• ベストアンサー

トリオ

nabayoshの回答

  • ベストアンサー
  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.2

BENIGENさんの回答でよいと思います。 が、こういう言葉が使われるようになった背景には、「三羽烏」との洒落が隠れているためと思われます。 もちろん、カラスの方は「秀でたもの」という意味ですが、そのカラスののたまう「阿呆阿呆」という鳴き声も、この用語を流布させたものと思われます。

piezou
質問者

お礼

本当にくだらない質問にお付き合いいただきありがとうございます。 納得です!

関連するQ&A

  • 3グァバトリオ

     テニプリファンです。3グァバトリオという言葉をある日、聞いたのですが一体何なんでしょうか?テニプリ映画で関係があると聞いたのですが詳しく分からないです。(映画は見てません)アニメも終わってしまい、CD化されないラジオの曲もあるみたいですよね。そうならないといいのです・・。そして、急にこんなユニット?というのもできましたよね。今までは何かしら告知やスタンス踏んでから、ユニットってできていただけに不思議でなりません。詳しく知ったらっしゃる方いましたらよろしくお願いします。

  • トリオのアンプについて

    昔、音響メーカーで「TRIO」(トリオ)がありましたね。 トリオのアンプで「KA-3002」という大変古いものですが、これに、ミキシング機能がついているかどうか知りたいのですが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。

  • Yahoo!BB トリオモデム3-G

    yahoo!BB12Mトリオモデムを使っていたのですが、不都合があって Yahoo!BB トリオモデム3-Gに交換してもらいました、トリオモデムの時の ダウンロードスピードが0,95Mで、この値がこの地域の平均より少し遅いだけでした、 トリオモデム3-Gに付け替えスピードを計測すると1,5Mも出たので喜んでいたのですが、1日たつと元の0,95M位まで下がってしまいました、この値で一定して別に不都合はないのですが、一度1,5Mも出たものですから、どうしてかわったか不思議です、この様にモデムを交換したら一時的にスピートが速くなったり、その後遅くなる事があるのですか、 yahoo!BB12M 路線距離 4,850m 伝送損失 55db

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 行進曲の中間部はなぜトリオ?

    吹奏楽ではよく使う言葉ですが、行進曲の中間部分を「トリオ」と言っています。トリオといえば3人を表す言葉ですが、なぜ中間部をトリオと言うのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • たのきんトリオの曲を使った替え歌?

    友人があまりのもひどく言い張ることがあって、 それは数年前、すごく笑える替え歌が有線でよく流れていたらしく、その曲がたのきんトリオの曲を使ったものだというのですが・・・。その友人は音楽には疎い方なので、本当にたのきんトリオだったのか、あてにならない気がしますが、何かご存知の方、少しの情報でもいいので教えてください!

  • 何人トリオ

    昔ひょうきん族で何人トリオっていましたよね。 あのメンバーは村上ショージ、ミスターオクレとあともう1人 誰でしたっけ? 知っている方、どうか教えて下さい。 あと、レッツゴー3匹の「三波春男」の人の名前も教えて下さい。

  • トリオ ロス パンチョスについて

    かつて有名だったラテンボーカルの3人グループ、トリオ ロス パンチョスのトップテナーは何人も変わっているのですが、その最終メンバーグループであった、ジョニー アルビーノ、チューチョ ナバロ、アルフレッド ヒル、この3氏のプロフィール(特にトリオ結成以前のことなど)をご存知の方、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • マリアッチトリオをパーティーに!

    結婚式にマリアッチのトリオを呼びたいと思っています。神奈川県に出張して頂けるアーティストやアーティストを紹介して頂ける方やお店を御存じの方、いらっしゃいませんか?よろしくおねがいします!

  • YahooBBのトリオモデムにルーターはつなげることが出来ますか?

    いろいろ調べても、結局、トリオモデム3-GのNAT機能をオフして、 市販のブロードバンドルーターをかますことが出来るかどうかは 分りませんでした。 BRL-04FMをご使用の方がどなたかいらっしゃれば至極幸いですが。 バーチャルサーバー機能などを利用するのに、トリオモデムの NAT機能をオフにして、市販のブロードバンドルーターを間に 挟みたいのですが、その後はどうしたらよいのでしょうか? 出来れば、詳細なアドバイスをいただけるとありがたいです。 かなりいろいろやり尽くしてお手上げ状態なので・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 20年位前の少女小説 (三馬鹿トリオ)

    昔読んだ少女小説のタイトルが思い出せません。 三馬鹿トリオとよばれる女の子三人組がいろんな事件にまきこまれ・・といった感じで三人の名前が  ミキ  主人公 普通の子 恋人が中国人?  メグ  お嬢様で美人 おばか  ヨシノ 文武両道 ボーイッシュ だったと思います。シリーズが何冊かでていました。 ご存知のかた教えてください。