• 締切済み

名前も知らない人へ対して

yosipoohの回答

  • yosipooh
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.2

僕の友達は、教習所の学科の時に同じクラスだった子に声をかけ、それから付き合いだし、とうとう結婚に至った。二人とも、(ナンパとかには無縁そうな)おとなしい感じだけど。運命ですな。 会話の内容は、学科のことや、路上のこと、指導員の話とか最初はその辺から始めたら無難かなと思う。そこには、かすかに自分をアピるメッセージを織り込みながら。それから、徐々に自分の売り込みへと至り、最後は告白と。 僕の実感では、教習所へは、友達同士で来てる子も多いけど、それと同じくらい一人で来てる子も多いような気が。だから、そういう子は、同じ目標の友達なり、知り合いが欲しいと、少しは思うものではないかなあ。 要は、少しの勇気が必要だと。

関連するQ&A

  • 顔と名前は知っているけど話したことがない人への第一声

    東京の大学三年です。今まで女の子と付き合ったことがありません。そして好きな人がいても話をしない、ほとんど話せずにして終わってしまいます。 僕は、好きな人がいても、その女の子が僕のそばに現れると、話しかけることもできないし、僕は「その女の子のことなんて興味ない」みたいな態度をとってしまいます。 高校の時からこんな感じで、相手には「私の子と好きなんだろうか?」と、もしかしたらバレていたような気もしますが。 今は大学生で同じ学科に気になる子がいますが、一度も話したことが無い子です 僕は家から学校まで1時間50分くらい通学に時間がかかります、彼女も僕の最寄り駅の二つ先から乗ってくるので学校の行き、帰りと同じ電車になりがちなのですが お互い「顔と名前は知っているけど、話したことが無い」という関係です 依然、僕は学校でも駅のホームでも電車でも彼女を見かけると「キミに興味ない」みたいな態度をとってしまいます 同じ学科なので「顔と名前は知っているけど、話したことが無い」という関係からの第一声が分かりません 彼女は学内でも友人は多いし、話しかけてキモ悪く思われたら学科の他の子にもあれやこれゆ思われそうであるし、 小心者ではありますが、似たような人いませんか

  • 自動車学校で一目ぼれしてしまいました。

    私は専門学校に通っている19歳の男です。 私は今自動車学校に通っていて、もうすぐ卒業検定です。 私はこの自動車学校でとある女の子に恋してしまったみたいなのです。 その女の子は見た目小柄でおとなしそうな感じで、あんな背が低い子いるんだなぁくらいしか思う だけで、恋愛感情なんて湧きませんでしたが、ある日、同じ学科の講義で、提出物を出すとき、彼女 と出そうとしたタイミングがかぶり、お互いに順番を譲り合いなかなか二人とも出せずに、最終的に はお互い笑い合ってしまいました。 その時見た彼女の笑顔がとてもかわいくて、気がつけばいつの間にか彼女の姿を目で追っている 自分がいました。今までこんなことがなかったので少し戸惑っています。 私は今までに女の子告白などしたことがなく、女の子に話かけることも苦手です。 苦手といっていたらなにも出来ないことはわかっていますが、話しかけるにしても、なにを話していい かわかりません。 こんなダメな私にどなたかアドバイスいただけないでしょうか。 長文ごめんなさい。

  • 話した事のない人を好きになりました

    今片思いをしています。 実は話した事のない人を好きになってしまいました。 同じ大学の違う学科の人です。(今3年生です) 1年のときから今までに同じ授業はいくつかあったのですが、目はよく合う気がしていました。私にはしばらく彼氏がいて、今の好きな人を意識していない時も視線を感じていたような気がするんです。 最近は私が気になりだしたからか、すごく目が合う気がします。 お互い目線がしばらく合う事もあるし、私がはっとその人を見ると目線をさっとそらされた事もありました。まったくの勘違いかもしれませんが(笑 私の学科は女の子がすごく少ないので、彼も私のことは知っていると思います。 仲良くなりたいと思うのですが、女の子が少ない事もあり周りの男友達や彼の学科の友達の目なども気になって私からは行動しにくいんです(>_<) 人の目が気になっているようではだめなのはわかっているのですが、出来るだけ自然に話せるようになりたいんです! どうしたら自然に仲良くなれますか? 教えてください!

  • 好きな人に避けられてる

    好きな人に告白してから、避けられるよう になりました。 大学2年生の女子です。 同じ学科の好きな人に告白したらフラれてしまいました。 その人にはずっと彼女や好きな女の子が居らず、「君のこと嫌いじゃないけど、いまは彼女とか作る気にならない」と言われフラれました。これからも友達としてよろしく、的な感じでおわったので、私もこれからも普通に接したいと思いました。 なのに、すれ違っても目が合っても避けら れてる気がします。挨拶ですら言葉を交わ すことが全然ありません。 クラスは違うのでたまに会う程度なのです が、なんかフラれたこと以上にすごくつら いです。 男性は振った女性のことを避けたくなるん ですか?

  • 自分の名前でからかわれてしまいます

    自分の名前がからかわれてしまいます。 私の名前は特に変わった名前ではないのですが、私の住んでいる地域ではあまり聞かない名前なので目立つのか、クラスのお調子者の男の子が私の名前で替え歌をしたり、改造したりしてからかってきます 小さい頃から同姓の女の子とは普通に話せるけど男の子はとにかくすごく苦手なので、どうしたらいいか分かりません 私は日ごろからそんなに明るい性格ではないと思います とはいっても暗すぎるわけでもありません それでも、小さい頃から男の子と話すとどうしたらいいか分からず、本当はそんな冷たい態度とりたい訳じゃないのについきつく睨んだり、「やめて」とか「返して」とか「何なの?」とか素っ気無い事を言ってしまいます 最近ではそのお調子者の男の子を筆頭に、同じクラスの他の男の子にも笑われるようになってしまいました。クラスでも「~さん」と遠のいた呼び方をされてしまいます。 また、他のクラスの全く知らない男の子に廊下で会ったら何故か笑われました。それを見ていた信頼のある友達にも笑われてしまいました。その時はただ怖くて、何も言えませんでした。恥ずかしいです。 親に学校で名前をからかわれるだなんて言えないし、絶対に言いたくありません。プライドもあるので、友達にも相談したくありません。学校の先生に話すと、絶対に言わないでと言ったにも関わらずクラスの人全員に話されてしまうのでどうしようもありません。(それで学校に来なくなった子がいる) もう受験生なので、勉強に集中したいです でも男の子が本当に怖くて学校に行きたくありません 信頼していた友達も、私が笑われているのを見てどこか違うグループの女の子の所に行ってしまいそうです、本当に怖いです、どうしたらいいでしょう? 他のクラスの女の子友達も失ってしまいそうで、怖いです 同情されたくないのに、変に気をつかわせたくありません でも友達は失いたくないです 素直に話せれば難はないけれど、絶対に無理です。恥ずかしいです ちょっとでも気を抜いたり、息を吐いたり、唾を飲んだりすると、泣いちゃいそうで情けないです 受験生だし、もう少しの努力を怠らなければ楽になると思います それでも一日一日が重すぎて、それまで頑張れる気がしません どうしたらいいでしょう?

  • 取り消し処分者講習って具体的に何をするのでしょうか?

    再免許取得の為、1発試験じゃ難しいので、指定自動車学校を 卒業したのですが、取り消し処分者講習っていうのを 受けないといけないらしいです。 具体的に、取り消し処分者講習って何をするんでしょうか? 実技とかあるんでしょうか?それとも、学科みたいなのが あるんでしょうか? 誰か、詳しい方、教えてください。

  • 今日卒業検定に合格しました

    今日卒業検定に合格しました 私の通っていた自動車学校は学科試験はなく、免許センターで学科を受験するということで明日学科を受けに免許センターに行きます そこで教えてほしいことがあります 免許センターの問題と自動車学校の問題で難易度が違ったりするものですか? どのような問題が出題され、特にどこの分野を見ておけば本番に役に立ちますか?(私は静岡県の免許センターで受けます) 学科の後に発表があり、講習などがあると聞きましたが、どれくらいで終わるのでしょうか? お願いします

  • 好きな人や気になる人ができない

    23歳の男子学生で、彼女いない暦=年齢です。 以前まで彼女がいない理由としては女性慣れしていなくて女性と話すこともできなかったし、 そもそも出会い自体が少なかったです。 しかし今では過去が嘘のようで、女性と接する機会も増え、女の子の友達もでき、 そして冗談を言ったりして楽しくおしゃべりもしています。 学校やバイトでも楽しいです! それなのに、なかなか好きな人や気になる人ができません。 女性との出会いも、接する機会もあるのに好きになったり気になったりしません。 彼女が欲しいなって思っていて近くには女の子がいるのに、まだ恋愛感情が生まれてくるようなことはありません。 このままだと自分に彼女がいることが想像できなくなってきて、いつまで経っても気になる人や好きな人はできず、 彼女ができない気がしてきました。 どうしたら好きな人や気になる人ってできるんでしょうか?? 今も知ってる女の子の顔とか思い浮かべても、恋愛として気になることはありませんでした。 みなさんはどうやって好きな人や気になる人ができたのですか? また、逆の目線から、女性だったらどういう男性を気になるようになりますか? よろしくお願いします。

  • シャイ・異性が苦手な人の恋愛

    (1)は女性の方、(2)は男性女性両方からの回答をお願いします! (1)女子大や周りに女性ばかりだと、男性が苦手になりますか? バイトの女子大の女の子が気になってて、 行動とか見てるとシャイで男性が苦手っぽくみえます。 苦手だったらどうやって今よりも仲良くなろうか考えいます。 (2)お互いにシャイ・異性が苦手な人で、互いに気付いてないけど好き合ってる場合、 どうすれば発展できますか? お互いがいつの間にか出してるサインを見つけるのでしょうか? 恋愛をするのはタイミング、運、縁などもあるし 積極的、努力なども必要だと思っています。 もし、シャイ・異性が苦手な人が恋愛する時、 相手に積極的になれないと恋愛に発展するのは難しそうです。 相手側から積極的に来てくれるなら別だと思います。 もし、相手もシャイ・異性が苦手な人だった時、 お互いの事を気になってるのにお互いに積極的でないため恋愛に 発展しにくそうだと思いました。

  • どのようにしたら...

    私は専門学校に通ってます。 そこで最近気になる人ができたんですが、学科が全然違い交流もなく、もちろん相手は私のことなんて全然知りません。 私も相手の学科は知っていますが名前とか知りません。彼の学科に友達もいなく私の友達も彼の学科に友達がいるという人がいません。 それに私ははっきりいって可愛くありません。 どのようにしたら彼と知り合ったりできますか?