player なら、これを再Installすればみられるようになると思います。上書InstallでOKだと思います。

noname#1837
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! もう一度ダウンロードしてみたんですが、やっぱり同じでした…。 単独で動作するプレイヤーじゃないという事なんでしょうか…。 「上記の場所に~」の方を選択すると、 「既に他のinter actual playerが作動中です。他のウィンドウを全て閉じ、もう一度アプリケーションの起動を行ってください」 となるのでウィンドウを閉じると、全部消えてしまうので何もできないのですが、どうしたらよいのでしょう?? 本当に申し訳ありませんが教えてください!! 

関連するQ&A

  • WinDVD以外のプレイヤーでDVDが見れない

    市販されているDVDを見ようと思ってPCにセットして普段使っているInter Actual Playerを起動したところ「正当なデコーダが見当たりません。デコーダをインストールしてください。」とエラーメッセージが出てきて再生されませんでした。 Windows Media、Real Playerなどでも再生されませんでしたが、InterVideo WinDVDでは再生されました。こちらの過去の投稿を参考に、色々試してみましたが、改善されませんでした。 Inter ActualとかWindows Mediaにこだわらなければ一応DVD見れるのでいいのですが、なんとなくスッキリしないので以前のようにWindows Mediaとかでも見れるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?ご回答よろしくお願いします。 ちなみにPCはIBMのThinkCentreを使っています。あと、数日前にIntervideo社のDVDライティングソフトをインストールしたのですが、これも何か関係あるのでしょうか。

  • PCのDVDプレイヤーが動かないのです

    こんにちは 自宅でハリーポッターのDVDを見ようとしていますが見ることが出来ません。 使っているPCは  NEC ValusterNX VE500J/2  です 本来再生ソフトが購入時にインストールされておりますが DVDをPCにいれると、『Inter Actual Player』という プレイヤーがインストールされる表示が出ます。 インストールが終わり、アプリを起動すると再生することも無くPCが固まってしまう状態です。 ハリーポッターのみならず、ワーナーブラザーズのDVDは皆このような状態です。 ほかのDVDは持っていないため、ワーナーが悪いのかどうかも試すことはできません。 「Inter Actual Player」がほかのソフトとぶつかっている可能性も あると思い、タスクの常駐アプリも終了させてみましたが 状況は変わりません。 『Inter Actual Player』をインストールしてしまったので『追加と削除』でアンインストールしたのですが その後、既存のDVDプレイヤーを起動はできてもDVDソフトを認識していないのか、再生ボタンが グレイアウトのままで再生できませんでした。 まさか共通ファイルを消してしまったのか?! でも、『Inter Actual Player』をアンインストールする前から再生できなかったのです。 また、もし既存のプレイヤーもダメな場合、どこかに使い勝手の良いDVDのフリーウェアはありませんでしょうか? みなさん原因・解決方法を教えてください!!

  • PCでDVDが再生されない

    こんにちは。 WindowsXPでDVD搭載です。 17日発売のMatrix Reloadedを見ようとしていますが、 DVDをjet audio playerで再生しようとするとエラーメッセージが出て、強制終了になってしまいます。 Inter actualのウィンドウには、「正当なデコーダが見当たりません。デコーダをインストールしてください。」の文字が出てきます。 NECに何度も問い合わせして、そのつどDirectXのアップデートや、Jet audio playerの入れ直しをしましたが、問題解決しません。今はシステムの復元をしてみてはといわれていますが、今回DVDを再生するのは初めてなので、復元をしてみても再生できるといった補償がありません。どうしたらよいでしょうか。

  • DVDが見れない・・・

    「スターウォーズエピソード1」のDVDを再生しようとしたら 「正当なDVDデコーダが見つかりませんでした。デコーダを もう一度インストールしてください」といったメッセージが出て 再生できません。また、DVDのパッケージに「DVD-ROM コンテンツをお楽しみいただくためには(中略)このディスクに 内蔵されているプログラム(Intea Actual/PCFriendly)をインス トールする必要があります」と書いてあるのですが、どうやった らインストールできるのか解りません。ヘルプを見ても解らないし オンラインヘルプは英語なのでさっぱり・・・ 使用しているのはNECのLaVieCでOSはWindowsMe です。内蔵されているJat-Audio Playerでは再生 できないんでしょうか?

  • DVDの再生

    DVDを見ようと思いディスクを入れたら inter Actualが起動しますが 正当なDVDデコーダが見つかりませんデコーダをインストールして下さい と言うメッセージがでて見れません MEからXPにアツプグレードしたからデコーダがインストールされてないの でしょうか? どなたかデコーダのインストールの仕方を教えていただけないでしょうか NECのVT866J67Dを使っています ちなみにデバイスマネージャでマルチメディアコントローラとマルチメディアビデオコントローラには?マークが付いています   よろしくお願いします 

  • DVDプレイヤー?

    最近PCの プログラムの追加と削除でDVDソフト(恐らくWinDVD) を削除してしまいました。 DVDを挿入してもWMPだと「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」 Rial Playerだと「DVD デコーダ (ハードウェアまたはソフトウェア) が必要です」と出てしまいます。 なるべく無償、PCに負担がかからずで上の二つと相互性のあるデコーダーをさがしているのですが。 どなたかアドバイスおねがいします。

  • PCでDVD再生できず困っています。

    初心者でどうしてよいかわからず困っています。SOTECのパソコンを使用しています。powerDVDというソフトが最初からあったので、それで問題なくDVDをみていました。 レンタルDVD(アバウトアボーイ)をPCにいれたら、inter actualというのが始まり、インストールしてしまいました。しかし、DVDが、inter actualでは再生できません。PCに元からはいっている、powerDVDで再生しようとしましたが、それも途中で「不正な処理をしたため中止します」となってしまいます。どちらでも、再生できない状態です。 どうしたらよいのでしょうか??よろしくお願いします。

  • DVD

    フリーソフトinter actualプレイヤーをダウンロードしましたが、画面が真っ白で画像が映りません。 DVDは起動して音声も再生されています。 宜しくご教示下さい。

  • DVD-ROM特典が見られない

    最近、家のパソコンを買い換えました。 ●パソコン環境  WindowsXP Home Edition、Internet Explorer 6.0 私の持っている映画のDVDには、DVD-ROM特典があり、 それを見てみたいのですが、上手くいきません。 DVDの解説によると、 「このDVD-ROM特典を楽しむには、(このDVD-ROM内に含まれる)InterActual Playerのインストールが必要です。またDVDビデオが再生できるPCで、Windows98SE以降のOSとIE5.0以上が搭載され、インターネットが接続できる環境が必要です」 とのことでした。 上記の条件を満たしている筈なのですが、 InterActual Playerで以下のエラーが出て、 DVD-ROM特典が見らませんでした。 解決方法を初心者にも分かるように教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。 inter Actual    Player 2.0エラー 「正当な DVD デコーダが見つかりませんでした。 デコーダをもう一度インストールしてください。」 システムプロファイル  Decoder Provider: CyberLink Corp.  Decoder Type: CyberLink Video/SP Filter  Decoder Name: C:\Program Files\CyberLink\PowerDVD\clvsd.ax  Decoder Version: 4.00.2417  Decoder Driver Date: December 17, 2002, 07:29 PM  Navigator Name: DirectShow  Navigator Version: 1  Is DVD Device Found: Yes

  • Windows Media Player で DVD を再生できません。

    お願いします。 DVDレコーダーで焼いたDVDをMedia Player で再生したいのですが、 「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」 と言うメッセージが出ます。 ヘルプをクリックすると、英語で全く解りません! 何をどうしたらいいのでしょうか? お願いします。

専門家に質問してみよう