• ベストアンサー

あの人はいま?

ドイツにベルリンの壁があったころ、西側の代表チームに心底あこがれておりました。 1970年代のあのチーム。 現在でもよく名前を聞くのは、皇帝ベッケンバウアーと代表チーム旧監督のフォクツくらいでしょうか? 専門誌を読めばわかるのでしょうが・・・ あの、ゴールキーパー ゼップ・マイヤー あの、センターフォワード ゲアハルト ミューラー あの、ひげづらの ブライトナー スペルも発音もいい加減ですが、どなたかご存知ですか?

• london
  • お礼率70% (269/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takesama
回答No.1

ミューラーって、「爆撃機」と呼ばれたミューラーですよね? そのミューラーなら、年末にトヨタカップで来日した”バイエルンミュンヘン”で ユースのコーチをしているはずです。 トヨタカップのチーム紹介のときに記事に書いてました。

london
質問者

お礼

ユース? もっともっと第一線に出てほしいなあ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t-to
回答No.2

ゼップマイヤー氏は、ブンデスリーガのバイエルンミュンヘンでGKコーチをしています。  今のバイエルンの正GKでありドイツ代表GKでもあるオリバーカーンは、以前からマイヤーを尊敬しと憧れをもっていたようで、マイヤーから色々と教えてもらう事に、感動と充実の日々を送っているようです。

london
質問者

お礼

そうですか。 バイエルンにいるんですか。 うれしいなあ。 ありがとうございました。