• 締切済み

エレクトリックベース

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

lpandf さん、こんにちは。 エレクトリックベースは日本中の楽器店で買うことが出来ますが、特定のブランド製品を購入したいのですか?もしくは3万円以下で買いたいなどなどリクエストが あるのでしょうか? もしくはウッドベースなどのアコースティックなBASSにピックアップをマウントした特殊なBASSをお探しなのでしょうか? 補足です。「マイページ」から「補足する」に回答くださいね。 ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

関連するQ&A

  • エレクトリックベースのピックアップ

    エレクトリックベースのピックアップで、PJとかJJとか形式があるようですが、これらは何を意味するのでしょうか?何かの略称でしょうか?

  • エレクトリックアップライトベースについて

    ウッドベースのレッスンに週一で通おうと考えています。(ほぼ未経験です。) 宿題が出されるそうなので自宅練習用にエレクトリックのアップライトを購入しようと思っているのですが、アコースティックとの違いは如何程のものでしょう?音質は違って当然だとおもいますが、使用感も全然違うのでしょうか?レッスンの復習や課題をこなすことができれば現時点では十分なんですが・・使用したことのある方のご意見をいただきたいです。 又、エレキアップライトでも5万から数十万円と金額の幅が広いですが、これは単純に音質の違いと考えても良いでしょうか?高い物ほど弾き易いってわけじゃないですよね?ネットで写真見てる限り構造にはたいして変化ないように感じたんですが。現在候補として予算15万以内で アリアのSWBLite、アトリエZのCUBを考えております。もし使用感だけみてさほど違いがないならオークションで最近出回っている5万 円くらいのものでも良いかなとも思っております。 上達したければアコースティックを買うべきだと考えられる方が多いとは思いますが現在の住宅環境ではどうしようもないのでエレキアップライトのみについてのご解答をいただけたら幸いです。

  • おすすめのベースアンプを教えて下さい。

    友人と趣味でバンドをすることになり、先日、ノーブランドのエレクトリックベースを購入しました。 ベースを弾くことになるのは10年ぶりです。 そこで、ベースアンプも購入したいと思っております。 しかし、もともと専門知識が無かったため、どのベースアンプにしたら良いか悩んでおります。 もちろん趣味程度で弾くだけなので安いベースアンプを探しているのですが、なるべく程度の良いベースアンプを購入したいと思っております。 安くてもお勧めのベースアンプがあれば、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ベースが素晴らしい曲を教えてください

    どうも、ベース好きです。 ジャンルは問わず、ベースが素晴らしい曲を教えてください。 エレクトリックでもアコースティックでもどっちでもいいです。 できればその曲が収録されているアルバムも教えてください。 よろしくお願いします。

  • エレクトリッククラシックギターとは、なんでしょうか。エレガットもクラシックギターの一つなのでしょうか?

    you tubeの動画でエレガットというギターを見つけて エレキやベースの他に惚れこんでしまったのですが、 いざ、本屋に行ったり、エレガットと検索しても どういうものなのかがよくでてこないんです。  すいません; 根っからの初心者というかまだ、ギターを持っていません;  ギターに関しては、まるで知識がないので この質問も・・・・許してください; エレクトリッククラシックギターというのは、 エレキのようなクラシックギターという考えで良いのでしょうか・・・ そうしたらクラシックギターにもアンプをつなぐのでしょうか・・・ すごい質問詰めですいません; エレクトリッククラシックギターとエレガットについて教えてください。 どうかお願いしますっっ!!

  • ジャズのベースの弾き方。

    エレクトリックベースでジャズをやる時、ほとんどのベーシストは指弾きですよね。 ピック弾きでジャズを演奏したらカッコ悪くてダメなベーシストだなって見られてしまいますか?

  • エレクトリックモーターのバッテリーについて。

    エレクトリックモーターのバッテリーについて。 現在デルコボイジャーディープサイクルバッテリーのM24MFを使用していますが、 腰痛を患い、重い物をなるべく持たないようにしています。 しかしバッテリーというのは非常に重く、小型は無いものか??と検索していると、 KOBE HF28-12A 再生バッテリーという物を見つけました。 http://www.shinkobe-denki.co.jp/10.products/10.10.sbattery/10.10.90.mbattery/index.html この様な小型な物は使用することは可能でしょうか? 本来マリンバッテリーは、急激にバッテリーが弱まらず、徐々に弱っていくと聞いたことがあります。 HF28-12Aなどは本来どの様な目的のバッテリーなのでしょうか? またボートに使用は可能でしょうか? ちなみにエレキは12V仕様:43lbです。 購入してからでは遅いので、何かご存知の方おられましたら、何卒アドバイスよろしくお願い致します。

  • エレクトリックバイオリンのメーカーについて

    この度バンドの演奏にて使用したいと思い、エレクトリックバイオリンの購入を考えています。近くにバイオリンを扱う店舗がなく、ネットでどきどきしながらもなるべくいいお品を探しているのですが、どこの社製品が一番よろしいのでしょうか? 探してみたかぎりでは、初心者用のハルシュタットのエレキバイオリンが値段もお手ごろで一際目立って見えました。個人的にはフォルムが気に入ったのでキクタニ製を購入したいと思っていますが、今まで別の楽器でひたすらヤマハさんにお世話になってきたため、ヤマハ製のものもと目移りしています。 楽器によっていいメーカーがあると聞き、バイオリンをされている方にどちらのメーカーを使われているか、おすすめなどをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ベースリペアの良い店

    当方エレクトリックベースを2本所持していますが、 丁度同時に2本とも壊れてしまいました。 ESP4弦(15万程度)はナットが削れてしまっているせいか、4、3、弦をやや強めに指で弾くと弦がナットから飛び出してしまうようになりました。 クルーズ5弦(25万程度)は音が全くでなくなり、電池を入れ替えてもアンプ、ケーブルを変えても効果が無いので回路系のトラブルが原因だと思われます。 尚、二本共ネックにやや反りも見受けられます。 ネットで少し検索もしてみましたが、 リペアに楽器を出した事が全く無い為、都内で良い店 、愛用されている店があれば是非教えていただきたいです。 金額については特に問いません。 宜しくお願いいたします。

  • エレクトリックバイオリン(ハルシュタット)

    バイオリンを習い始めたばかりの初心者です。 先日、エレクトリックバイオリン新品をかいました。音を鳴らしてみると、風がスースーなっているような雑音がたくさんしています。なんとか弦を引くときにそれらしい音がでるようになったので、イヤホンできいてみたのですが、イヤホンの中でしか音が鳴らないかと思ったら、同じ位の音が外でなっていました。 調律したくても、楽器屋で購入したわけではないので、お願いすることもできません。 自分で調律すれば、普通のバイオリンのような音がなるのでしょうか。笛みたいなのが、ついています。 説明書があればよかったのですが。