• 締切済み

雪を見に行きたいです

makochiの回答

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.4

雪見+ちょっとした遠出、観光などいかがですか。 候補1 飛騨高山の旅 片道8,070円 大阪  8:02発 <JR特急ワイドビューひだ3号> 高山 12:10着 候補2 北陸の小京都、金沢の旅 片道7,440円 大阪  7:42発 <JR特急サンダーバード3号> 金沢 10:19着 あとは、岐阜や内陸の方が比較的積雪もあり、風情を感じられます。 舞鶴、小浜など、冬の日本海の荒波に雪見というのも、人生の無常を感じられるかもしれません。 なんだか傷心旅行のおすすめみたいですが、金沢でおいしい冬の海鮮などに舌鼓を打ったり、高山の大自然に身を任せてみるなど、どうでしょう。

mayuna
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そして、お礼遅くなりごめんなさい。結局、サンダーバードに乗り、北陸路旅してきました。やっぱり雪は、いいですねえ。

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りで行ける雪景色

    1月前半頃で、 大阪から日帰りで行ける距離の雪景色はありますか?? 車がないので、電車などで行ける場所で探しています... 写真が目的のため、人は少ない場所で、雪さえ積もっていればいいんですが。。

  • 関西で雪の写真をとれるところを教えてください

    雪の写真を撮りたいと思っていますが、私の住んでいる大阪の北の地域ではちらつくときはあるものの、積もることがありません。 雪化粧をとれる場所を京都、大阪、神戸で探しています。 日帰りで、交通の便がいいところが希望です。あと、神社仏閣等の建物より、木々や自然をとりたいと思っています。 そこにいけば今の季節なら雪が積もっている、という場所で写真におすすめの場所がありましたら教えてください。

  • 11月23日から石川県に旅行に行きます。雪は大丈夫ですか?

    今日の交通情報で滋賀県の北から福井県にかけて雪で通行止めと‥ラジオつけてて知りました。11月23日から2泊3日で石川県の能登半島‥金沢市内を車で旅行に行きます。大阪から行くのですが‥タイヤのチェーン必要になりますか?輪島の朝市にもぜひ行きたいのですが‥上の方は雪が降っているようのイメージがあります。雪は降ってなくても道路が凍結してる可能性もありますか??あまり寒い地方に車で旅行に行ったことがないので‥少し運転が怖いです^^;教えてください★お願いします★

  • サイドミラーに雪が積もったら

    大阪市内なのですが今日の午前中大雪が降って車の運転中にサイドミラーにまで雪が積もってしまいました。 真っ白になってしまって何も写らず目視で車線変更したけど怖かったです。 車を停めて手で取り除きましたがまたすぐ積もってきました。 それからちょっとしたら雪も止んで晴れてきたのでよかったですがこういう場合はどうしたら良いのでしょうか?手で取る以外に取る方法はありますか? 大阪ではこんなに雪が降る事は滅多にないのですが雪国の方々はどうされてますか?

  • 雪による電車の影響について

    友達が舞鶴に住んでて明日大阪に来る予定なんですけど 雪でこっちに戻って来れないみたいです… JRの舞鶴線と福知山線が動いてないみたいなんですけど いつ頃復旧すると思いますか? 予定では明日の朝大阪で集合して伊勢に行く予定だったのですが… よろしくお願いします。

  • 雪は降りますか?

    来年の1月~3月にかけて車で九州から名古屋に行こうと考えています。 九州では雪が降らないのでタイヤはノーマルなのですが、名古屋までの間に「九州北部」「山口や広島」「大阪、京都」「名古屋」等を通る予定です。 1~3月でこれらの土地はノーマルタイヤだとまずいですかね? それと車のチェーンは買うといくらくらいするのでしょうか?

  • 愛知県近県で、雪のあるところは?

    愛知県在住です。子供に雪を見せてあげたいと思い、日帰りでどこか行きたいのですが、旅行はほとんどしたことがないのでどこへ行ったら良いのか分かりません。 愛知県からそれほど遠くない所で雪があるところ(できれば雪合戦だけでもできる程度の雪が積もっている所)はありませんか?長野県は?といわれたのですが、少々遠いのでもう少し近場で探しています。 車は、スタッドレスをつけていますが、ミニバンなので険しい所は行けませんが。 宜しくお願いします。

  • まだ雪ってあります?

    今からめいほうスキー場にボードに行くんですが、まだ雪って十分ありますか? もう溶けてきてるのであれば、大阪から4時間ぐらいで行けるスキー場でまだ十分雪があるところがあれば教えてください。

  • 子供に雪を見せたい

    こんにちは。明日、休みが取れたので、5歳の子供を連れて雪を見に行きたいと思っています。今週は寒波が来ているので、どこかで雪が積もっていませんか? 東京・町田から日帰りできることが条件で、とにかく雪さえ見れればOKです。他に条件はありません。電車を利用します。よろしくお願いします。

  • 雪が積もっている景色が見てみたい

    横浜に住んでいます、 正月休みに雪が積もっているところに行きたいです. 日帰りで、電車で行けるところあるでしょうか. よろしくお願いします.