• ベストアンサー

これってどう思いますか?

こんにちは。 今日は好きな彼のことで...。 この間、彼を怒らせてしまい「もう気にしてない」とはいうものの私としては 会ってちゃんと話がしたいから連絡をちょうだいというメールには「どうしたの?」という返事で怒らせる前にみんなで飲もうという話がでてたのでその話にすると 「いつにする?」とすぐ返事が返ってきます。 飲み会をすれば会えるのでそれで反応をみたいけどそんなことしてもなっとも 思うし。 みなさんならどうされますか?それとこれってもう二人で会う気はないということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2212
noname#2212
回答No.3

メールを送っても一応、返事は返ってきているんだし、彼としても本当に気にしていないはずだから、もっとメールを送ってみたらどうですか?もしかしたら、彼も許してるけど、自分から会いに行くっていうのも踏ん切りがつかないっていうこともあるかも?今度の飲み会でちゃんと聞いてみたり、メールの回数を増やしたりしてみたらどうですか?彼も絶対なんらかの反応を示してくれると思いますよ。

hirochan7
質問者

お礼

そうですね、思い悩むより飲み会に行って彼の反応見るほうが早いですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

怒らせたけど、一応けりはついているんですよね?だったら、また最初からアプローチしなおすつもりで、がんばりましょ? あなたがくよくよ悩んでいたら、そういう雰囲気が相手に伝わっちゃって、大して気にしてなかったのに、また思い出しちゃうかも。 せっかく一緒の飲み会に参加できるんだったら、またその場から始めましょうよ。今現在、彼には二人で合う気が無くても・・・・今後もそうとは限らない。素敵な女の子になって、頑張ってアプローチしましょ! 自分ひとりで思い込んで、もしかしたらあるかもしれないチャンスを棒に振るなんてもったいないですよ!

hirochan7
質問者

お礼

そうですね。 飲み会するのやめようと思ってたけどチャンスと思って 頑張ってみます。その時よそよそしかったら残念だけどあきらめます。 勇気いただいてありがとうございます。

  • makki-
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.1

はじめまして。 逆の立場なんですけど、同じような事をした事があるので・・・ 自分は男性ですが。 付き合い始めの頃はずっと一緒にいたいと思ってました。 だんだん付き合いがマンネリ化してきた頃、お互いに不満が出るようになり、 一緒にいるんだけど別々の事をしてたり、2きりになるのが嫌になってきたりした時がありました。 大勢で会ってると他に相手もいる事だし、そっちと楽しめばいいかって感じになってました。 貴方の彼が同じだとは言いませんが、自分の過去の一例です。 自分の場合しばらくしてたら、以前のように戻りましたよ。

hirochan7
質問者

お礼

この彼とはつきあってないのです(ToT) 彼が言ってたのは最近ワーと騒いで楽しむことがないからとのこと。 でも、二人で会おうとするとダメだとアウトかな。 もとに戻れるといいな。makki-さん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会後の連絡は…。

    大学の友人を通じて知り合った人たち(男2人、女3人)で飲み会をしました。前から気になっていた女性の隣に座ることができ、色々と話をしました。飲み会が終わり、帰ってからその女性「楽しかったです。また飲みましょう。」というメールを送ったら、すぐに「また話しましょう」って返事が来ました。 当分の間は、みんな集まって飲み会を開く機会が無いと思いますし、私としてはできればその女性と二人で食事に行きたいなと思っております。すぐに誘ってみようと思っていたのですが、2・3週間空けてからメールを送った方が良いと友達から言われ、迷っています。今までこのようなことがあったら、すぐにメールで誘っていたのですが、みなさんはどうされていますか??また、すぐにメールを送ってくれた方が嬉しいのか、あるいはちょっと忘れた頃に連絡をくれた方が嬉しいのか、女性からの意見も聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • ちょっとっ!イラついちゃいます!!!

    飲み会で一ヶ月前に出会った男性がいます。 この人のことが悔しいけどかなり気になっています。 これまでに何度か飲み会してます。 二人であったのは一回です。 飲み会のとき、二人はとってもいい感じだと私の友達はみんな言います。 彼が座るのはいつもあたしの隣、ちょっとしたタッチやスキンシップもあたしにだけ。 でも、 日ごろ普段の連絡がほとんどないんですよ。 メールしてもほとんど返事は来ないし、んでも飲み会の誘いだと返事が来る(汗) 電話かけて、着信は残っているはずなのにかけなおしてこないし! あんだけ仲良くしゃべっていてなんなのよ! ってイラつく反面、 一緒にいると楽しいし、仕事がんばっていて素敵な人って思ってしまう自分もいます。 一緒に飲み会に行った友達は 「彼はまじめで恥ずかしがりやなんだとおもうよー。○○(私)からいかなきゃだね!」 と言います。 あー。これからどうしよう。 あたしから行きたくても 2~3日おきにメールしてますが、あんまり反応ないし。 たまに来る返事には必ず次の飲み会はいつ?って入っています。 飲み会、飲み会って(笑) 彼の気持ちを確かめてみたいけど、あせってもしょうがないのかな ともおもいます。 私自身彼のことがおもいっきり気になっていてしょうがないです。 あたしは飲み会のためだけの女なのかなぁ~。 会ってるときはあんなに楽しいのに。。。 今後、やっぱり彼との進展を望んでいます。 どうしたらいいですか?

  • 好きな人からメールが来なくなってしまいました

    20代後半の女です。 職場で気になっている男性(30代男性独身)と何人かで飲み会を開いた際に、私が連絡係としてメールするとメールの返事は必ず半日以内には来ていました。 みんなで食事をする前からその人のことは気になっていて、食事をしてからより好きな気持ちが強くなりました。 そろそろ2人で食事に行きたいと思い、勇気を出して、2人で食事にでも行きませんか?とメールしたところ4日以上たっても連絡がきません。 職場では男性と顔を合わすことがあまりない部署なため人づてに聞いたことですが、昨日まで海外へ旅行に行っていて今日出勤されたそうです。 海外だったから連絡が来なかったのかなと思いましたが、海外でもメールはできるかと思います。 みんなだったらいいけど、2人では行きたくないから連絡しないのでしょうか。 一緒に飲み会をして脈ありと感じたことはありません。私自身、飲み会の場で好きすぎて緊張のあまり、うまくその人ととお話ができたこともないです。 これは脈なしと判断してあきらめたほうがいいですか?それとも、ダメもとであと1回だけ連絡してみたほうがいいでしょうか?

  • 合コンの後について

    合コンで私は気になった人いたので、今度は普通に 2人で話したいと思い、「今度飲みましょう」 とメールしました。しかし、返事がありません。 その前に何回か送ったくだらない話についてのメール は長く、絵文字いっぱいのメールで戻ってきていたのに 誘いについては反応なし。飲み会でも恋愛についての話題 はほとんどなく、あってもあまり話したがらない雰囲気 でした。 私は嫌われてしまったのでしょうか。また彼はどう思っているのでしょうか?

  • 気になる人について(長文です)

    はじめまして。 このモヤモヤをすっきりさせるべく、皆さんのお力を借りたいと思います。 1ヶ月ほど前、友人主催の飲み会に参加したのですが、そこで知り合った男性と連絡先を交換しました。 いろんな人から「かっこいい!」と言われているような人で、なかなかモテそうな人です。 その飲み会の当日にその人からメールがあり、今日は楽しかった、知り合えてよかった等の内容が送られてきました。 ほんわかしてて、なんとなく安心できるような感じの人で仲良くなれたらな~と思っていたので嬉しかったです。 で、9月に入って映画にでも行きましょうかという話になり、10月あたりに行く予定なのですが、彼は休みが不定期で忙しい人です。 10月のシフトが決まったら連絡するよと言われているのですが未だに連絡が来ません。 もう一つ気になるのが、飲み会の当日からしばらくは毎日のようにメールをくれていたのですが(質問に対しての返信メールだったり、質問メールだったり)最近全くメールが来なくなりました。(最後は私からの質問メールです) 以前に一度返事メール送信したつもりになっていて送れてなかったということがあり、今回もそうなのかなとか、忙しいので返信できないのかなとも思いますが・・・。 今まではどんなに忙しくても、次の日には返事をくれていたので少し気になります。 皆さんにお聞きしたいのは、1.彼は映画に行く話にあんまり気乗りしていないのでしょうか?(話はどちらともなく言い出しました) 2.これは脈なしなんでしょうか? ぜひぜひ皆様のご意見をお聞かせください! ちなみに私も彼も26歳です。

  • 私がおかしいですか?

    26歳の女です。付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、仕事の関係で先月から遠距離になりました。彼が戻ってくるのは来年3月。 電話は苦手な彼なのでほぼメールで連絡を取っています。 一応彼から1日4回くらいメールくれます。 大体20時くらいと寝る前にくれます。 とても優しく穏やかな人なのですが、飲み会が会った時などは事後連絡なので帰るまでメールがありません。今日もそうでした。 今夜連絡がなかったのですが、この間ひどい風邪を引いていたので何かあったんじゃないかと心配してたら 「会社の飲み会だったよ。男ばっかりで脱いじゃう奴とかいたけど楽しかった。」 とメールが来ました。 来ないよりはマシかなと思えば良いのかもしれないけど、奥さんでもない私が事前に連絡ちょうだいと思うのっておかしいでしょうか? 顔が見えない分不安になるのも嫌なので返信メールには 「おつかれさまでした。楽しかったみたいでよかった。飲み会のあとは眠くなっちゃうでしょうからおやすみなさい」と返信しましたが・・。 多分寝たらしくいつものおやすみメールは今日はないみたいです。

  • 「またの機会に」はもう脈なしでしょうか?

    私は24歳(女)、相手は飲み仲間の一人で30歳です。 二人だけで遊びに行ったことはないんですけど、 1ヶ月くらい前に飲み会の帰りに二人きりになりました。 その時、色々二人で話をして、少しいい雰囲気になって、 彼のほうから「他のメンバーとは違って、女の子として見てるよ」と言われました。 その後で私が「じゃあ、ギュッてして?」と言うと, 彼は何度も抱きしめてくれました。 脈があるかな?と思ったので、その後メールをしてみたんですが、 あまり反応が良くないんです。 忙しい人なので仕方ないかなとは思うんですけど、 メールの返事がなかなか返ってきません。 雑談メールとかではなく、日程調整とかの返事が必要なメールです。 それで、ようやく「27日に二人で遊ぼうか」と話がまとまりかけてたんですけど、 結局25日に下のようなメールが来ました。 「連絡遅くなってごめんね。  実は月曜日、急な仕事を頼まれたんだ。  他の人に替われないかお願いしてたんだけど、無理み たいで。  申し訳ないけどまたの機会にしてもらえないかな?」 私は、このメールの「またの機会」というのがひっかかっています。 なんだかあんまり乗り気じゃなくて、でも仲間内で気まずくならないように言葉を濁しているのかなぁと思ってしまって。 それと29日(水)にまた飲み会が予定されています。 彼も来ます。 この飲み会に今、行こうかどうしようか迷っています。 もし行って、目も合わせてもらえなかったりヨソヨソしくされたらどうしようと思うと怖くて…。 まだ脈はあるでしょうか? それとももう諦めたほうが良いでしょうか? 飲み会には顔を出しておくべきでしょうか? 相談にのっていただけると嬉しいです。

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • ちょっと強引でしたでしょうか?特に女性の方、お願いします。

    社内に気になる女性ができ、面識はなかったのですが、知り合いに誘ってもらい、四人で飲みに行きました。 そこで、今日この飲み会が開催されたのは私が彼女と飲みたがってたからと周りから彼女に暴露されるハプニングがありましたが、それでも彼女は私にメールアドレスを教えてくれました。 それから暫くして、また彼女に四人で飲みましょう♪とメールしました。 そしたら是非やりましょうと返事が。 でも、私は今度は彼女と二人で行きたいので、 もしよかったら二人で行きませんか? とメールしました。 返事はOKだったのですが、ちょっと強引だったかなと反省しています。 みなさん、どう思われますか?

  • 飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。

    飲み会で知り合った男性とのメールのやりとりで少し悩んでます。 飲み会の席ですこし良いなって思ってた人から番号交換しようと 言われ、帰り道に「今日はありがとう。また楽しく食事できたらいいね。 気をつけて帰ってね」とかわいらしいデコ絵文字付きで(笑)メールがきました。 私は、あーみんなで食事って意味かな、社交辞令だよなと思いお礼の返信をしました。 (私はその日新しい仕事が決まったので)「仕事はじまって落ち着いて 休みとかわかったらゴハン行こうよ おやすみー」ときました。 これって二人でって意味なのかな?と思いダラダラとメールするのも悪いと 思い返信しませんでした。 3日経った今日に「食事楽しみにしてます」と加えもうすぐ夏終わりますねと たわいもない話をしたら「そうだね あっとゆー間に秋になってしまうもんね 」と返信がきたのですが このメールにどう返事をすればいいか困ってます。 考えすぎだとは思うのですが・・せっかくのチャンスなのでうまくいけばいいなと 思い困ってます