• 締切済み

鞄(マーククロス)の修理について

米MARKCROSSのオーバーナイトバッグを愛用しています。 義父から譲り受けた15年以上前のものなのですが、モノがよい上に最近のキャリーオンより若干小さいという絶妙のバランスであるため、短期出張の友だったのですが、先日ショルダーストラップの取り付け部分(Dリングが付いている革ループ)が壊れてしまいました。 ネットなどで日本代理店がないかどうか探してみたのですが、見つかりません。何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいのです。 もし適当な連絡先がない場合、渋谷近辺で修理してくれるところを探すつもりです。『ここの店で革製品を修理したら、いい仕事をしてくれた』等、腕のいい信頼できるお店をもしご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#59458

みんなの回答

• kairyu
回答No.1

微力ながら私もマーククロスの情報を探しました。が、やはり見つかりません…(^^ゞ そこで、以前TVで見たことがあるのですが革製品のオーダーバックを丁寧に作ってくれる所が吉祥寺にある。っていっていました。 お店の名前を覚えていなかったので、吉祥寺とオーダーバックで探したところ 何件か出て来ました。(ヤフーで…) その中で、TVに映った店構えが無いか探したのですが記憶もまばらで… まったく役に立ちませんね… 後、東急ハンズ革製品売り場で、講習会をやっています。(制作) 修理のやり方も教えてくれるはずです。自分でやってみると、よりいっそう愛着が 沸くかもしれませんよ。 本当に参考にならないコメントで済みません。(笑)

質問者

お礼

ご親切にも色々お調べいただき感激です。 吉祥寺のお店も色々検索してみようと思います。 ハンズの講習会という手もありましたね。自分で修理したら愛着もひとしおでしょう。 色々ヒントをいただきありがとうございました。

質問者

補足

結果報告:あれからこちらも各方面で調べてみたのですが、マーククロスは日本から(ことによると本国でも)撤退して数年経つということがわかりました。 kairyuさんのご回答を参考にさせていただいて、近所にあるオーダーバック専門店で尋ねてみたところ、修理可能とのこと。 ほっと一安心です。