• 締切済み

妊娠しているときの喫煙について

nonko1998の回答

回答No.10

みなさんすごいですねえ・・・・ 妊娠して禁煙できるなんて・・・・・・ 私は現在二児のママですが、妊娠中も禁煙できなせんでした・・・。 一人目の時は、減らそうと努力しましたがダメで、二人目の時は、そのままあまり気にせずに吸っていました。 でも、今、子供は二人とも丈夫にすくすく育っています。 これは、運がよかったのかもしれませんが・・・ 産婦人科の問診で、タバコのことを正直に書いても、何もいわれなかったので、ズルズル吸っちゃいました・・・。 やっぱり赤ちゃんのことを思うと、やめなきゃ・・・と思うのが母心なんでしょうねえ・・・・。 kouranさんのように、やめなきゃ・・・と思う心があるのなら、きっと禁煙もできるんじゃないかなあ・・・。 がんばってください!!!