• 締切済み

高校の先生のサイト

高校の先生同士が話し合えるサイトを探しています。 お勧めを紹介して下さい。 よろしくお願いします。

  • pideon
  • お礼率99% (2145/2157)
  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • you_t
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

臨時教員のサイトでよいのでしたらT-Palというサイトがあります。 臨時教員と言いつつも新任やらこれから教師を目指している人もきていますけれどもね。

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/you_t/t-pal/
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなサイトもあるんですね。

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.2

「2ちゃんねる」の「受験・学校」の中の「教育・先生」でスレッドを立てるというのはどうでしょうか。

参考URL:
http://www2.2ch.net/2ch.html
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 なるほど自分で作っちゃうんですね。

  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.1

こんばんは、pideonさん。pideonさんの専門の教科を教えていただけますか?数学、英語、理科、社会、国語、体育 音楽、美術、家庭、養護。http://www.koubunken.co.jp/ http://www004.upp.so-net.ne.jp/ozawami/06kokosyukai.pdf http://www.jca.apc.org/rekkyo/ http://www.kasetu.co.jp/

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 教科はマイナーなんですが『工業』です; 教科そのものより細かい日々のことをお話できるサイトを探しています。

関連するQ&A

  • 高校の先生、

    今年から高校生になるのですが、小学校や中学校の先生よりも高校の先生って恐くなるんですか?

  • 高校の先生になるにはどうしたら良いのでしょうか。

     春から大学生になります。 工業系の私立大学(工学部ではないですけど)に進学することに決まりました。 その大学のパンフレットを見ると、教職課程があり、所定の単位を取れば高等学校教諭第1種免許状(情報)が卒業と同時に得られるらしいです。 そこで、思ったのですが、高校の先生になるには、どうしたら良いのでしょうか。 その大学で高等学校教諭第1種免許状(情報)を取ったとして、その後、どうすれば高校の先生になれるのでしょうか。 教員採用試験とか受けるんですか? 教員採用試験受かっていない人でも、高校の先生を「講師」としてやってる人もいますが、どうやって講師になったんですか? とにかく、教員免許持ってても、持ってるだけでは高校の先生にはなれないんですよね?  どうすれば、高校の先生になれるのか、教えて下さい。

  • 高校の先生

    現在高2年生です。 言いずらいのですが高校の女の先生を本気で好きになりました。 廊下などでたまにすれ違うとどきどきしてしまうほどです。 高校の先生は生徒のことをただの生徒としか見ないんでしょうか? 回答待ってます><

  • 高校の先生になりたい

    高校の先生になりたい 僕は将来高校の国語の先生になりたいと思っています。(現代文)  そこで神戸大の文学部か岡山大の文学部に進学しようと思っています 僕の通う高校は兵庫県立夢前高校なのですがこのような大学に合格することは できるのでしょうか?

  • 高校の先生を…

    私は、17歳の高校生で1年生の時から37歳の数学の先生が好きです。 やっぱり先生を好きになるのは、いけないことですか?

  • 高校の先生

    女子高生です。 高校の先生が自分(先生)のことを好きな女子高生で妄想したり抜いたりするのは普通のことなんですか?

  • 高校の先生を好きになってしまいました

    私は今高校3年生です。 タイトルに書いてあるように、高校の先生を好きになってしまいました。先生は実習助手で、歳は21歳だったと思います。先生とは1年生の時から関わりがあり、最初は話しやすい人だな〜くらいに思っていました。そこから段々と親しくなって今はあだ名で呼ばれるくらいになりました。話しかけると笑顔で応えてくれたり頭を撫でたりしてくれて、その度にあ〜好きだな〜と思ってしまいます笑でも、先生と生徒ということもあり、好きという気持ちを誰にも話せず、このまま好きでいていいのか分からないです。諦めた方がいいとおもっているんですが、なかなか諦めきれず...。どうすればいいか皆さんの意見を聞かせてください!

  • 高校の先生が好きです

    高3の女子です。 私は高校の先生が好きです。その先生は数学を教えていて、年が30歳も上で、既婚者です。子供がいて私と同い年です。ちなみにその先生は私のクラスの担任です。 いけない恋だと分かってはいるんですが好きすぎて何度諦めようと考えても諦められませんでした。今は、本当にどうしたらいいか分かりません。諦めるべきなのでしょうか。

  • 高校の先生は

    高校の先生は、優等生で、あんまり目立たない生徒より、頭が悪くても、はしゃいでて目立っている生徒の方が好きなんでしょうか??(生徒として) よくお気に入りの生徒っているじゃないですか? 勉強がんばって良い点を取っても、先生にとっては、「よくやってるな」程度で、お気に入りにはなれないのでしょうか…

  • 高校の先生をふりむかせたいです

    高3の女子です。 私は今、20代の高校の先生に恋しています。 ちなみにその先生は部活の顧問です。 ですが、先生のことが好きって気がついたのは部活を引退した後のつい最近のことで… 今はあまり接点がありません。 でもすごく好きで、先生を見かけたときは目で追ってしまいますし、手をふってくれたときはすごくドキドキしています。 先生をふりむかせたいです。 先生が生徒を恋愛対象として見ることはあるのでしょうか? 先生をふりむかせるには具体的にどうすればいいでしょうか? ちなみに、今先生との接点は授業だけです。 回答よろしくお願いしますm(__)m