• ベストアンサー

楽典

con largezza って、どういう意味ですか? 私が調べた音楽用語辞典の中にはなく、フランス語、イタリア語、英語の辞書にも載っていませんでした。 どなたか意味を知っている方はいませんか??よろしくお願いします。

• am20
  • お礼率89% (303/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もしかして、con leggerezza ではないでしょうか? それなら、私の持っている楽典にありました。 軽快に、軽く、という意味です。参考になりましたら・・・。 スペルが違いすぎるから、駄目かもしれないですね。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 スペルが違うなんて、信じられないです。。。楽譜なのに、、、

その他の回答 (2)

• ADEMU
回答No.2

「con largezza」 で検索するとイタリア語でヒットしますので多分イタリア語でいいのではないでしょうか。 私はイタリア語は全然わかりませんが・・・

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 イタリアごの辞書でもこの言葉はなかったんです… いったいどんな意味なんでしょうか…

• nabayosh
回答No.1

イタリア語ですね。 conは英語でwithに当たります。 largezzaではなく、larghezzaではないでしょうか。 幅、とか、広さ、といった意味を持ちます。 意訳すると、「たっぷりと」といったところでしょうか。

am20
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 辞書にもlarghezzaなら載っていたんですが、譜面の方には明かにlargezzaと書いてありました。 譜面の方のミスなんでしょうか?