• 締切済み

どこからの訪問者?

HPに隠しページを作りました。 色々な辿り道を作りまして、訪問してきた方がどのページを辿って来たのか リンク元で分かるようにしました。 それはそれでよかったのですが、1つ気になることが…。 ほとんどの訪問者のリンク元は私が作成したHPなのですが、1人だけ、アクセス解析のリンク元にyahooメールのログインURLが書かれている方がおられました。 3回ほど訪問されてるようなんですが、全部yahooメールから来てるんです。ちなみにホスト名は日本の大手プロバイダです。 この方はどこからアクセスしているのでしょうか? 私は隠しページのことを誰にも知らせていないし、実際来てくれている(というかたどり着いた)人も少ないです。 検索でたどり着いた、ならまだ分かるのですが…

みんなの回答

• natatin
回答No.2

HTMLメールでURLを貼り付けて送信したのを 受信者がyahooのWEBメールで開いて そこからアクセスしてるんじゃないですか yahooのブックマークからアクセスしてくるのも たまにありますね

• junra
回答No.1

定期ロボットクロールでしょ。最近確認の仕方が変わりましたから。 Yahooの検索されてますか?