• ベストアンサー

生理中に着物!!どうしよう・・・

noname#5374の回答

noname#5374
noname#5374
回答No.3

私も生理中に振袖、という経験はないのですが、タンポンは お使いになったことがありますか? 特別なことがなくても、生理になって2、3日目というのは 一般的に言っても量が多いので、どうしても就寝時にショーツや シーツを汚してしまうことがありました。 友人に相談したところ、タンポンを使うといいよと言われて、 それまではタンポンを使うという感覚がなかったので、抵抗は あったのですが、使い始めるとホントに便利だと思いました。 それからは量が多い日の就寝時に利用しています。 いくらタンポンでもずっと入れっぱなしのままだと漏れてきますが、 数時間の披露宴の間なら大丈夫だと思いますよ。

noname#33530
質問者

お礼

タンポンですか?正直言って、かなり抵抗あります。今まで一度だけ、チャレンジしてみたのですが、ダメでした。 使用方法などを見ながらしてみたつもりでしたが・・・ 就寝時に便利というのは、魅力です!! この歳(24歳)になってまで、シーツを汚していると、自分が情けなくなってきます。もう一度トライしてみますね。