• ベストアンサー

蝋石を売っているところを教えて

aki-pの回答

  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.2

ろう石、懐かしいですね。近所の駄菓子屋さんで売ってました。今流行りのちょっとおしゃれな駄菓子屋さん(スーパーやショッピングセンター、ファッションビルなどに入ってるショップで都内で言えばとなりのみよちゃんや夢や系の駄菓子屋さん)に行けばだいたい売ってると思います。1つ100円ぐらいだったと思いますよ。

ginjirou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 志望動機の確認をお願いします

    文房具屋さんのバイトを希望している者です そのお店は文房具以外にもメッセージカードや幼児向けの玩具も売っているお店です 志望動機を考えてやっと出来た文章がこれです… 『趣味で風景画や抽象画を書くのが好きで文具にも興味があります。貴店の明るい店内の雰囲気や文具の豊富さに惹かれ応募させていただきました。』 短すぎると思うのです。まだまだ書きたいことがあるのですが、上手く文章になりません。 書きたいことは… 『・交通の弁が良くて週2日から働けるという好条件 ・文房具、主にボールペン1本で絵を描くのでいろんな種類のボールペンに囲まれてワクワクすること ・取り扱っている商品(文具やメッセージカード)がオシャレで感心していること』です どうしたら全部を入れられるでしょうか?

  • めちゃモテ委員長のグッズはどこに売ってますか??

    めちゃモテ委員長のグッズはどこに売ってますか?? 知人の子供に、ちゃおのめちゃモテ委員長の何かをプレゼントしてあげたいと思うのですが、どういうところに売ってるのでしょうか? おもちゃ屋さん?文房具店? 文房具やバッグ、お菓子、なんかがあればいいなーと思ってます。

  • 日本ならではの文房具

    アメリカ人の友人の子供(7歳男の子、5歳女の子)にプレゼントをあげたいのですが ・その子たちが絵を描くのが好きだということ ・日本の文房具はかなり作りが精巧でデザインもアイデアもよいとほかの外国の友人に驚かれた という経験からプレゼントは文房具しようかと思っています。 しかし自分に子供がいないため、いまどんなものがあるのかわかりません。 子供が使える絵を描くのに使える文房具でデザイン、アイデアのいいもの(できればアメリカではなかなか見かけないようなもの)を知っている方、いらしたら教えてください。

  • 確率 なんでもいいです

    リサイクルショップと昔の文房具屋では、どちらに廃盤の文房具があると思いますか?なんでもいいです。

  • 油性マーカーで書いた内容をきれいに消すシンナーを教えてください。

    油性マーカーで書いた内容をきれいに消すシンナーを教えてください。 文房具屋さんで買った油性マーカーでガラスやアクリルに文字や絵を描いたものをきれいに消すシンナーを教えてください。昔シンナーできれいに消えた記憶がありますが、今ホームセンターでも文房具屋さんでも"うすめ液"とか"修正液"とか売っていますが消えません。そもそもシンナーなるものを売っていませんが・・・・・・詳しい方教えてください。どんな名前の製品を買えばいいのでしょうか?ちなみにマーカーはゼブラのマッキーです。

  • 油紙はどこで売っていますか?

    このカテゴリーで良いか分からないのですが、 方眼が印字された半透明白濁の油紙を探しています。 これってそもそも文房具なんでしょうか? 最近文房具店は激減している上、商店街の文房具屋に行ってみましたが「無い」といわれました。 その「無い」がそもそも文具ではないのか、たまたまその店に無いのか、聞きそびれました。 本来の使用方法は良く分からないのですが、昔よくその紙に鉛筆で字を書き、ノートにゴシゴシ転写して遊んだ記憶があるので、文房具と思っていたのですが、そう考えると画材店にあったりとか?? ご存知の方教えてください。 あと、一枚売りとかあるのか、値段はいくらくらいかも教えて欲しいです。

  • 方眼印字の白濁色の油紙はどこで売っていますか?

    このカテゴリーで良いか分からないのですが、 方眼が印字された半透明白濁の油紙を探しています。 これってそもそも文房具なんでしょうか? 最近文房具店は激減している上、商店街の文房具屋に行ってみましたが「無い」といわれました。 その「無い」がそもそも文具ではないのか、たまたまその店に無いのか、聞きそびれました。 本来の使用方法は良く分からないのですが、昔よくその紙に鉛筆で字を書き、ノートにゴシゴシ転写して遊んだ記憶があるので、文房具と思っていたのですが、そう考えると画材店にあったりとか?? ご存知の方教えてください。 あと、一枚売りとかあるのか、値段はいくらくらいかも教えて欲しいです。

  • 机(リビング等)の上に何も置かないようにしたいが・・。

    私は、昔は、ゴミ部屋にしていました。 でも、引越しを数回して、部屋はきれいになってきました。 しかし、どうしても、机の上に何も置かない状態にはできません。 文房具やよく使うものは、机の上に置いています。 机の上に何も置かない方は、文房具等どうやって整理しているのですか?

  • ネイルアートで使用するエアーブラシ

    ネイルアートでエアーブラシを使用したいと考えています。 文房具店や模型店で見たのですが、模型店だと安いと\3000~ ありました。文房具店だと確か\20000以上はしたような…。 模型店の安いものだと先のノズルが0.3mm対応のみだったのですが、 \5000のものですと0.3mm対応と0.15mm対応の両方がついていました。 ただ、その模型店のおじさんが言うには、ネイル用に買っていった人が 今までいないので、これで果たして希望することができるのかわからないから よく調べてからまたおいで、と言われました。 希望するものとは、一般的なエアーブラシ使用アート (普通のグラデーションや、絵を使ったグラデーションなど) をやりたいと思っています。 プロがこだわるような仕上がりはなくてもいいのですが、きちんと グラデーションになっていて「きれい」と思える程度にはしたいと 思います。 どのような点に気をつけて選べばいいのでしょうか? またその模型店のおじさんが使用の注意(何でどの程度絵の具を薄めるのか、 ガスはどれくらい使うか、シンナーは使うか、など)もきいておいで、 と言ってました。 この辺も併せて教えていただけると嬉しいです。 もちろん高いものの方がいいには決まってるとは思うのですが、予算もありますので、一概に高いもの、ともいえなくて。(できれば1万以内におさめたいです。) よろしくお願いします。

  • くすだま折り紙の紙はどこで売ってますか?

    くすだま折り紙の本を手に入れて、さあ造ろうとしたら、いろいろな大きさの折り紙や、 一色の折り紙をなん枚も使用するのを知りました。 手元には、昔からある、普通のおりがみしかないのですが、 くすだま折りようのおりがみというのはあるのでしょうか? どこで手に入りますか? ちなみに、自宅は田舎なので、文房具屋さんはあまりないのですが、 おもちゃ屋さんにあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。