• ベストアンサー

リンク拒否されます。

ある無料サーバーで趣味のホームページをつくっていますが、 容量が足りなくなってきたため、別の無料サーバーを借り、 一部のファイルとトップページを置き、どちらからでも入れるよう にしたのですが新しいサーバーの入り口から(リンクした)元々のサイトの 入り口に行こうとすると、 Forbidden You don't have permission to access /xxxx‐xxxx/9999/ on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request. とメッセージが出て飛ぶことが出来ません。一方通行の状態です。 IEの市販本にはエラーの解説が詳しくなく拡大して更新できません。 内容の解説と解決策、および最適な参考書・サイトの紹介をお願い致します。 念のため環境はWIN98、MMX233、64MB、ソフトはホームページビルダー2000 IEは6です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

もし、goo(他いくつか)からジオへのリンクであれば、以下の原因ではないかと思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193192 このエラーメッセージに関しては、ごく一般的なエラーメッセージで「アクセスは許されません」と言っているだけですので、あまり原因の特定の手がかりにはなりません。 ただ、現在、gooからジオへのリンクに関してはこの状態でエラーメッセージが表示されているようです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193192
tetsubun
質問者

お礼

回答への返礼が遅れました。申し訳ございませんでした。 gooとgeoで何かの規約(取扱)があるわけですね。 他のサーバーレンタル、レンタルリンク集などを何とか使い、HP再開を 目指します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mackey00
  • ベストアンサー率20% (36/175)
回答No.2

Aサイトから、BサイトにあるCGIに直接アクセスしていませんか? 大体の無料サーバでは、このような事は出来ないようにしています。 規約で禁止している場合が殆どですので、見つかるとアカウントを剥奪されます。 もう一度規約を読んでみてください。

参考URL:
http://isweb.infoseek.co.jp/contents/set.html
tetsubun
質問者

お礼

回答への返事が遅れて申し訳ございませんでした。 まだまだ不勉強なところがあり目下勉強中であります。 ただリンクを設定すれば何でもOKてなわけでもないんですね。 無事再開できるようがんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度見たホームページが見られない!どうして?

    ホームページが見れなくなってしまいました。アクセスすると以下のように表示されます。        Forbidden You don't have permission to access / on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request. -------------------------------------------------------------------------------- Apache/1.3.29 Server at ns.lovebeatles.com Port 80  どうしてなのでしょう。 他のホームページは大丈夫なのですが。 誰か教えてください。

  • リンク集がうまくできません。

    自分のHPにブックマークのコーナーを作ったのですが、その中の1つのサイトだけ Forbidden You don't have permission to access /×/×_×. html on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request. と表示されます。 バナーの絵はちゃんと出ますし、他のHPさんのところではちゃんと機能しています。 それから前、ブログ(エキサイト)に貼っていたときと、ホームページ・ビルダーV9上でも機能していました。 ちなみに、今はインフォシークを利用しています。リンクがおかしいのはこの1つだけで他のはちゃんと機能しています。 こちらのミスなのか、セキュリティの関係かよく分かりません。教えてください。よろしくお願いします。

  • 昨日の夜は見れたのに、今日は「forbidden」…?

    こんにちは。今日あるサイトに言ったら Forbidden You don't have permission to access / on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request. というページが出ました。 「あなたはアクセスする承認・同意を得ていません」っていう訳だと思うんですけど、、これは管理者から僕だけを入れないようにされたのでしょうか? 回答お願いします。

  • 下記の文章を翻訳願います

    You don't have permission to access /cgi-bin/deep/boutique/view.cgi on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

  • 「Forbidden」が表示されWebページが見れない

     あるページを開こうとすると 「Forbidden You don't have permission to access /***/ on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.」 (/***/は任意の名前) が表示され閲覧できません。相手側に問題があると思うのですが、このメッセージは何を意味するのでしょうか?

  • リンク先がうまく表示されないのですが

    こんにちは。 リンク先にgeocitiesのページを指定すると、必ず--以下のようなメッセージが現れます。 タイトルには403 Forbidden、アドレスには私が指定したアドレスが書かれています。もちろん、新規のウィンドウを開いてアドレスを入力すればそのページを見ることができます。 gooのページからgeocitiesのページにリンクできないということなのでしょうか?対策をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。 -- Forbidden You don't have permission to access "http://www.geocities.co.jp/以下の指定したURLが書かれていました" on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リンクを開けません・・・

    ホームページにLINKページを作ったのですが LINKのページから他のサイトに飛ぶことが出来ません。 タグは<A HREF~~_blank で書いてます 過去にはなかったことなのでちょっと戸惑っています。 gooのサーバーに何かあるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。 この機会に是非とも知りたいです。 Forbidden You don't have permission to access /Playtown-King/****/index.htm on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request. というエラーが出ます。 ちなみに、このウインドウのurlをコピして 他のウインドウにそのままペーストすると開けます。 一体、何がなにやらわかりません。 URLに間違いはないですし、 タグミスなのかと思いましたが、ちょっと間違っているところが解りません。 indexにも同じようにリンクがあるのですが、そこは問題ありません。 LINKページのみに関することです。 私のブラウザだけのミスでしたらお詫びいたします。

  • HPビルダーを使用中の方へ質問・・・

    HPビルダーを使ってホームページを開いているのですが、 リンクを張る際に『ジオシティ』だけがうまくリンクが張れません。 バナーをクリックすると以下のようなメッセージがでてしまいます。 Forbidden You don't have permission to access 相手様のURL on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request 他サイトは問題ないのですが、どうしてでしょうか?(涙)

  • ブログ行けなくなったんです><泣

    昨日行けた・・自分のブログが・・ 行けなくなったんです>< Forbidden You don't have permission to access /choco6826/ on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request. ↑みたぃな変な英語が出てきたんです。。 ちなみに昨日ブログゎ・・ 更新しかしてません!!! 消してもいません! なんででしょうか・・ 知ってる方とかいたら・・ 答えて下さい!御願いします!!!

  • 突然リンクをさせていただいていたサイト様へジャンプできなくなりました。

    つい最近なのですが、ジオシティーズのサーバーを借りられているサイト様全てのHPにジャンプできなくなりました。 内容としては以下の通りになります。 You don't have permission to access リンクをさせていただいているサイト様のアドレス on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request 新しいブラウザを開いてそのアドレスをコピーして更新を押すと、ちゃんと表示されるのですが、どうしても自分のサイトからではこのエラーが表示され、ジャンプすることが出来ません。 何か自分が書き換えてしまったのだろうか?ともう一度最初からリンクを張り直してみても全く改善の兆しがないので、皆様のご意見を仰ぎたいのです。 何か気づかれたことがありましたら教えてください。 お願いします。