• 締切済み

XP起動画面の変更。

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.2

http://www.radfiles.com/logonloader/ にあるlogonloaderというのを使えばようこその画面を 画面を変えられますよ。いろいろ面白い画面に 変えられます。 使い方は以下のページを参考にしてください。 http://isweb28.infoseek.co.jp/animal/kuraba/xp/ ただ、かえる画面は、http://www.themexp.org/ でいろいろ手に入れられますが、現在ホームページが 見れない状態です。 ちなみに、一番最初の黒画面のwindowsXPの画面や、 スタートボタンの”スタート”の文字も変更する事も できます。

blue_fire
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく使ってみます。

関連するQ&A

  • XPの「ようこそ画面」を変更できますか?

    XPを起動すると、バックに青い画面が出て、ようこそと表示されますよね? あれってバックの色を変えたり、文字を変更したり、画像を表示したりすることはできるのでしょうか? もし、できるのなら教えていただけないでしょうか? 友達に聞いたところ、どうやらレジストリをいじればできるんじゃないの?といわれたのですが、友達もその方法は詳しくは知らないようです。 よろしくお願いします。

  • XPの起動画面

    私の使っているパソコンは「Windows XP」です。 Windows Vista風にするために、「Style XP」とおうソフトを使ってログオン画面を変更したのですが、重くなってしまい、アンインストールして再起動したら、背景が真っ黒のOS選択画面になって、 Windows XP(Boot Screen) Windows XP と出てきてしまいました。 なんとかして戻せる方法は無いですかね? 回答待ってます。

  • XPが起動しない

     XPの電源を入れると 「SONY」の画面→黒い画面に英語文字がたくさん書かれている画面→XPの起動画面(ただし下のほうで青いランプがスクロールしている、正常なときは緑だった)→黒い画面→「「SONY」の画面・・・・の繰り返しになってしまいXPがいつまでたっても始まりません。どうしてしまったのでしょうか。

  • XPが起動しません。XPの起動画面の後で再起動がかかります。

    PCが起動しなくなってしまいました。OSはXPsp2です。 起動するとXPをセーフモードで起動するか聞いてきます。 通常モードで起動するとXPの起動画面がしばらくでたあとに電源が落ち、 再起動します。 セーフモードで起動すると画面右上にカーソルがしばらく出た後電源が落ち、 再起動します。 BIOSの画面などは正常に起動します。 壊れているのはCPUでしょうか?マザボでしょうか? それともWindows自身が壊れているのでしょうか?

  • XPの起動画面

    こんにちは。 先日、windows XP の SP2 を インストールしました。 その後、何の問題もなく使っています。 ところで・・・ きのう、気づいたのですが SP2導入前には ウインドウズの起動画面では 「WINDOWS XP home edition」の 文字が表示されていましたが、 SP2導入後は 「home edition」の文字が 表示されなくなりました。 ついでに その下の緑色のドットが流れているのが 青色に変わりました。 それによって別に不都合が生じているわけではないのですが 「なんでかなぁ~」という素朴な疑問です。 SP2を導入しても homeとproffesionalの ちがいは残っているんですよね・・・。

  • XPが起動しない

    CD革命8をインストールしてドライブ数を変更し再起動したらXPのロゴの後、画面が真っ暗で何も写りません。直し方がありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • XPの起動画面

    XPを起動するとデスクトップ画面にマイコンピュータのフォルダが必ず表示されます。終了する時には閉じて終了するのですが、また表示されます。どうしたら表示しなくなるでしょうか。

  • XP 画面のプロパティ 詳細設定 通常のサイズ変更

    XP 画面のプロパティ 詳細設定 通常のサイズ変更 パソコンの画面のサイズを最大解像度付近に変更しますと、通常のサイズ(96DPI)だと文字もフォルダーも小さくて使い難くなります。 大きなサイズ(120DPI)に変更すると、大きさ的には良い感じなのですが、文字がかすれて見え難くなります。 カスタム設定で96~120DPIを何タイプか確かめてみましたが、毎回、再起動しないとサイズ変更が行われませんのと、ちょうど良い所がなさそうなのです。 フォントの種類が固定されていてるのが原因のように思うのですが・・ レジストリとかで変更できそうなら、その方法を教えてくださいませんでしょうか。

  • windows xp で青い画面がでて再起動できない

    xp です。 突然青い画面がでてエラーメッセージのようなものがでて、 それで再起動しようとして電源をいれたら黒い画面がでます。 それには通常の・・・起動かな?で と書いてあるのでそこを選択すると 30秒待てとかいてあります。その後待ったらまた青い画面に戻ってしまいます。立ち上がりません。CDも入れていません。線もちゃんとつながっています。 どうか早急に解決法を教えてください。

  • 起動時に「ようこそ」画面で止まってしまい、XPが起動できない。

    起動時に「ようこそ」画面で止まってしまい、XPが起動できない。 Windows XPが突然起動しなくなりました。 ユーザーを選択したあとに出てくる「ようこそ」画面で止まってしまいます。 ロゴ画面でF8キーを押し、セーフモードでの起動も試みましたが、ここでも同様に「ようこそ」画面まで進めると止まってしまうため、対処のしようがありません。 起動できていたころ(起動できなくなる直後)に、ダイナコムウェアの『DynaFont TrueType600+欧文3000 Vista対応版』をインストールしたんです。 これに入ってたJIS90字形のフォントを一度にすべてインストールして、そのあと再起動したら、いきなり起動できなくなったんです。(これが原因でしょうか……?) Googleでいろいろと検索して調べていたら、「Windows起動ディスクを使用してみる」「回復コンソールで回復を試みる」などがありましたが、当方のパソコンには最初からディスク自体が内臓タイプのため、用意できません。 通常起動もセーフモードでの起動も「ようこそ」画面で止まってしまいますし、なす術がなく困っています。 お手数おかけしますが、至急、回答をよろしくお願いします。