• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auのC,Eメールの料金

auのケータイでのメールでCメール、Eメールの一通の料金はいくらですか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1993
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuro_8
  • ベストアンサー率66% (6/9)

Cメールは送信に3円、学割を使っている場合は1.5円で、受信は無料です。 Eメールは文字数によって左右するので、分かりませんが、同じ文字数でも、WINより1Xの方が安いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#110252
noname#110252

Cメールは、送信時のみ3円(税込3.15円)かかります。ただし、家族割に加入していれば、加入している家族間に限り無料です。 Eメールは、半角で128文字・全角で64文字を1パケットとしており、パケットあたり1Xで0.27円(税込0.2835円)WINで0.2円(税込0.21円)かかります。 なお、1Xでパケット割に加入していれば0.1円(税込0.105円)に(10000パケットを超えた場合)、WINのダブル定額はノーマルで0.05円(税込0.0525円)に(40001~84000パケットまで)、ライトで0.08円(税込0.084円)に(12501~52500パケットまで)割引されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1776/5145)

Cメール一回送信 3円 受信 0円 Eメール 送受信とも有料  1パケット(データ量128kごとに つまり半角128文字全角64文字)ごとに WINは0.2円 win以外は0.3円 画像やメロディがつけばその分増えます  W定額プランならば いくら送受信しても 料金はW定額プラン以外は 請求されません ちなみに 1MB=1024KB=1024x8パケット      1KB=1024B=8パケットです      

共感・感謝の気持ちを伝えよう!