• ベストアンサー

エンジンがかからない・・・。

noname#7640の回答

noname#7640
noname#7640
回答No.2

回答(1)の方と同意見で、チョークを引いた状態での始動をやり過ぎたのだと思います。・・・キャブ内に、ガソリンが入り込みすぎているかも知れませんので、タンクのコックを操作してキャブにガソリンが行かないようにして、一度、キャブのドレンボルトをゆるめ、キャブ内のガソリンを抜いてみましょう。 プラグを真鍮ブラシでキレイに掃除しましょう。その後、コックをRUN(ON)に戻すのを忘れずに。 ※サービスマニュアルに書いてあると思いますが、清掃等でキャブのガソリンを抜いた後の始動方法は、スロットルを全開にした状態でセルスタータースイッチを押します。

pythian
質問者

お礼

ありがとうございます!ご指摘の方法で無事にエンジンがかかりました。あとは、どうしても剥がれないクラッチと戦うことにします。(^^;