• ベストアンサー

フレームの中にFLASHを。そしたら・・

こんにちわ。今自作ページを頑張って作っています。 かっこよくしたいと思ったので、フレームで区切りをつけて、更にFLASHも使用しました。 なんですが、ここからがわかりません。フレームのしきり方は、上下1:3で、上の部分にFLASHを入れました。そのFLASHには、クリックしたら飛ぶリンクが5つほど貼ってあるのですが、私はこのリンクを下の部分に表示したいのですが、リンクをクリックすると同じ上の部分の出てしまって、フレームの役割を果たしていません。 どうすれば、上でクリックしたリンクを下で表示させられるのでしょうか? ちなみに、使用ソフトはHPビルダーです。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.2

まず、下側のフレームに名前を付けます。 HPビルダーでもいいですし、テキストエディタ等でタグを直接編集しても構いません。 この名前は、リンク先を表示するフレームを指定する時に必要になります。 次に、Flashで張ったリンクの表示先を変更します。 これはHPビルダーではできませんので、Flashを使って変更してください。 getURLを使ってリンクしているのでしたら、第2引数でリンク先を表示するウィンドウまたはフレームを指定できます。 ActionScriptの編集モードが「ノーマルモード」の場合は、getURLには「ウィンドウ」パラメータを設定する項目がありますので、ここに先ほど付けたフレームの名前を入力します。 これでいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

えっと,そのFlashは使ったことが無いのでリンクの仕方はわかりませんが,そのとき,下のフレームを指定しなければ同じところに表示されてしまいますよ。 まず,フレームページを出して,リンク先を表示したい場所をクリックして(この場合下の部分)から,メニューバーにある「フレーム」>「フレームの属性」とクリックしてください。 「フレーム」属性のダイアログボックスが開いたら,「フレーム名」の欄に名前を入れます。このとき,フレーム名は必ず半角英数文字にしてください。 あとは,・・・フレームページの場合,リンクするときに出てくるダイアログボックスで,表示させたい場所をダイアログボックス内でクリックするか,「新しいウィンドウ」などが出てくる場所からそのフレーム名を指定するのですが,Flashを使った場合,この「リンクの属性」ダイアログボックスを出せるのでしょうか? 出せなかった場合は,「HTML ソース」タブをクリックして,該当の場所に target="(フレーム名)" を加えると表示されるようになりますよ。