• ベストアンサー

やけどの傷跡を目立たなくしたい

noname#1498の回答

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

ran125さんこんにちは。 熱傷の傷跡を目立たなくする方法はあります。 受診科は「形成外科」です。費用等は自由診療=保険が効かない為、各病院で違いますのでタウンページなどでお調べください。 それでは

ran125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 形成外科ですね。さっそく問い合わせてみます。 もしかして一生消えないのでは・・・と思っていたのですが 少し希望が持てました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 火傷の跡と傷跡

    モデルを目指しているんですけど 中1の時に転んで出来た傷跡と 去年ヘアアイロンで火傷した跡が気になってます こういうのって一生残っちゃうんですかね? 跡が少しでも目立たなくなる方法ってありますか?

  • 火傷の傷跡消したいんです

    今までの生活から、体全体足などに多量の火傷跡があり、傷跡が多く体を見るたび辛いです。 どうにかしたいのです。 本当に少しでもいいから改善できる方法見つけたいので何でもいいです教えて下さい。 傷跡は大体がこの状態です。 1最近出来た跡は、もう痛みはない、ケロイド状態ではないけど、 赤く目立ちしこりがあり、刺激を与えると痛みを感じる状態、周囲に痒さがある 2以前の傷跡は白いしこりとツッパリ、色素沈着が有る、幅は広く表面はかさぶたをはがした様な状態 3高温度の影響-入浴などの場合、跡の色が白から真っ赤に変化、かなり目立つ状態になる ネットからはレーザー治療やケローコートなど 火傷の専門病院、とか傷跡薬等色々の情報がありますが、 どれなら効果があるのか、病院や治療方法も行うなら何になるのか全く分かりません。 何でもいいです、これなら何か出来るのではないか、等何か知ってることがあれば教えて下さい。

  • 馬油で傷跡ややけど跡をキレイに消せますか?

    私は昔(6年前)、ある事故で顔に傷跡ができてしまい、それが悩み の種になっています、レーザーで治療したあと、馬油を塗って患部 を乾燥させないようにして傷跡(やけど跡)を残さないようにキレイ に治そうと思うのですがまだやったことがなくって本当に跡がのこ らずキレイな肌にできるか不安です、体験者の方いたらご意見 お願いします!!傷跡に6年も悩まされてます、ヘルプ!

  • やけどの傷あと

    こんにちわ。はじめて質問させていただきます。 もう10年くらい前の話なんですが 中学校での理科の実験のときに 熱した器具で故意に火傷させられてしまいました。 そいつは反省の色もない心ないロクデナシです。 手の甲には跡が残りいまになっても消えません。 私の心の傷も消えずそれが目につけば 恨めしい気持ちで溢れそうになります。 心身ともに残った傷痕に対して 人誅を下すか慰謝料請求でもしなければ 腹の虫がおさまりません。 さすがに前者だと公序良俗にも法にも接触するので 後者の方法しかないわけですが。 傷はいまでも継続しているので時効とはいわせたくありません。 (心的障害には時効はありません) 反省してもらう意も込めて、具体的にどうすればいいでしょう。 心無い回答はご遠慮頂き、アドバイスお願いします。

  • 腕と太股に火傷の傷跡があります。傷跡をきれいにしたいと思い 形成外科や

    腕と太股に火傷の傷跡があります。傷跡をきれいにしたいと思い 形成外科や美容整形にいきましたが。範囲が広くその部分を切って縫い合わせる手術は難しいといわれました。 要するに皮膚が足りないという事なのですが。では手術の為にその部分の皮膚を伸ばせば 手術は可能でしょうか? またそのような方法で手術した方はいませんか?

  • 火傷の跡

    保育園の頃(15年くらい前)に 片足の膝から下を火傷しました。 その時幼かったので あまり覚えてないですが すぐ冷やして病院に連れていって もらいました。 治療もどんなのをしたか わからないですが、 皮膚移植は余計汚くなるから しないほうがいいとのことで 移植はしてないで傷跡はそのままです。 色は肌の色と変わらないので すぐ気づかれることはないです。 今までそれほど気にしたことは なかったのですが、 やっぱり人に どうしたの?って聞かれるのが 一番嫌です。 もちろんおしゃれしたいし 火傷を隠すような 格好もしたくないです。 普段もしません。 皮膚移植をしたいのですが、 だいぶ昔の跡なんですが 移植できますか? 費用はいくらくらいでしょうか?

  • 傷跡への興味。

    私の右手の小さな手術の跡があります。 妹が小さな時に、隣に座るとよく触っていました。また、現在親しい女性も隣に座ると傷跡を触ってもてあそんでいます。さらに、4歳になる姪が遊びにくると傷跡に興味を示し、「ここどうしたの?」「痛くないの?」と質問します。 男の友達や男の子供には、そのようなことを言われたことはありません。傷跡に興味を示すのは女性に多いのでしょうか? 

  • 傷跡

    質問です。傷跡のような、ケロイド状になってしまった跡をきれいに治すことはできますか? 何科に行けばいいのか、費用などわかりますか???

  • 火傷(やけど)しました。そして…

     ひざの裏側を火傷しまして、ほぼ一ヶ月。 水膨れもキレイに引いて、薄皮も乾燥してボロボロ取れました。  皮膚科では、「跡に残るかどうか今のところ何ともいえません、 このまま自分の治癒力で傷跡は治して行きましょう」、と言われました。  とりあえず、まだ薄皮状態なのでぶつけたり、傷つけたりを防ぐこと、 日焼けを防ぐ意味も含めて包帯もしくは、黒色サポーターを付けています。  お聞きしたいことは、少しでも早く傷跡を消すことのできる軟膏や 自然治癒力を高める(補助する)ことのできる薬、とか、 教えてください。  また経験者の方の、コレが効いた!!なんてお話も教えてください。

  • 手術の傷跡

    ※間違えて別のカテに入れてしまったので、こちらでもう一度お願いします 事情があって、顔などの目立つ部分に五ヶ所程手術をしなければならなくなりました。手術はどうしても必要があり、さけられない手術です。(美容整形などではありません)  医師からは、線状の手術跡(縫い跡?)が残ると言われました。とても目立つ部分なので、正直な気持ち、傷跡は完全に消したい!!と心から思いますが、やはり、手術跡は残るようです…。  そこで、手術跡がなるべく薄くなるようにするためのアドバイスを頂きたいのです。 1.手術跡がなるべく薄くなるような栄養素やビタミンの種類、具体的な食材など。また、控えたほうがいい食べ物など。 2.少しでも手術跡が綺麗に(薄く)なるような、化粧水など(病院からもらう薬などではなくて、長い目でみて傷跡を薄くしていけるような化粧水やクリームなど) 3.その他、手術跡が薄くなるために注意したほうがいいこと ちなみに私は20代前半、女です。 とても悩んでいます、できれば、専門の方のアドバイスが頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。