• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

有害ソフトの除去

雑誌に、フリーソフト(CD-ROM)がついていますが、その中に子供に見せたくない画像がある場合、その画像を開かないような設定は、できないのでしょうか。

  • runa
  • お礼率80% (1413/1748)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • assam
  • ベストアンサー率80% (4/5)

できないと思います。 そういったCD-ROMを子供がさわれない場所に片づけるか、使用する場合 かならず親がそばに居るしかないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

仮想cd-romなどに収録して、見せたくない部分だけ、隠しファイルにするとか 削除して、cd-romは親が責任持って保管すればよいのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)

まず不可能です。 やはり親の責任として、その様な情報は子供の手の届かないところに 厳重に保管するしかないと思います。 フリーソフトなどが必要であるなら、 その様な画像のついてこないような雑誌に切り替えるべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • Iwind
  • ベストアンサー率0% (0/8)

システムを入れ替えたらいかがでしょう? WindowNTとWindows2000には、そういうユーザーの制限があります。ソフトをインストールしたフォルダを子供さんのユーザー権利で入れないように設定すれば、子供さんがこのソフトを実行することができません。もちろんCDの保存も大事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • BigFoot
  • ベストアンサー率31% (16/51)

質問の内容が、エクスプローラのサムネイル表示機能や、 画像ファイルのダブルクリック(設定によってはシングルクリック)による 閲覧の防止という事であれば、画像ファイルの関連付けを全て削除するというのは どうでしょうか。 お子様にPCに関する知識がなければ、これで、十分効果があると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

フリーソフトであれば、あらかじめ必用なものだけHDDにコピーしておいて、 CDは割るなりして廃棄処分したらいかがですか? でも、子供に見せたくない画像が入っているってことは、雑誌自体もそういう雑誌だと 思うんですけど・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!