• 締切済み

柔らかい髪を・・・

中3の男です。僕は髪質が柔らかくて毛が少ないのでよく友達などにボリュームがないなどといわれます。ボリュームアップワックスなどをつかってもダメでした。髪をセットするにはスプレーしかきかないし(スプレーだとカチカチになっちゃう・・・)、学校行く時とかも朝シャンプーしないと絶対にセットできないくらい細い髪です。なのでこの僕のすぐセットが崩れてボリュームがない髪をなんとかして髪質を太く硬くしたいです。なにかいい方法はないでしょうか?よろしくお願いします!ちなみに前髪は眉毛で他は坊ちゃん刈りくらいの長さです。

みんなの回答

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 リンスをやめるなんてのはどうでしょうか? 髪にはよくないかもしれないけど、ボリュームは出ますよ。 ドライヤーの特にコー無などの細いクシで 逆毛を立てるように乾かすのもいいかも。 出来れば固定できるドライヤーを購入して、髪の根元に風邪を送ります。 (例えばなんですが)左手で髪の毛を取って上に引っ張り 右手で持ったコームを上から下に「サクサクサク」と同じ場所を何回か降ろすようにします。 根もとのボリュームはこれで出ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪が直毛・・・

    僕はかなりの剛毛、直毛です。 髪がちょっと伸びたこともあり、セットをしなければまるでボーリングの玉みたいにまん丸な髪型です。 現在の髪の長さ 前髪・・・眉毛にかかるくらい 横・・・耳にかかってるくらい トップ・・・10cmくらい 襟足・・・長いとこで首根元 全体に軽くすいてあり、短い毛は5cmくらいです。 すいてあるからサイドや前髪がポコってなるのかもしれないんですけど、どうしても成人式まで髪は切らないようにしているので、今のままだと頭でっかちで嫌です・・・ 朝、バチバチにハードワックス、ハードスプレーでおさえて学校へ行くのですが、昼前にはポコってなります↓夏なのでワックスでべたべたするのが嫌なのでなにかパーマをかけようかと思います。 自分的にはこのポコってなるのをおさえたいのでクネクネしたパーマではなく、ペタってなるものがいいです! 何か良いものがありましたら教えてください! ちなみに寝るときはニット帽をぶって寝ているのですがやっぱりポコってなります↓ よろしくお願いします!

  • 細く柔らかい髪の結い方

    自分の髪は、髪質が細くて柔らかいです。今の長さはセミロングぐらいです。 ゆるーく癖がありますが、ほぼストレートです。 本数的には平均的だと思うのですが、髪を束ねると細いせいか手に取ったボリュームが少ないです。 困っているのが髪を結っても時間がたつとヘアゴムやピン、髪留めといった全てが取れてくることです。よくぶら下がってます。 あとポニーテールにしたり髪をアップにしても二、三時間持てばいい方で、きつくしばっても絶対落ちてきます。 こういう髪質なんですが、もう少し時間と手間をかけずに髪を結ったりアップにする方法を知りたいです。 髪の量的にワックスなどは使うのはちょっと難しいかもしれません。 スプレーなどで固めるような仰々しいことはしたくないです。 今まで何度も調べてみたのですが、自分がすると髪質が向いてないのかやり方が下手なのか、結うことすら上手くできないです。 普段のカジュアルな格好にできる髪型、スーツなどを着た際のすっきりアップした髪型、いろいろな結い方教えてください。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 髪のボリュームを保つ方法

    23才男です。髪は、前髪が目元にかかる程度の長さです。 先日縮毛矯正をやったのですが、 日々の髪のセットの際、どうやってボリュームを出すか悩んでいます。 ワックスで持ち上げると一時的ににはボリュームが出るのですが、 少しするとまたしぼんでしまいます。 ヘアスプレーを使うのかなぁとも思うのですが、 どうもヘアスプレーは髪全体がベタベタになるような印象が・・・ 何かいい方法や、いいモノがありましたら教えてください。

  • ゴワゴワの癖毛 ブロー

    高校生、男です。 僕の髪質はゴワゴワで癖毛(特に前髪)、硬めで太いです。 水で濡らすと余計癖が悪化するタイプだと思います。 今の現状というか、今までは、普通にシャンプー(メリット)で髪を洗い、そのままほって置き、寝てます。 朝起きると、髪がゴワゴワしてボリュームUPしているので、一旦髪全体を濡らしてから普通にドライヤーでガーッと乾かし、それでもゴワゴワするので帽子をかぶって(30分くらい)それでボリュームを無理やりダウンさせています。 その後はアイロン+スプレーで前髪を固めてます。 WAXは、全体に馴染ませるように~とやってもただボリュームUPするだけなので、部分的にちねったりしてます。 そんな感じでやってきたのですが、最近全体的に癖の強さがレベルアップしてきたし、朝の帽子を被るというやり方も変えてたいです。。 WAXがうまくかけれないのも、帽子で無理やり固めているからだと思います。 朝起きて、くしでサッととき、セットをきめたいです。 (朝起きた時点またはブロー前に髪がまとまって欲しい) それにはアイロンとか以前に、もっと髪質の根本的なところから変えていかないといけないと思います。 そこで、お風呂での洗い方、お風呂上り、寝る前、起きたときなどで何をすればいいか(抽象的でスイマセン)どのようにすべきかについてアドバイスをいただきたいです。 ご教授お願いします。                     

  • 髪が広がる!!!

    雨の多い日はわりとおさまっているのですが、乾燥してるとめちゃめちゃボリュームがでます。細いしそんなに量もないのに・・・。 (1)髪質をまとまるように買えるシャンプーorトリートメントがあったら教えてください。 (2)また、ワックスやスプレーなどでまとまらせる方法を知っていたら教えてください。ごわごわとか、整髪料つけてるって感じは嫌なので、なるべくナチュラルになるといいです。 よろしくお願いします!

  • 髪を生まれ変わらせたい

    髪の毛がチリチリです。 前髪のみしかもくるっとなってます。 今、髪の毛はトップ4センチ程度のベリーショートで、ごまかしています。 ハードワックスでたてて、スプレーでキープしてますが、毎朝30分近くはセットに時間がかかってしんどいです。 縮毛矯正すべきでしょうか?? はげると良く聞くので不安です。 あと、良いシャンプーにめぐりあえません。 何かいいものはありますか? プロカリテは普通に痛みました。 パンテーンも痛みます。finoがまだ少しましです。 洗うときは、ワックス落とすためにシャンプー2回してから、トリートメントで、あとはタオルで軽く包むように乾かしています。 髪で凄くストレスを感じているので脱却したいです。 坊主は無しで・・・

  • 毎日の 髪のセット

    女優さんやタレントなど 皆 髪型が全然崩れないんですが みなさんハードなスプレー等しているのですか? 私はあまり髪に何かを付けるのが好きでなかったので 何も付けて来ませんでしたが 周りの若い女性達も とても上手く髪を巻いたり 斜めに前髪を流したり アップにしたりしています みんな どんなセット剤を使っているのですか? 朝スプレーしたら一日中持つのですか? 顔を動かしても前髪等全然動きませんが パリパリに固めてるのですか???

  • 髪がぺしゃんこです。

    先日髪を切ったらすごくぺしゃんこになってしまって更に寝るとあごあたりの部分に癖がついてそこだけへこんだようになって顔が四角く見えます。 なのでワックスを使ってその部分と全体のボリュームを出そうと思ってモッズのハードタイプのワックスを買おうと思ってるんですが予算が3500円ぐらいしかないのでモッズのスプレーとワックス両方買うのは無理みたいです。 なのでどちらかにしようと思うんですがこの場合ワックスとスプレーどちらがいいんでしょうか?やはりワックスでしょうか? モッズはシャンプーを使ってて気に入ってるのでワックスorスプレーもモッズにすることにしました。

  • 髪のボリューム

    髪のボリュームが全く無くて困っています… ドライヤーでふわっとさせても5分後にはペチャンコだし、 ワックスしてみても数分後にはワックスの重みに負けて、 使用前よりもペチャンコです.. 普段からできる、簡単に髪のボリュームをアップさせる方法があれば、ぜひ教えていただきたいです!!!   ちなみにどれくらいペチャンコかと言えば、 前髪とおでこの間にスキマがありません。。 みんな大抵ほわってなってるのが羨ましいです...

  • 前髪が決まらない

    前髪を斜めに流したいのですがどうしても上手くいきまんん。斜めに流してもすぐに落ちてきてしまいます。雑誌などを見てワックスをつけてみても重くなるだけで、またすぐにバサっと落ちてきます。ハードスプレーで固めてみても時間が経つとまた落ちてきます。テレビなどで見る芸能人の人とかってカチカチに固めているわけでもないのに自然な斜め前髪がちゃんとキープされていますよね。どうしたらああいう前髪はできるのでしょう?髪質の問題なのでしょうか?私は直毛でどちらかというとボリュームがなくサラサラした髪なので、トップにボリュームがありません。前髪だけでなく、髪全体に毛束感を作りたいのですが、ワックスをつけても毛束がうまくできずベタベタというか重くなってしまいます。友達はちょっとつけただけで毛束になるのに、同じやり方でやっても私は上手くいきません。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6983CDW】のガラス面に印刷すると斜めになるトラブルについて相談します。上から流して両面印刷すると、表面は斜めに印刷され、裏面はまっすぐ印刷される現象が発生します。お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。
  • 【MFC-J6983CDW】のガラス面印刷が斜めになるトラブルについての質問です。B4サイズの紙を使用し、上から流して両面印刷すると、表面は斜めに印刷され、裏面はまっすぐ印刷されます。お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。
  • 【MFC-J6983CDW】の印刷トラブルについて質問があります。ガラス面に印刷すると斜めになります。上から流して両面印刷すると、表面は斜めに印刷され、裏面はまっすぐ印刷されます。お使いの環境はiOSで無線LAN接続です。
回答を見る

専門家に質問してみよう