• ベストアンサー

リンク拒否されます。

ある無料サーバーで趣味のホームページをつくっていますが、 容量が足りなくなってきたため、別の無料サーバーを借り、 一部のファイルとトップページを置き、どちらからでも入れるよう にしたのですが新しいサーバーの入り口から(リンクした)元々のサイトの 入り口に行こうとすると、 Forbidden You don't have permission to access /xxxx‐xxxx/9999/ on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request. とメッセージが出て飛ぶことが出来ません。一方通行の状態です。 IEの市販本にはエラーの解説が詳しくなく拡大して更新できません。 内容の解説と解決策、および最適な参考書・サイトの紹介をお願い致します。 念のため環境はWIN98、MMX233、64MB、ソフトはホームページビルダー2000 IEは6です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reis
回答No.1

もし、goo(他いくつか)からジオへのリンクであれば、以下の原因ではないかと思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193192 このエラーメッセージに関しては、ごく一般的なエラーメッセージで「アクセスは許されません」と言っているだけですので、あまり原因の特定の手がかりにはなりません。 ただ、現在、gooからジオへのリンクに関してはこの状態でエラーメッセージが表示されているようです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193192
tetsubun
質問者

お礼

回答への返礼が遅れました。申し訳ございませんでした。 gooとgeoで何かの規約(取扱)があるわけですね。 他のサーバーレンタル、レンタルリンク集などを何とか使い、HP再開を 目指します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackey00
回答No.2

Aサイトから、BサイトにあるCGIに直接アクセスしていませんか? 大体の無料サーバでは、このような事は出来ないようにしています。 規約で禁止している場合が殆どですので、見つかるとアカウントを剥奪されます。 もう一度規約を読んでみてください。

参考URL:
http://isweb.infoseek.co.jp/contents/set.html
tetsubun
質問者

お礼

回答への返事が遅れて申し訳ございませんでした。 まだまだ不勉強なところがあり目下勉強中であります。 ただリンクを設定すれば何でもOKてなわけでもないんですね。 無事再開できるようがんばります。ありがとうございました。