• 締切済み

大学に入ってからの失敗談を知れるところ

hissa8の回答

  • hissa8
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「大学ランキングネット」というところで知ることが出来ますよ。 現役大学生やOBの生の批判が大学ごとにのっていて、 入ってみなきゃわからない点などが書いてあって 大学を選ぶ際の参考になるかもしれません。 けれど、痛切な批判もあるので あくまで参考程度に読むくらいがいいと思います。 ただし、このサイト見るのにお金が少しかかります。 たしか、今なら200円だったかな? (はっきりしてません、ごめんなさい) でも、いっかい払えばあとは何回でも閲覧できるので 安いといえば安いかも?? 一応参考までに

参考URL:
http://www.daigaku-rank.com/rank/index.php3
ro852
質問者

お礼

こういうサイトがあるんですねーお金払ってみてみようと思います。書き込み有り難うございました!

関連するQ&A

  • ダイエットの失敗談を聞かせてください!!

    学校でダイエットについてまとめようとしているのですが、資料として体験談をお聞きしたいのです。いきなりこんなこと聞いてすみませんが、失敗談などを教えてください!!学生の方大歓迎です!!あ、でも学校で公開してしまいますが・・・。どういう風にしていたら失敗してしまったかなど教えてください、お願いします!!

  • 大学進学について

    今高3で、受験真っ只中なのですが、今やりたいことがないのでとりあえず大学へ行く、とりあえず経済か経営学部へいく、という感じなのですが、少し考える機会があり、自分は心理学が好きなので心理学系統の仕事に就きたいなと思いまして質問させていただきます。 自分は文系で、数学も物理もとっていないのですが、心理学系の大学へ進学することは可能なのでしょうか。 心理学系1つに絞った場合、経済経営学部系では就職はたくさんありそうなのに、心理学系は就職先があまりなく就職が難しそうなイメージなので悩んでいます。 大学院へ行くつもりは、お金もあまり無いので今のところないです。 ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 一人暮らしや大学生活での失敗談を教えてください

    来年度の新入生に失敗談を伝え同じミスをしないように教えてあげたいので皆さんの一人暮らしの失敗談や大学生活でのミスを教えてください。

  • 成功談と失敗談...

    成功談と失敗談... 成功談と失敗談では、どちらの方が信用できますか?ためになりますか? ちなみに僕は、成功談の方がためになると思います。(理由は、失敗した人は成功する方法をしらないから) 皆さんの意見お聞かせください!

  • 笑える失敗談をお聞かせください

    こんにちは。 あちゃ!やっちゃった(汗)・・・だけど 笑っちゃうような失敗談をお聞かせください。 私はつい最近 ある質問者さまを4ヵ月の間ずっと女性だと思い込んで回答していたのですが 男性だった事が判明。自分の勘違いに思わず笑っちゃいました。 楽しい失敗談?よろしくお願いします。

  • 受験失敗談・成功談★教えてください

    現在高2です。 難関国立大学文系を現役合格するのが目標です!! (志望大学は決定しています) こんな私になんでもいいからアドバイスいただけませんか!? 失敗談、成功談、とにかくなんでもいいので、 いろんな方のお話が聞きたいです! ☆基本情報として・・・☆ @家から学校までは片道1時間、現在は電車&バス通学ですが 春からまた電車&自転車です。 @受験に使用する科目は、2次は外国語(英語)と 地歴公民からひとつ(日本史)です。 @彼氏アリ。 @おしゃれもしたいし買物もいきたいけど、すでに合格するためなら、もういいや。と割り切って、かなり制限しています。 @大学が地元にあるんで、場所、立地条件はわかっています。 @学部も決まっています こんな勉強法で失敗した、とか 大学のことで、こんなことを調べ忘れていたとか 色々!たくさんお話したいです★

  • 成功・失敗談お聞かせ下さい(^◇^)ノ

    ご自分で庭や塀・アプローチなどお作りになられた方、今後の参考の為にぜひ成功談や失敗談などお聞かせ下さい。 失敗したけど、こんなふうに隠した!とか こうやったら上手く出来た!等、どんな事でも結構です。これはやらない方がいいよ…と云うのも大歓迎です。 また、お勧めのDIYサイトがありましたらお教え頂くと嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

  • 信じられない失敗談を教えて下さい。

    信じられない失敗談を教えて下さい。 いつもという訳ではありませんが、 会社で失敗ばかりしています。 先日もある家の外回りの工事の見積りに行って来たのですが、 同じ名字の家が近所に鬼のようにあって、 見事に違う家の見積りを作成してしまいました。 会社印まで押してあるので、 引くに引けない状態です。 違う家だと気付くの遅すぎ… とまぁ、こんな感じで信じられないような失敗をされた方がおられましたら、 体験談を教えてください。 色んなお話を聞いてみたいです。 宜しくお願い致します。

  • どんな大学へ進めばよいでしょうか

    私は将来、不登校の子たちが通うフリースクールのような施設のスタッフ(先生)になりたいと考えてます。 臨床心理士やスクールカウンセラーも考えましたが、大学院卒が条件で、家の事情で大学院まで行く事はとてもできませんし、早く自立したいです… 私は横浜市立大学の国際教養学系人間科学コースに進みたいと考えてます。しかし親などからは心理学系の資格が取れる学校の方がよいじゃないのかといわれます フリースクールの先生になるにはどのような学部でどんな資格があるとよいでしょうか 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 「酒に酔っ払っての失敗談」、聞かせて下さい。

    「酒に酔っ払っての失敗談」、聞かせて下さい。 自分は、「酒飲み」です。 決して、酒飲みを批判するモノでは有りません。 念の為。 「反省してます」、「もう、二度としません」、「恥ずかしかった」・・・。 そのような失敗談なら、何でも結構で御座います。 ただし、公序良俗に反したり、削除されそうな回答は、ご遠慮願いたいと思います。