• 締切済み

名前も知らない人へ対して

yosipoohの回答

• yosipooh
回答No.2

僕の友達は、教習所の学科の時に同じクラスだった子に声をかけ、それから付き合いだし、とうとう結婚に至った。二人とも、(ナンパとかには無縁そうな)おとなしい感じだけど。運命ですな。 会話の内容は、学科のことや、路上のこと、指導員の話とか最初はその辺から始めたら無難かなと思う。そこには、かすかに自分をアピるメッセージを織り込みながら。それから、徐々に自分の売り込みへと至り、最後は告白と。 僕の実感では、教習所へは、友達同士で来てる子も多いけど、それと同じくらい一人で来てる子も多いような気が。だから、そういう子は、同じ目標の友達なり、知り合いが欲しいと、少しは思うものではないかなあ。 要は、少しの勇気が必要だと。