• ベストアンサー

閉じたファイルのセルの値を取得するには

nishi6の回答

  • nishi6
  • ベストアンサー率67% (869/1280)
回答No.1

下のようにすれば持ってこれると思います。(Excel2000です)  ='d:\My Documents\[チーム.xls]Sheet1'!A1

noname#121624
質問者

補足

説明不足でした。 名前を表示させたい場所はセルではなくて、コントロールボックスから作成したコマンドボタンです。 VBAでセルの値を取得するのに、ファイルを開いているときのやり方は本にのっていたのですが、閉じたままのファイルの中のセルの値を取得する方法がわかりません。 やはり、一度は開いてからでないとできないものなのでしょうか。 ご回答いただき、有り難うございました。

関連するQ&A

  • Excel VBA ワークシートに貼られたボタン名(Caption)をセルの値から取得するには

    ご教授お願いいたします。 Excel2002のワークシート上にボタンを配置しています。 セル(例えばA6)の値を取得して,配置しているボタン名にすることはできますでしょうか。 初歩的な質問だと思うのですが,よろしくお願いいたします。

  • HTML内に組み込んだVBScriptでExcelの値を取得したい

    ローカルドライブに C:\Book1.xls があります。 VBScriptで下記の記述をして、拡張子.vbsで保存し、そのファイルをダブルクリックすると、メッセージボックスにC:\Book1.xls のシート「管理」のセルA1の値を表示することができます。 Set objExcel = WScript.GetObject("C:\Book1.xls") WScript.Echo objExcel.Sheets("管理").Cells(1,1) これと同じようなことをHTML内に埋め込んだVBScriptでやりたいと考えています。 C:\Book1.xls のシート「管理」のセルA1に入力されている値を取得して、document.write を使って書き出したいと考えています。 出来れば、ネットワーク上のパスに置かれたExcelファイルに対しても同様のことをしたいと考えています。 サンプルコードなどをご教授願えないでしょうか?

  • Excel - セルの値を外部シート名として認識させる

    お世話になります。 例えばデスクトップに置いてあるブックのセルを、別のブックのセルに引っ張るとき。 ='C:\Documents and Settings\UserName\デスクトップ\[Book1.xls]Sheet1'!A1 という風になりますが。 例えばBook2のセルA1に【Book3】、A2に【Sheet5】とあってこれらが可変であるとき、セルA3に ='C:\Documents and Settings\UserName\デスクトップ\[Book3.xls]Sheet5'!A1 の値を引っ張ろうと思ったら、それは可能でしょうか。 【Book3】、【Sheet5】はそれぞれユーザが任意に入力すると、テーブルの値が変わる、という風にしたいわけですが。

  • 入力するたびにセルを移動させるVBA

    シート2のB2(1)、B3(2)に値を入力し、シート上に作ったコマンドボタンを押すと、シート3のC3に(1)の値、D3の(2)の値が入力されるマクロを組んでいます。新たにシート2のB2、B3に値を入力し、ボタンを押すと、今度はシート3のC4,D4に(1)、(2)の値が入力される、もう一度同様の作業をするとシート3のC5、D5に(1)、(2)の値が入力されるVBAはどのようにすればいいですか?

  • レコードの値を取得

    お尋ねします。 職員台帳をアクセス2000で作成しています。 検索フォームを作って、部署名をコンボボックスで選択すると、その部署に所属する職員の一覧を表形式で表示するようにしました。 表示するフィールドは、部署名、職員氏名、職員番号、入社年月日です。 次に、表形式で抽出されたそれぞれのレコードについて、コマンドボタンを押して別のフォームを開き、そのフォームで個別の情報を入力したいと考えます。各レコードそれぞれにコマンドボタンを配置する方法です。 別のフォームを開くときに、各レコード(テキストボックス)に表示されている職員氏名と職員番号の「値」を取得したいのですが、その方法がわかりません。表形式のレコードのValueを取得する方法をVBAでどう記述すればいいか、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • EXCELのマクロでセルの値を取得するには?

    EXCELのSheet1が下記のようにあります。   A  B  C  D 1    10 2 3 4 マクロでB1の値の10を取得して 1回から10回処理を繰り返したいのですが どのようにしたらよいかわかりません。どなたかお教えください。

  • エクセルVBAで違うブックの指定セルの値をコピーするコード

    同じフォルダ内に次のブックがあります。 ・「日報」フォルダ ・「入力」ブック ・「日報」ブック 「日報」ブックの「入力」シートのセルに入力して、ボタンを押すと 「日報」ブックの指定のセルに順にコピーしていくようにしたいの ですが、コードをお教えいただけないでしょうか? 具体的には次のようになります。 「入力」ブックの「入力」シート→「日報」ブックの「日報」シート A2,C2,D2,E2,F2→→→→→→A5,D5,F5,L5,P5 A3,C3,D3,E3,F3→→→→→→A6,D6,F6,L6,P6 A12,C12,D12,E12→→→→→→A34,J34,E34,E35 A13,C13,D13,E13→→→→→→A36,J36,E36,E37 このように入力されるようにしたいと思います。 実際にはもう少し同じようにコピーするところが あるので、後でセル番地を追加できるようなコード であれば非常にありがたいです。コードを教えて ほしいなんて本当にずうずうしいですが、どうぞ よろしくお願いします。

  • 入力するごとにセルを移動させる方法

    今、VBAを組んでいてどうしても分からないところがあるので教えてください。 シート1のA1に値を入力し、シート上に作ったコマンドボタンを押すと、シート2のB1に値が入力されるマクロを組んでいます。新たにシート1のA1に値を入力し、ボタンを押すと、今度はシート2のB2に値が入力される、もう一度同様の作業をするとシート2のB3に値が入力される、そんなVBAってありますか? もし、それがムリなら、日付をフラグとして上記のようなVBAを組む方法はありますか?

  • エクセルで別シートの値を取得したいです。

    エクセルで質問があります。 別シートからセル値を取得したいです。 ただ、セル番地は行番号、列番号で指定し、 行、列番号はセルに入力してある値を使いたいです。 例 Aシート(値格納シート) B1セル値=1000 -------------- Bシート(値取得シート) A列=行番号入力 B列=列番号入力 C列=Aシートの取得関数 A2セル値=1 B2セル値=2 C2セル=1000(取得値) C2セルの関数に、A2とB2の値を使って Aシートのセル値を取得したいです。 よろしくお願いします。

  • Accessユーザーフォームでコマンドボタンのcaptionについてで

    Accessユーザーフォームでコマンドボタンのcaptionについてですが Aテーブルを基に表記式でフォームを作成し、コマンドボタンを配置します。 この際、コマンドボタンのcaptionをAテーブルのフィールド値を表示したいのですが 可能でしょうか? フォームを開く際に Private Sub フォーム_Load() Me!コマンド1.Caption = Me![フィールド1] End Sub とイベントを発生させましたが、全てのボタンのCaptionがAテーブル1行目、 フィールド1の値で表示されてしまいます。 Dlookupを使用しても結果か同じでしたので、 フォームをLoadした時のMe![フィールド1]の値がAテーブル1行目の値であり その値でCaptionが設定されていであろうことはなんとなくわかるのですが 何をどうすればいいか行き詰ってしまいました。 どんなやり方があるのかお教えください。