• 締切済み

自作パソコンBIOS画面すらでず・・・。

SpiralGalaxyの回答

回答No.3

まずはマザーボードに印刷された型番を調べて、マザーボードのマニュアルをオンラインでダウンロードし、正しい設定をするべきだと思います。また前に使っていた人の設定情報がCMOSに残っていますので、クリアーしてください。クリアーの仕方はマニュアルに書いてあります。 #2の方が一旦電池を外せといわれているのはこのパラメータ情報をクリアするという意味です。だから電池交換という意味ではありませんし、すぐに取り付けたのではクリアされません。 私もいろんなマザーで何度もそういうことになりましたが運良くすべて起動させることができました。ご健闘を祈ります。

関連するQ&A

  • 自作のパソコンの組み立て

    自作パソコンを作っています。 ある本を見ながら作っています。 マザーボードにcpu取り付け。 ↓ マザーボードにcpuクーラー取り付け。 ↓ マザーボードにメモリ取り付け。 ↓ マザーボードにグラフィックカード取り付け。 ↓ 電源をケースに取り付け。 ↓ マザーボードに電源のコード取り付け。(24ピン、8ピン) ↓ マザーボードにcpuクーラーのコード取り付け。 ↓ マザーボードにケース前面の電源スイッチ取り付け。 ↓ グラフィックカードに電源のコード接続。 ↓ usbコネクタにキーボード接続。 ↓ グラフィックカードとモニタ接続。 ↓ 電源を入れる。 ここまで来たのですが電源が付きません。 ファンなども全く動きません。 マザーボードの電源ボタンとリセットボタンの明かりは付いてます。 なにか原因があるとすればなにでしょうか?

  • 自作パソコンが起動しない

    現在自作パソコンを組んでいて、電源+CPU+メモリの段階で動作確認をしたのですが、うんともすんとも言いません。 状況としては、 ・電源とマザーボードをつなぎ(24ピンと8ピンのケーブルをそれぞれマザーボードに接続)、CPUファンのケーブルをマザーボードに接続、電源とコンセントを接続してあります。 ・電源のスイッチI/Oの部分を入れても電源のファンはまわりません。 ・もちろんCPUファンもまわりません。 使用しているのはCPUがCore Celeron G550、電源がGORI-MAX2 KT-5550-12A、マザボがGIGABYTE GA-H77M-D3H、メモリがW3U1333Q4Gです。 配線が正しければ電源パーツが怪しいかなと思うんですが、どうでしょうか? また、どうすればいいでしょうか?

  • 自作パソコン初心者です。モニタに何も表示されません。

    自作PC初心者なのですが、 とりあえずマザーボードにCPU、メモリ、ビデオカード、電源ユニット、そしてPCケースの電源スイッチをつなぎ、モニタにD-Subで接続して、初期不良確認のために電源をいれてみたところ、マザーボードに付属の緑のランプは点灯し、CPUのファンはもちろんビデオカードのファンも回転しだしたのですが、モニターの表示が「シグナルが検出されません」のままで、電源起動時のビープ音もなりませんでした。 マザーボードは、ASUS LGA775(Intel) P5QL PRO ビデオカードは、ASUS EN9400GT/DI/512MD2(LP)(PCIExp 512MB) です。 何が原因でモニタに何も表示されないのか、お解かりになる方、ご助言をお願い致します。

  • 電源を入れてもBIOS画面が表示されません

    お世話になります。 電源 KWIN-400PS(KEIAN)     24/20ピン両対応、Pentium4/Athlon対応 マザーボード AK77-600N(Aopen) ビデオカード GF4M4000-A128C(玄人志向) CPU Sempron 2600+ SocketA の組み合わせなのですが、電源を入れてもCPUファンやケースのファンは回るのですが、画面は真っ暗なままなのです。 試した内容は以下のとおりです。 1.別のビデオカードTORNADO GeForce2MX400に差し替えても同じく真っ暗 2.電源を別の古い電源に変えたところ、上記2つのビデオカードとも正常に画面表示しました。 3.電源をKWIN-400PS、ビデオカードをGF4M4000-A128Cへ戻し、マザーボードのBIOSをv1.13へアップしても画面は真っ暗 とすると、マザーボードと電源の相性が悪いとのことで他に打つ手は無いのでしょうか。 無知で申し訳ないですが、なにか良い方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 初めての自作PC BIOS画面も起動せず

     CPU:core i5 2500  メモリ:ELIXIR W3U1333Q-4G×4  電源:昔のパソコンの流用で名前は控えていませんでした    2年ほど前に買いました  マザーボード:ASUS P8Z68-V PRO/GEN3 マザーボードにCPU,CPUファン、メモリ、HD、電源を取り付けて起動して見たのですが 画面に何も映らずBIOS画面にもいきません。マザーボードのCPU_LEDが赤く光っています。 上記の様な症状になったので、CPUが壊れているのかと思い以前使っていたcore i3 2100Tを 付けてみたのですが、状況は変わりませんでした。 どうすれば起動できるようになりますか?

  • BIOSが立ち上がりません

    CD-ROMドライブやHDD増設などをしようと各デバイスに電源ソケットなどを外したり付けたりしていたところ、電源ランプとHDDアクセスランプが点きっぱなしでBIOS画面が出てこなくなってしまいました。(CPUファンは回っています)おまけに電源を長押ししてもランプは点きっぱなしで、元(コンセント)から絶たなければ切れないようになってしまってます。 CPUや各デバイスを付け直しましたが依然、画面には何も出てきません。 マザーボードが壊れたのか、CPUがいかれたのか、BIOSがとんでしまったのかわかりませんが、原因究明の方法があれば教えてください。

  • 自作PCで画面が表示されない

    PCを無事組み立てたのですが、画面に信号が送られていないらしく、画面が真っ暗です。 電源を入れると、CPUファン、ケースファン、ビデオカードファンとすべて回り、電源やアクセスLEDも点灯します。 しかし、画面が真っ暗で、10秒ほど経つと自動的に電源が落ちてしまいます。 一度CPUを外し、再びつけたところ、自動的に電源が落ちる現象は改善されたのですが、画面は表示されません。 HDDや光学メディアなどを外して、ビデオカード・メモリなども挿し直したのですが、やはり表示されません。 どういった原因が考えられるのでしょうか?スペックは以下の通りです。 CPU : core2 duo E6550 マザー : MSI PT890 NEO-V2 ビデオカード:GALAXY GF P72GS-LP/256D2 電源:450W

  • 自作PC、BIOS画面映らない&電源が落ちない

    以前、NECのPC-GV30HTZG2を使用してました。 大きさがスペースにピッタリなのでこのケースを使って自作しようとしてます。 今までPCのケースすらまともに開いた事がなかったので、知り合いには既製品の購入を何度も進められたのですが… 自作してみたい!という衝動が抑えきれず、部品を買ってみました! ●マザーボード:GA-MA69GM-S2H ●メモリ:TranscendCE、DDR2-800、DIMMsって書いてあります。1G*2枚 ●CPU:AMDの5000+ この3つを購入しました。 CPUの▲を確認しくっ付け、ファンを乗せてコネクタを刺し、メモリは、カチって鳴るまで押し込んで… 電源の、24ピンと4ピン、電源ボタンから伸びてる線を2本刺し込み、ディスプレイと電源の線を繋ぎました。 この状態で電源を入れると、BIOSと言う画面がディスプレイに表示されると聞いていたので、早速試してみました! ププッ…と小さな音が鳴り、CPUのファンが回り、本体正面のランプも点灯したのですが、画面が真っ黒なまま…。 取り合えず電源を落とそうと、主電源ボタンの長押しをしてみましたが、何分押しても切れないので、コンセントを抜きました…。 メモリを1枚にしてみたり、前使用してたメモリで試してみたりしましたが、変化ありません。 キーボードを付けてみたのですが、ランプ付きませんでした。 マザーボードには、5本の線を差し込みました。(CPUファン、電源2本、電源ボタンから2本) 初めてなので、状況説明も下手だと思いますが宜しくお願いします。

  • 自作PC:BIOS画面が表示されなくなりました。

    新しい自作PC作成のため旧構成を他の同等のPCケースへ移設しました。 しかし数日は動いていたものの、昨日の夜急にPOST画面すら表示されなくなってしまいました。 (この投稿は新しいPCで書き込みをしています。) 旧PCは友人へ引き渡す予定でいるためどうしても正常に動作させる必要があり困っています。 ・最後の動作 WEB上に大きめのファイルをアップロード中だったため、PCを放置しておりました。気がついたら画面が真っ黒になっており、ディスプレイが信号を受信していない状態になっておりました…。それ以来POST画面が表示されることはありません。 ・旧PCの構成 移設前ケース KN-03A(ATX) 移設先ケース KN-1000A(ATX) マザーボード ASUS P4P800 Deluxe CPU intel pentium4 3.40GHz CPUクーラー SILENCE COOLERMASTER ビデオボード ELSA Gladiac 776 GS AGP 256MB メモリ DIMM PC3200 x 4 (3GB) OS windows2000 ・テスト内容 USBデバイスはすべて取り外しました。 ディスプレイは新PCでは問題無く表示されています。 HDDはすべて取り外しましたがPOST画面は表示されません。 ビデオボードは他のPCで動作確認済のものを接続してみましたが同様でした。 ビデオボードを取り外しても警告のビープ音などはなく同様でした。 電源は他のPCで動作確認済のものを接続してみましたが同様でした。 ちなみに電源は入っている様子です。スイッチを入れればマザーボードのランプは点きますし、すべてのファンも回っています。 メモリをすべて取り外すとピーピッピというビープ音が鳴り続けました。 現在は1G分(2枚)のみ着けている状態です。 CPU(同様のSocket478)は他のPCで動作確認済のものを接続してみましたが同様でした。 CMOSクリア(ジャンパの操作)を行ってみましたが同様でした。 結果的にマザーボードの故障という事にになるのでしょうか。 同じマザーボードの中古商品を購入も視野に入れているのですが、安いものではないため判断が付かず困っています。 ・気になる動作 PCを放置する直前、接続していないようなUSBデバイス「ST156116(うろ覚えです。)」などというものが外れたとの警告が出ました。その時は気にも留めず「OK」を押して無視してしまいました。 ・気になる点 ケースのケーブル類をマザーボードに付けるのに苦労しました。 もしかしたら間違いがあるかもしれませんが、数日は何の問題もなく動いていました。 お忙しい中申し訳ありませんが、 皆様のお力をお貸しください。

  • BIOS画面すら出ません!

    昨年10月に組立てて使用していた自作PCが先日よりBIOSすら起動出来なくなりました。 以下構成 P7P55D EVO COREi7 860 Abee AS Power Silent+ SP-630EA CMX4GX3M2A1600C9 GF9800GT-E512HD1GE CMOSクリヤー、電源交換、ビデオカード交換 メモリー1枚挿しと位置4箇所交換、CPU付直し を行ったがBIOS画面が出ない為、マザーボードをユニティーにて 検査してもらったが異常なしの回答返却。 メモリーを疑い、新しくW3U1600HQ-2Gを購入して付替えてみたが ダメでした。 電源を入れるとマザーボードの CPU_LEDが点灯後消える DRAM_LEDが点灯後消える VGA_LEDが点灯したままです。 ビープ音はしません。CPUファンは回っています。 ケースからマザーボードを取り出しチェックをしています。 メモリーを抜いた状態で起動すると異常ビープ音が鳴ります。 残るはCPUが怪しいのですが、CPUが故障したというのはあまり聞かないので、皆様の意見等、ご教授お願いします。