• ベストアンサー

車の免許取得に役立つ本は?

自転車族から50ccのバイクになり、5年が立ちました。 思い切って車の免許を頑張って取得しようかと考えています。 もちろん教習所へは通うのですが、皆様の中で"これは特に役に立った"等の本がありましたら、お教え下さい。 **ちょっぴり?年齢は高いです。(^0^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

教習所で渡される本や講義だけでいけると思います。 講義中に居眠りをするなどがなければ、基本的なところはすべて教えてくれますし、教科書にも載っていますのでわざわざ別に本を用意する必要はないと思います。 まずは、教習所で教科書などをもらい、講義を受けてみてわかりづらければ本屋さんで自分にあった本を探せばいいと思いますよ。 本を買うより、わからなければ教官に教わるということもできますしね。

ichigobunn
質問者

お礼

早速のお教えをありがとうございました。 よく分かりました。 50ccの時は本が手がかりだったものですから..。 頑張ってトライしてみます。

その他の回答 (1)

• ramoke
回答No.2

変に雑誌を購入するより、教習所の教本を熟読すれば余計な出費はゼロですよ。 筆記試験は試験場近くの対策屋さんで音声テープを聞くサービスが大抵ありますから 合格を確実にする為に早朝に対策屋を利用する事で 何度も試験を受ける費用を削減できる可能性は高まりますよ。

ichigobunn
質問者

お礼

早速のお教えをありがとうございました。 よく分かりました。 50ccの時は本が手がかりだったものですから..。 頑張ってトライしてみます。 友達からは年齢+10万円ぐらいといわれています。 対策屋さんで少しでも費用を削減できるようにしたいです。