• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

検索の仕方に付いて

PC初心者です。ラジオ留守録タイマー付CDラジカセを購入したくてネットショッピングを検索しているのですが 商品機能の調べ方が分かりません。どなたか教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

Google等の検索サイトで、「ラジオ 留守録 CDラジカセ」等で 検索してみましょう。 また、購入したい機種名やメーカー名が判っていれば、それをスペースで区切って検索してみましょう。 勿論、メーカーサイトでカタログを調べる手も有ります。 基本的に、検索は、単語をスペースで区切って検索すると、対応の物が探せます。 ただ、検索語によっては、膨大な数がヒットしますので、根気よく頑張ってください。 http://www.google.co.jp/

参考URL:
http://www.google.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初めまして 早速お答え頂いて有難うございました。 URLで検索試みましたが 機能検索まではできない様で上手くいきません。また興味を持った商品に付いて問合わせがしたくても出来ないものなんですね。 再度チャレンジしてみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#3です。何度もごめんなさい。 機能の検索ではないですが自分が何かを買おうとする時は価格比較サイトをよく使います。 以下はCDラジカセの価格比較です。 http://www.buyraku.com/hardware/searchresult~1,2.html http://shopping.itmedia.co.jp/idx/01801062.html http://ranking.bestprice.net/1/3/1/ http://kakaku.com/sku/pricemenu/compo.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

タイマー付かどうかのスペックまでは検索できないのですが、楽天のここなんかはどうでしょうか。 ラジカセスペック検索 http://spec.rakuten.co.jp/rakuten/search_spec.asp?genrecd=6 出てきた結果にはそのラジカセの機能が書いてあるので、 とりあえずほしいものを選択して検索。 出てきた結果の中でタイマー付を探してみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

#1です 機能その物だけを検索し、一覧で表示させるような事は出来ません。 あくまで、検索したサイトから自分で見極めるのです。 ちなみに、私はブラウザに、Sleipnir2.3を使っていますが、検索した後の、検索語をサイト内から、探してその位置にジャンプする機能を持っています。 例えば、「留守録」と書いて有る位置を探す事が出来るのです。 この機能はとても便利に使っています。・・・・参考までに。 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

参考URL:
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切に再度お知らせ下さり初心者としては 分からない事ばかりで 参考になりました。  URL活用してみます。 有難うございました。