• ベストアンサー

トリオ

nabayoshの回答

• ベストアンサー
  • nabayosh
回答No.2

BENIGENさんの回答でよいと思います。 が、こういう言葉が使われるようになった背景には、「三羽烏」との洒落が隠れているためと思われます。 もちろん、カラスの方は「秀でたもの」という意味ですが、そのカラスののたまう「阿呆阿呆」という鳴き声も、この用語を流布させたものと思われます。

piezou
質問者

お礼

本当にくだらない質問にお付き合いいただきありがとうございます。 納得です!