• ベストアンサー

長栄軒のパン

昔中学に売っていた長栄軒のパンを売っている店を探しています。名古屋からは撤退されたそうですが・・・・。遠くでもいいです。教えてください!!長栄軒のパンが食べたくて探しています。

  • pa-ko
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hazehaze
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

cappu97 さんの回答ですべてですが、私は松阪出身で、長栄軒のパンを非常になつかしかったので、ついつい書き込んでしまいました。 長栄軒の本拠地は、松阪です。 松阪には、「長栄軒のパン」という看板が、昔はあちこちに立っていました。いまはどうかしりませんが、スーパーに行けば絶対にあります。 小学校のとき、長栄軒のパン工場に見学に行ったことがあるので、思わず「専門家」にチェックしましたが、関係者ではありません。

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。パン名古屋から買いにいきました。とても懐かしく同中の子とみんなで食べました!!お礼が遅くなりすいませんでした

その他の回答 (4)

  • hazehaze
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

興奮して、さらにインターネットで検索してした所、パンの写真が載っているページを発見したので、またまた、書き込んでしまいます。 http://www2.jcss.ne.jp/~wai/contents/kigyou/001/top.htm http://homepage2.nifty.com/jurikun/pan.htm#35 http://member.nifty.ne.jp/kogi/pan.htm でも、名古屋から撤退したと言うのは、気になる情報ですね。 もしかして、別のパン会社かな?以下のページの情報によると、住所が西春日井になっている。半田にも長栄軒というのもある。??? 混乱してきた。??? http://www.aichi-iic.or.jp/enterprise/complist/o-aicpan-kumi/

pa-ko
質問者

お礼

ホームページとても参考になりました。パンは春日井方面にうっていました。コンビニにはやはりなかったです。お礼がおそくなりごめんなさい!!

  • KOH_da
  • ベストアンサー率31% (161/506)
回答No.3

たとえば、三重県四日市市であれば、 マックスバリュ(ジャスコ系のスーパー)で売ってます。 コンビニでは見かけません。

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。パン買えました!!おいしかったです。返事遅くなりごめんなさい!!

noname#1843
noname#1843
回答No.2

長栄軒のパン・・なつかしいですね・・ 私は江南市に高校の時住んでいたので寮でよく食べました。 名古屋からなくなったのなら江南市にもないかも・・ ちょっと懐かしかったので書いてしまいました。 (参考にもならずにごめんなさい) 一度cappu97さんの答えたアドレスに調べてみるといいかもしれませんね!

pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。懐かしいですよね。パン買えました!!おいしかったです。お礼遅くなりすいません!!

  • cappu97
  • ベストアンサー率39% (55/141)
回答No.1

「長栄軒」のホームページがありましたので ここに問い合わせてみてはいかがでしょう。 本社が松坂市ですので、三重に行けば売っているのでは?   http://www.znet.ne.jp/msd/choeiken/

参考URL:
http://www.znet.ne.jp/msd/choeiken/
pa-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。無事パンを三重で買うことができました。お礼が遅くなりごめんなさい!!

関連するQ&A

  • 長栄軒のパン

    最近友達で長栄軒のパンの話になってぜひまた食べたくなりました。名古屋市内で販売しているところ知りませんか?なにやら名古屋から撤廃したとかいう噂を聞いたものですから・・・。ぜひ最近購入した人いたら教えてください。

  • 名古屋ローカルのおいしいパン屋さん

    名古屋駅近辺で、名古屋ローカルの美味しいパン屋さんはあるでしょうか? できれば、チェーン展開していて全国(とまでは行かなくても大都市圏なら買える、とか)どこでも買えるお店でなく、小さいけど、ここ(名古屋)にしかないというようなローカルな老舗パン屋さんがあれば知りたいです。 老舗でなくても、割と新しいけど美味しいですよ~というお店でも構いません。 お店と、そのお店で特に美味しいおすすめのパンもご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • パン屋さん

    チェーン店ではなく、昔ながらのパン屋さんを知りたいです。お惣菜パンもあるお店を教えてください。

  • パンの食べ放題☆

    三重県または名古屋内で、パンの食べ放題をやっているお店をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください<(_ _)><(_ _)> 食事パンの食べ放題じゃなく、ベーカリーなんかに売っている菓子パン・惣菜パンの食べ放題(前日の残りなんかでやっているお店が多いと思います☆) のお店を探しています☆

  • 懐かしい菓子パン

    最近どこのパン屋さんにも置いてない菓子パン、 「甘食」。あの懐かしい味を探してます。 東京23区内で甘食を売っているお店をご存知の方、 是非教えてください。少し遠くでも買いに行きます。

  • 初めてパンをつくるときに必要なもの

    初めてパンをつくるときに必要なもの 私は最近パン作りを独学でやっていました。それでお友達にパンのつくりかたを教えてほしいと いわれて一緒につくったところお友達も家でつくってみたいというふうになりました。 私はどちらかというと家にあるものを利用してつくっているのですが、お友達はこるタイプの 人で最初にパンづくりに必要な道具をそろえたいそうなのです。 楽天のポイントがあるので楽天から飼いたいそうなのですが、 自分でさがしたら違う店になってしまうそうなのです。たとえば温度計で検索して 次にボールでパンをこねる台で検索してとかやっているそうなのです。 違う店だと送料がかかってしまうので同じお店で購入したい。パン作りスターターセットみたいな 感じで初めての人が初めにそろえるもののセットみたいなのを売っているお店をしっているかた 教えて下さい。お願いします。

  • ピゴのパン屋?

    関西地方で昨日のお昼に放送されていた番組で「ピゴのパン屋」という パン屋さんが紹介されていたそうです。 母が見ていてぜひ行ってみたいというのですが場所も、お店の名前も はっきりおぼえていなく手がかりがありません。 多分テレビ大阪?で放送されていたそうで フランス人のピゴさんが焼いているパン屋さんです。 夙川か甲山あたりだったそうです。 どなたかそのテレビを見ていた方いらっしゃいましたら教えてください。 このピゴさんのパンを出している1500円のランチを出すお店も 行ってみたいそうです。 よろしくお願いします。

  • パン屋さん!!

    すみません(>_<)パン屋さんに質問です。 実は子供の社会の宿題なのですが・・・。お願いしていた近所のパン屋さんが お身内のご不幸により急きょ閉店してしまい(今週いっぱいの予定)宿題の期限は明後日までなので どうしたらよいものかと考えあぐねており(>_<)パン屋さんとしての知識が おありの方!! 助けて下さい(>_<) 前もってパン屋さんと決めていた質問は10問あります。 1.パンを作る時に気をつけることはなんですか 2.季節によって気をつけることはちがうのですか 3.その日につくるパンの種類はどのように決めますか 4.お店で 一番たくさん作るパンは どんなパンですか 5.新しい種類のパンは、どのように考えだすのですか 6.お店が、終わるとき 残ったパンはどうするのですか。 7.パンを作る材料は、どこで買うのですか 8.今と昔ではパンづくりに違いはありますか? あるとしたら どんな違いですか。9.食パンの材料は何ですか?  10.1年の内で1番たくさんパンを作るのは何月ですか? 急に御不幸に見舞われた近所のパン屋さんに、連絡を取り聞けるはずもなく・・・この gooさんに 頼ったしだいです(>_<) 1つでも 構いませんっ!! 分かる範囲でお答え頂ければ、有りがたいですo(><) 詳細を、省きすぎましたが どうか お願いします!

  • アメリカで出会ったパン

    以前、アメリカに時々行く機会があり、 よくレストランで出会ったsourdoughという酸味のあるパンを好きになりました。 日本でも買い求めたいと思うのですが、そのパンの名前も分からず、 味も昔のことなのであまり覚えておらず、見つけることが出来ません。 ライ麦パンなのかなぁとも思うのですが... 日本で一般的に何と呼ばれているパンなのか、 また、何系(ドイツ系など)のパンなのか、そのパンが買えるお店など、 ヒントになることなら何でも、ご存知の方、教えて頂けますか?

  • パン屋さんにお聞きします

    将来パン屋さんをしたいと勉強中です。店で売るパンについてなんですが、学校で学んだパンは許可証をもらうと販売してもよいという事になっているのですが、今ネットや本などいろんなパンのレシピが紹介されています。またお店で売っている物でも「おいしそう」なパンを自分の知っている配合などで自分なりにアレンジして販売してもいいのでしょうか?色々なお店を見ていても同じようなパンが売られています。もちろんオリジナルは考えていきたいのですが、どうしても色んなパンを作ってみると「このパンあのお店で食べたのに似てるな…」なんて思っています。著作権のような物があるんでしょうか?教えて下さい。