• ベストアンサー

壊れにくい頑丈なデジタルカメラ

以前FUJI 40iを使っていましたが、胸ポケットから出す際に ポケットにちょっと引っかかった拍子に落としてしまい修理中なのですが 3ヶ月経っても返ってこないため新しいのを買おうかと思っていますが 頑丈なデジカメ教えてください。 ※ 携帯は、落としてもシブトイくらいにがんばってくれるのに   デジカメは、なんであんなにもろかったのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.2

こちらの「G.BROS」はいかがでしょう。 防水・防塵・対衝撃性能に優れており、デジカメ版「G-Shock」とも言えるモノです。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

参考URL:
http://www.casio.co.jp/QV/Info/gv_10/
tonakai7
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなかいい感じでした。 私の知り合いにG-SHOCKマニアがいて 携帯もそのタイプにしたので、その人に買わせようと思います そして、自分はそのマニア所持のデジカメを貰う 手はずにしようと思いました。

その他の回答 (1)

• chaff
回答No.1

これなんかどうでしょう? コニカ「DIGITAL現場監督DG-2」!! 銀塩で定評のあった「現場監督」シリーズのデジカメ版だそうです 別にゲンバカントクの人でなくても使えますし、ヘビーデューティっぽい雰囲気がウケてパンピーが街で使う事も多いとききます。 「本体を強力に保護する硬質ゴム・強化ガラスなどによる強靭な機構」 だそうです。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.konica.co.jp/lineup/camera_d/index.html
tonakai7
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません 貴重な回答ありがとうございました。