• ベストアンサー

ファイルのセキュリティタブがありません。

windows2000にadministratorで入っているのに、ファイルのプロパティをみてもセキュリティタブが表示されません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

ハードディスクのフォーマットは"NTFS"でしょうか? 手元に"FAT32"フォーマットのディスクがないんで確認できませんが、"FAT32"だと表示されないんじゃないかと思うんですが・・・。 もし、"NTFS"だったら、すみません、わかりません。

honmamon
質問者

お礼

FAT32でした。XPも使っているので混乱してしまって。。。どうも失礼をいたしました。

関連するQ&A

  • XP-Pro ドライブだけセキュリティタブが表示されない

    Windows XP Professionalです。 Administratorユーザーで、Dドライブ自体にセキュリティをかけようと思っているのですが、D:ドライブのプロパティ表示では、セキュリティタブが表示されません。 ところが、D:ドライブ直下のフォルダのプロパティを開くと、セキュリティタブが表示され、権限設定ができます。 もちろん、簡易ファイルの共有のプロパティはOFFにしてあります。 Administratorユーザーなのに、フォルダではセキュリティタブが表示されるのに、大元のドライブで表示されない、という不思議な状態です。 どなたかご教授お願いします。

  • セキュリティタブとは?

    Windows7 です。DドライブにCDを入れて、コピーしようとするのですが、Windows Media Player を開いても 現在ディスクにあるファイル とだけ出ます。CDを聞くことはできます。 Dドライブのプロパティを見たら 全般 ハードウェア 共有 カスタマイズ 書き込み というのが並んでいますが、よく分かりません。 ほかの質問を見たらセキュリティタブで Administratorを選択して編集ボタンを押す。 フルコントロールの許可にチェックを入れる。というので解決したというのがありましたが、セキュリティタブというのはどこにあるのでしょうか。

  • フォルダのプロパティでセキュリティタブが表示されない

    WindowsXPにてフォルダのプロパティを開くと、 セキュリティタブが表示されません。 ユーザーはAdministrator権限を持っているユーザーです。 何かに設定があるのでしょうか?

  • アクセス拒否に…セキュリティタブがでない;;

    質問が重複しているものが多いのですが、 どうしてもわからない部分があるので新しく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 Cドラをリカバリしたのですが、Dにあるフォルダが一部アクセス拒否になってしまいました。 (一番大切フォルダが…;;) 自分なりに調べてみたのですが、 『セーフモードで起動してAdministratorでログインし、 そのフォルダのプロパティを開いて、セキュリティタブから設定する』と記載されていたので 上記のとおりおこなってみたのですが、セキュリティタブがでません…。 「セキュリティ」タブが無いなら、コントロールパネルの 「フォルダオプション」→「表示」で「簡易ファイルの共有を使用する」をオフにする。 とありましたが、XP Home Editionなので、「簡易ファイルの共有を使用する」がありませんでした。 何かほかに設定してないところがあるのでしょうか? どうか御回答のほど宜しくお願いします。

  • セキュリティタブが表示されない

    フォルダのプロパティにおけるセキュリティタブが表示されなくなってしまいました。 どうやったら再度表示されるようになりますか? なお使用OSはWindows8です。

  • フォルダのプロパティにセキュリティタブを表示する

    Windows XP Home EditionのMy Documentフォルダのプロパティにセキュリティタブを表示させたいのですが、XP Proとはやり方が違うようです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • ファイルエクスプローラーでセキュリティタブの機能解除したい。

    WindowsXPでファイルエクスプローラー⇒プロパティ⇒セキュリティタブで、ファイルやフォルダを特定ユーザーしか見えないように設定していました。NTFSフォーマットです。 しかし、そのPCが壊れてしまい、HDDだけUSB外付けのケースに入れてデータだけ利用しようとしました。 が、別PC(こちらはWindowsVistaです)につなぐと、当然アクセス権がなく、表示もできません。 Administrator権限で1ファイルずつアクセス権を解除し、設定する方法は知っているのですが、一括で変換する方法はないでしょうか? 数千ファイル(主にデジカメ画像やテキストファイル)あるため、1ファイルずつだと途方もない作業になってしまいます。 現在思い当たる作業としては、 1.壊れたPCはかなりの確立でマザーボードの破損なのでこのマザーを交換してファイルのセキュリティを変更。=>オークションにて購入中だけどジャンク品なので動くか・・・。 2.LINUXをインストールして、別ディスクにコピー。 を考えています。もっとほかに効率的な作業方法をご存知の方教えてください。 PCはWindowsVista以外に、Windows2000もあります。

  • outlookでセキュリティタブが表示されない

    microsoft outlookを使用しております。 添付ファイル付きのメールが届かなくなり、ウイルス対策が原因だという事がわかりました。 セキュリティタブの中にある「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」の項目のチェックを外せばよいらしいのですが…セキュリティタブが見当たりません。 ツール、オプションは開くのですが、オプションの中にセキュリティタブがないのです。 どうすればセキュリティタブを表示することができるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • プロパティにセキュリティタブが無い

    windows10のクリーンインストール用のUSBを作成しようとして 手持ちのUSB(16GB)をDISKPARTでFAT32にフォーマットしました。 ドライブレターをM:としてエキスプロラーで開こうとしましたが 下記エラーが出て開けません。 このフォルダーにアクセスする許可がありません。 このフォルダへアクセスするアクセス許可が拒否されています このフォルダーへのアクセスを取得するにはセキュリティタブを使用する必要があります。 ネット情報では、  プロパティにセキュリティタブが存在するようになっていますが  私の場合、セキュリティタブが存在しません。  このような場合どうすれば良いでしょうか? (USBを問題なく開く方法を教えて下さい。) 以下、参考画像を添付します。   

  • ファイルやフォルダのセキュリティ

    ファイルやフォルダのプロパティに表示されるセキュリティタブを非表示にさせたいのですが、やりかたわかる方教えてください。