• ベストアンサー

HP作成中!!(T▽T)尸~~SOS!!!!

chocolatsの回答

• chocolats
回答No.4

二つめの質問への回答です。 0011223さんのお持ちの知識がどれぐらいかがちょっとわかりませんので、ちょっと確認しますね GETの場合は、例えば書き込み後に http://www.google.com/search?q=%8Cf%8E%A6%94%C2&hl=ja&lr=lang_ja この様な感じで?の後に送信したデータがURLとして残ります。 この質問は、こういう風にのこらないPOST送信で書き込むには?という事でしょうか? また、掲示板を自分のホームページ内に設置する為の質問でしょうか。 (もしそうでないのでしたら詳細を捕足してください) 上記の質問の内容が把握しきれていませんので、以下基礎知識です。参考までに^^ まず、一般的にCGIとはperlというスクリプト言語を使って作られています。 その他C言語でも可能ではあります。 (ですので、カテゴリが違いますね・・) 掲示板を書く→perlで掲示板システムを作成する ということであれば、ちょっとまだ知識的に難しいかと思います。 一般的な方法は、レンタルか、インターネットに公開されているフリーの掲示板スクリプト(htmlの様にテキストです)を使います。 CGIが使えるサーバーと使えないサーバーがありますので、後者の場合は前出のレンタル掲示板を借ります。その場合はいろいろ探してみて希望のものに近い掲示板を借りればOKでしょう。 最後に、POSTもしくはGETの設定はHTML上で行います。 <FORM ACTION="CGIへのアドレス" method="POST"> methodオプションをGETにすればボタンを押した後に%3%dなどの文字に変更されてURLとして残ります。掲示板などでしたら送信するデータが多いのでPOSTを使います。サーバーの設定とは関係ありません・・。 しかし、使用するCGIでそれぞれに対応した記述が必須になります(普通ありますが) 以上だらだら書きましたが、この中に回答がまざっていればラッキーということで(笑)もしくはこの回答を参考して頂いた上で、捕足をお願いします。 やりたいこと、困っていることの詳細を書くとわかりやすいと思います。

0011223
質問者

お礼

昨日確かにお礼書いたはずだったんですけど・・・ 最後の確認をおこったったにたいで・・・ ありがとうございました!! まじお騒がせしました。 悩ませてしまいました・・・ 10Ptもらって下さい!! では またHelpして下さい!!