• ベストアンサー

PhotoshopElementsでスナップしないようにする

PhotoshopElemetsで、画像を細かく位置合わせしたいときに、スナップ機能がジャマして位置があわせられません。一時的にスナップを解除する方法はありますか? OSはWin200です。

noname#4643
noname#4643

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Photoshop6.0 での話ですが、 [ビュー] メニューの中に [スナップ] というのがあり、ここにチェックが入っていると、マウスを使って移動する時に画像の端やガイド、グリッドなどに吸着するようになります。 [スナップ先] というメニューがあり、ここで "ガイド" "グリッド" "スライス" "ドキュメントの端" それぞれにスナップする/しないを設定できます。 Photoshop Elements は使った事がないので同じメニューがあるかわかりませんが...。 似たようなメニューはありませんか?

noname#4643
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ビュー」に「スナップ」があり、これで解決しました。

関連するQ&A

  • スナップ機能?無効 Windows8(8.1)

    Windows 8 (Windows 8.1)のスナップ機能?を無効化する方法. VaioのWindows8.1を使っているのですが、 デスクトップの上端を左右にドラッグすると画面が分割して非常に邪魔です. 無効化するために色々と調べ、[マウスの動作の変更]からスナップ機能を無効化したのですが、 この機能が無効になりませんでした. ご存知の方が居られましたら、よろしくお願いします.

  • wordのスナップを無効にする

    いつもお世話になります。 早速ですが wordでテキストボックスやオートシェイプ等を配置するときに スナップが効いてしまい丁度いい位置に配置することが出来ません。 このスナップ機能を無効にすることは可能でしょうか? 宜しくお願いします

  • AutoCADLT 一時オブジェクトスナップ機能

    AutoCADLT2011を使用しています。 一時オブジェクトスナップ機能が上手く使えません。 具体的には、 【移動】コマンド実行時に、移動したいオブジェクトを選択し、基点を設定。 その後、一時オブジェクトスナップを実行し、【交点】を選択。 ※この時、画面上には移動したい【交点】に×印が表示されています。 左クリックして移動先を確定しようとするも、【指定された点が見つかりません】とのエラーメッセージが…。 どのようにしたら上手く一時オブジェクトスナップ機能を使いこなせるのでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

  • フォトショ エレ4…スナップを無効にしたい

    Photoshop Elements4で、 『移動ツール』で レイヤーを移動しようとすると、 スナップが勝手にかかってしまい、細かい移動などができません。 「ビュー」の「グリッドにスナップ」は、チェックが外れています。 よくわからないのですが、どうやら下(表示されている)レイヤーの 色の境目などを見て 自動的にスナップがかかっているようなのですが… この機能を 無効にする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows11のスナップレイアウト機能

    Win10 21H1 PCを使用中。Windows11正式版の登場により、アップグレードが面倒でどうしようか(10の21H2にアップデートし様子見)悩んでいます。唯一優れものの機能があるとすれば、スナップレイアウト機能だと思っております。アプリやWebページを1画面の中で好きなように組み合わせ、登録しておき、一発で表示できるという優れものの機能ですが、これ使いやすく便利ですか?11のプレビュー版を利用している方お聞かせください。

  • PhotoshopElementsについて

    上記ソフトの4.0を使っています。 フォトショップで加工した画像を、office wordに貼付けて 資料をつくりました。 が,USBで持ち来んだところ先方のパソコンでは開かなかったようです。 macXに初めからついている機能でPDFにしてみましたが、こちらもだめだったようです。 先方は、Photoshopの上級ソフトは入っているのですが開けない。 エレメンツを持ち込んでインストールすれば大丈夫。 と言っているのですが本当にこれで大丈夫でしょうか? 先ほど,こちらの過去ログでテキストレイアがあると「フォント」によっては 再現できない。(代替フォントになってしまう。開かないとは書いてません) とありました。確かに,無料のサイトでダウンロードしてきたフォントを 使っています。が、「画像を統合」してJPEG保存してもダメなんでしょうか。 photoshopも入っていないWIN機では、wordの状態で問題なく見れたのですが・・・ テキストのフォントがない場合はビットマップ化しておくと良い。 ともありましたが、どうすれば良いのでしょうか。 エレメンツを持ち込んで解決するなら良いのですが,初心者で難しいこと がわかりません。 (今回限りの作業なので有料のPDFにするソフトは使いたくありません)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スナップエンドウの病気について教えて下さい!

    詳しい方がいらしたら是非ともご教示くださいませ。  当方、空いてるテラスのスペースにて大好きなスナップエンドウを育て始めました。 暫くして実をつけ始め、今では収穫できる程になっております。 本なども購入して探してみましたが、あまり判らず画像を添付いたしましたので、幾つかの質問をお願い致します。 1 画像のような『エカキムシ』(本とネットで調べました)と思われる虫が発生しております。 『アディオン』と言う農薬を使いましたが、効果がイマイチだった気がしております。 既に使用規定回数が過ぎてしまっているので、更なる使用は出来ません。 今後は浸襲されている葉などを取り除く方法しかないでしょうか? 2 スナップエンドウの隣にハツカ大根を植えていました(今はありません)。 その時に葉に白い斑点のようなものが出ていました。 最近になり気付いたのですが、今はスナップエンドウの葉にこの斑点が出ているのです。 これはカビなどの病気なのでしょうか?またその場合の対処方法はありますか? 3 以上のように、病気がある作物は収穫して食べたりなどはしないで、焼却処分した方が良いでしょうか?(ハツカ大根は成長が良くなかった為に処分してしまいました) 4 画像からアドバイス等がありましたら、詳しい方からのご意見なども宜しくお願い致します。 *尚、当方は初心者で『当たり前』な事が判らないと思いますが、何卒、宜しくお願い致します!

  • Win11のスナップレイアウトが機能しないアプリ

    Win11 21H2 PCを使用中。CyberLink社のPowerDVD21ULTRAは11に対応したが、最大化ボタンにマウスカーソルをあてても、スナップレイアウトの画面が表示されない。殆どのアプリ、ブラウザーの最大化アイコンにマウスカーソルをあてると、スナップレイアウトの画像が表示されるのだが、何故、表示されない、アプリ等があるのでしょうか?そういう事例を体験した事はありますか?

  • 【OpenOfficeプレゼン】グリッド線表示・スナップ

     OpenOfficeのプレゼンテーションにてグリッド線を表示させる方法を教えて下さい.「ツール」→「オプション」の「文書ドキュメント」→「グリッド線」の設定をあれこれやってみても,何も変わらないように思えます.  また,オブジェクトをグリッドにスナップさせるには,描画や移動のたびにCtrlキーを押さないとダメなのでしょうか? 常にスナップさせる方法はありませんか? (OS:WinXPhome, OpenOffice 1.1.0)

  • お散歩スナップ+GPS+Google Maps

    お散歩スナップ写真をGoogle Maps上で公開するのって流行ってるみたいですね? 私もやりたいです。 私の予測では、将来はデジカメから記録媒体が無くなって、 外付け記録媒体に、無線で画像データやらGPS位置情報やらを バシバシ転送して保存しまくり・・・になると思っています。 今の環境でもローコストで近いことはできないでしょうか?