• ベストアンサー

大学の軽音楽部

tellalayの回答

• tellalay
回答No.1

えっと、先に言っちゃいますが、貴女より年下で(ぁ)バンド歴が4年程度のガキンチョの戯言ですので、適当に聞き流してくだされば結構です(ジャアカクナヨ まず知って欲しいと思うのは、メジャーアーティストの全員が全員、歌が上手いと言うわけでは無いです。 まぁ、CDは当然何回も録って、編集とかしまくってるので上手いんですけど、、、 Mステとかの生放送でメッチャ音外してるアーティスト見た事ないですか??無いって言われたらどうしようも無いんですけど;; 結構居ます。ハイ。 なので、『ボーカルは本当に歌の上手い人でないと無理』なんて事はありえないと思います。 次に、『ボーカルはとっつきやすいから人気』ですが。 ・・・そーなんですか(・ω・`)(ぇぇ 聞いたこと無いです笑 自分が偶然聞いた事が無いっぽいだけみたいですけど;; 私事でウザったいんですが、自分の前のバンドは人集めに苦労しましてですねぇ、苦労したのにボーカルが見つからなくて自分が仕方なくやったくらいです。 なので、パートがどうたらこうたらっていうのは、実際サークルを見てみてからでは分からないと思うので、今それほど心配する事はないと思います。 貴女の趣味とか歌いたい曲とか、そういうのは分かりませんが、人数がめっさ少ないとか、そういう事が無い限りバンドを組めない事は無い気がしないでもないです。(? あと、自分の思ってること言っちゃいますけど、貴女を入れてくれるバンドを探すのでなく、 貴女と周りの人が努力してバンドを創り上げる方が全然楽しいと思いますし、良いバンドになると思います。 まぁ、既成のバンドでボーカルが居ないっていう所に入るのも良いと思いますけど(・ω・`) あくまで自分の一意見ですので、上で書いたように聞き流してください笑 ふう、だらだらと長くて申し訳ないですが、最後に一つ笑 ピアノを10年以上、という事は、小学2・3・4辺りから始めたんですかね?詳しいことはどうでもいいんですけど(ぉぃ その頃から始めたなら、音楽性が無いって事はまず無いかと思います。 自分もピアノ小学校からやってるんで、なんとなくそんな気がします。無責任ですね笑 結論として、務まるか務まらないかと言えば、務まると思います(・ω・`)(? 最終的にモノをいうのはやる気と努力だって自分は思ってます。座右の銘でs(ry どうしても大学でバンドが組めなかったというなら、無理に学校で組まないでも、サウンドスタジオやネットの掲示板にメンバーを募集してるバンドなんて星の数程あります。 そういう所を見てみるのも一つの手です。 長文、駄文、最後に一つとか言いながら一つ以上あった(ぁ)、(ぇぇ)とかムダに多かった等等、、、スイマセンでした笑 とりあえず、頑張ってください笑 やる気が重要です(`・ω・´)

LiccoMicco11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞き流すなんてとんでもない、とても参考になりましたよ^^ 確かに歌の上手くないアーティストはいますね…私はCHEMISTRYが好きなんですが、彼らのファンになってから大抵の人の歌は上手いと思えなくなりました(笑) ピアノは…確か4才頃から初めて高1でやめたので12年ぐらいですかね。でも下手ですが; >最終的にモノをいうのはやる気と努力だって自分は思ってます その通りですね、頑張ってみます◎