• ベストアンサー

安価の旧型ノートPC購入方法

ノートパソコンを安く購入したいのですが、最近Windows XPが発売され、比較的安価なWinsowsMe,2000などの旧型版PCを購入したいと思っています。電器店のストアを見て回っているのですが、品数がすでに少ないように感じます。もう店頭販売では手に入りにくいのでしょうか? またそのような情報のサイトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

MEや2000はすでに、2期前のモデルとなりますから、あまりゆっくり探すとなくなりますよ。 マ社はXPを本格的に売りに出しており、旧OS販売を大幅縮小しています。メーカーカスタマイズなどで買うなら別ですが、そうでなく店頭でメーカー製を買う場合は、早期に購入した方が良いですよ。すでに在庫処分品以外ではほとんどがXPです。一般向けは、最新のOSがでればそれ対応しか出しませんので・・・(2000モデルはショップブランドやエプソンダイレクトやデルなどのカスタマイズPCであります) 今から機種が増えることはないです。逆に時間がたつほど、減っていきますし、選択肢も減っていきます。 (在庫処分は10月~11月からの物がほとんど) 初期より値下がりしていても、あまり待つと、今度は最新のPCの性能比較での値下がり率が悪くなり、得を感じなくなりますので、ご注意を・・・(安くて性能対価格はどうでもいいなら別ですが) ちなみに、流通在庫量の情報は実際に店頭で聞くか、そういう知り合いに聞くなどするのが確実です。

その他の回答 (1)

• itohh
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 もし、メーカー名、型番がお判りならば。 価格.COM URL:http://kakaku.com/ で探してみては如何ですか?

参考URL:
http://kakaku.com/