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インターネット電話について

  • 困ってます
  • 質問No.206042
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先日、インターネット電話を始めてみました。
ところが、環境が悪いのか会話がまともに出来ませんでした。
3回くらい同じコトを言わないと解らないくらい。
会話になりませんでした。

インターネット会社は、Go2Callです。
パソコン環境は、
CPU 667HZ
memory 256MB
全2重対応サウンドボード

モデム 56KBPS

回線が悪いのかなあ?と思っていますが、
改善策は無いでしょうか。
教えて下さい。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

>モデム 56KBPS
ということは、ダイヤル回線でインターネット電話をしているということですね。
ダイヤル回線では、ちょっと無理があると思いますよ。
ADSLなら、まあ十分な会話をすることはできますが・・・。(でも、ADSLの設定によって回線速度が遅くなったりしてエコーが強く出たりすることもありますけど・・・。)

とりあえず、回線を速いものにしてみてはいかがですか?
俺は、テレホーダイの時はまともなインターネット電話ができませんでしたが、ADSLに変えたら結構会話ができるようになりました。
(携帯やPHSと電話すると回線状態が悪いのか途切れることが多いですけどね。)

ご参考になさってみてくださいね。
お礼コメント
noname#4977

早速の回答ありがとうございます。
やはりそうかもしれませんね。
モデム56kbps
は無理があるかとは思っていましたが。
ADSLではどうなのでしょうか。
こちらでは、ADSLとケーブルの2社選択できますが、どちらにしようか迷っています。
でも、使っておられるかたの回答は確かだとおもいますのでADSLもいいかなあと思います。

参考にしてみます。
投稿日時 - 2002-01-27 19:02:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

基本的にインターネット経由の電話で音質を求めるのは無理があります。
回線が混雑すればそれだけ音質は劣化しますからね。
特に混雑する夜では会話にならないことも多いようです。
お礼コメント
noname#4977

確かにおっしゃられるとおりです。
モデムでは無謀でした。
換えるように検討します。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-27 19:04:39


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