• ベストアンサー

みなさんのお化粧直し方法を教えて下さい!!

みなさんはお化粧が崩れたらどのようにお直ししていますか? 人によってそれぞれあると思うんですがみなさんからお聞きしたいと思っています。 これから夏になっていき、紫外線が恐いので、私はUV対策重視のお化粧直しが気になっています。なので、特に、UV対策を気にかけた方々のお化粧直しをたくさん聞きたいと思っています。 宜しくお願いします。

noname#18722
noname#18722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quu5555
回答No.1

こんにちは。 これからの季節は紫外線が強くなって嫌ですよね。 私も紫外線には一年中気をつけています。 UV対策重視のお化粧直しということですが、やはり 化粧崩れがおきたらこまめに直すことだと思います。 普段はミスト→油取紙→お粉・・・ですが、 夏場は油取紙の後に、UV配合の乳液をティッシュにつけて簡単に顔を拭います。その後、お粉をはたいています。 最近のUVは持続性が高いので塗りなおさなくてもいいかもしれませんが、気になってしまうので夏場はこうしています。 また、そこまでする時間がなくてもUV配合のミストを使えだけでも室内の冷房での乾燥も防げますし、UV対策もできるのでミストはおすすめです。 私はあまりファンデーションを使うと厚塗りな感じがしてお粉を使っています。 ファンデ同様、あまりやりすぎてもお肌に負担がかかると思うのでほどほどにしましょう