• ベストアンサー

あの人はいま?

ドイツにベルリンの壁があったころ、西側の代表チームに心底あこがれておりました。 1970年代のあのチーム。 現在でもよく名前を聞くのは、皇帝ベッケンバウアーと代表チーム旧監督のフォクツくらいでしょうか? 専門誌を読めばわかるのでしょうが・・・ あの、ゴールキーパー ゼップ・マイヤー あの、センターフォワード ゲアハルト ミューラー あの、ひげづらの ブライトナー スペルも発音もいい加減ですが、どなたかご存知ですか?

  • london
  • お礼率70% (269/384)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takesama
  • ベストアンサー率24% (29/117)
回答No.1

ミューラーって、「爆撃機」と呼ばれたミューラーですよね? そのミューラーなら、年末にトヨタカップで来日した”バイエルンミュンヘン”で ユースのコーチをしているはずです。 トヨタカップのチーム紹介のときに記事に書いてました。

london
質問者

お礼

ユース? もっともっと第一線に出てほしいなあ。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • t-to
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.2

 ゼップマイヤー氏は、ブンデスリーガのバイエルンミュンヘンでGKコーチをしています。  今のバイエルンの正GKでありドイツ代表GKでもあるオリバーカーンは、以前からマイヤーを尊敬しと憧れをもっていたようで、マイヤーから色々と教えてもらう事に、感動と充実の日々を送っているようです。

london
質問者

お礼

そうですか。 バイエルンにいるんですか。 うれしいなあ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イタリア語の人名・地名に詳しい方

    トリノ五輪関連で出てきた次の人名と地名について疑問があります。 (1)フィギュアのイタリア代表カロリーナ・コスナー選手(Carolina Kostner)について→コスナー選手はイタリア北部出身のようですが、「Kostner」のスペルはドイツ語起源のように見えるものの、イタリア人であれば「コストネル」と読むのが本来の読み方と思えます。あえて「コスナー」と言っている理由があるのでしょうか。イタリア人でもドイツ語やフランス語系の名前であればイタリア語の発音規則からはずれてそのように発音することはよくあるのでしょうか。 (2)日本のフィギュアチームが練習場所としていたクールマイヨール(Courmayeur)→いかにもフランス語系の地名ですが、イタリア国内にこのようにイタリア語らしくない地名は結構あるものなのでしょうか。また、イタリア人は「クールマイヨール」と発音できないと思いますがどんな発音のしかたをしているのでしょうか。 以上2件瑣末なことで申し訳ありませんが、疑問を解いていただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 英語が得意な方へ!

    英語が得意な方へ! 英訳をお願いします。 自分でやれたところは書いてみました。 今日は日本では七夕と呼ばれる日です。Today is "Tanabata"in Japan. 今日本は凄い暑いです。Yes,Japan is very hot now. 湿気が多いよ。It's humid. 〇〇はどう?How is 〇〇? ワールドカップでは、オランダが決勝進出だね! おめでとう!Congratulations! そういえば、日本代表のゴールキーパーの川島選手という人がベルギーのサッカーチームに移籍するそうです。That reminds,Kawashima (goal keeper of 2010 Japan 's national team )transfer to soccer team of Belgium. The Tour de France? 私は初めて聞きました。(I haven't that.) 誰でも参加できるの? どれくらいの人が参加するの? 私はFatherのことをお父さん、Motherのことをお母さんと呼ぶよ。I Call "Otousan"(Father in English.),"Okasan"(Mother in English.). でも会社とかパブリックな所では、父、母と呼びます。 私はあなたが日本に来ることを心待ちにしています。(I 'm looking forward to seeing you.) あなたはとても忙しいと思うから、あなたの都合の良い日を教えてください。 私の仕事が休みで、大阪に行ける時は行きます。 大阪は1回だけ行ったことあるよ。 (I went to Osaka about two years ago.) USJに行きました。(I went to USJ.) 美味しいお店があるか調べてみるね!

  • 同じことを言っても許される人と、嫌われる人っていま

    同じことを言っても許される人と、嫌われる人っていますよね。あれって何なんですかね?無理してるとこから出た言葉は嫌悪感を持たれると言うことなのでしょうか? 統計的、科学的に人間関係の不可解さが分かれば世の中はもっと円滑に進むと思うのですが、どうでしょうか?

  • 今好きな人がいるんですけど。結構その人と仲良くて、

    今好きな人がいるんですけど。結構その人と仲良くて、会話はのりで(ハート)を使ったりしてました、すごく優しい人だし学校では、1番人気があります。私が、風邪を引いたら体調なおしたら、俺と話し、俺はいつでもいいから!ってゆってくれました!会いたいと言ったら、俺はいつでもいいよって言ってました、それで会う事になりました。私が告白したらどうする?って聞いたら、今はむりかなってゆってました。相手は彼女とかめんどくさいとか、言ってました。しかも、最近彼の様子が変なんです。私の事、未読無視してきますし。今日もされました。でも、昨日相談にのってくれたんです。どうしたら、彼と前みたいになりますかね?どうしたら、彼は私に振り向くんですか?あたしは、彼が幸せならいいんですけど。教えてください!おねがいします!

  • 好きな人に「今好きな人がいる」と答えた

    20代 男性 先日、社内の好きな女性から、 今私に好きな人がいるかと聞かれたため 思わず「いる」といってしまいました。 どんな人かと聞かれたため、具体的な情報は伏せて、 しかし全て彼女に当てはまるような回答をしてしまいました。 (大まかな年齢、体格、雰囲気、身近にいるなど) これってやはりマズイことをしてしまったのでしょうか。 もしくは今後の私の振舞い方はどうすればいいでしょうか。 彼女は私に気があるわけではなく、この話題も話の流れのうえです。 彼女も気付いた感じでなく、へえそうなんだ的な反応でした。

  • 今の彼、新しく好きになった人…

    私は現在28歳で、今の彼(Aさん36歳)とは付き合って3年程です。 去年にプロポーズされ婚約し、今年11月に結婚を予定していました。 ですが、今年4月ごろに新しく好きになった人(Bさん34歳)と出会い、今の彼との結婚は正しいことなのか…と考えるようになりました。 元々、幸せいっぱいで結婚したいというよりも、結婚した後の不安の方が大きくなっている時期でもありましたし、我慢している事もありました。。 そんな中でBさんに出会ってしまい、心が揺らいでしまいました。 Bさんとは初めは友達で、私が婚約中である事は知っていました。 そして、先月6月に好きだと告白されました。 婚約中の身で、他の人に心が揺らぐ事自体が間違っているのは重々わかっていました。 本当にAさんを好きなら、Bさんに揺らぐことなんてありえない事もわかっています。 なので、まず、Bさんの事は考えず、私とAさんの結婚問題に向き合いました。 なぜ私が結婚に対して不安だったのかやAさんに対する不満など…。 Aさんとは一緒にいて落ち着くし、素の自分でいられるし、ありのままの私を受け止めてくれます。 しばらく一人になって考える時間を作り、やはり婚約は解消すべきと思い、彼と何度も話し合いをした結果、婚約は解消、彼は私が不満に思っている事を直す努力をするから、もう一度チャンスがほしい、別れるのは避けたいと言いました。結局今は彼氏彼女の関係です…。完全に別れることができませんでした。正直言うと、すべて失う事が怖かったです。今でも好きかどうかわからなくなりました。 Bさんはそんな状況をすべて受け止めてくれています。 それでも、付き合いたいといってくれています。結婚も考えているそうです。 出会ってまだ3ヶ月ですが、Bさんとは性格が似ているし、趣味も一緒、向上心が強く、私もやりたい事を頑張らないと!と刺激されます。 両方と離れることも考えました。 Aさんとは情だけの繋がりなのかもしれません。 Bさんとは出会ったばかりで気の迷いなのかもしれません。 私は誰を幸せにしたいのか、誰と幸せになりたいのかも考えました。 やはり両方と止めるべきですが、できません。 こんな状況を自分の意志で解決もできない、二人に酷いことをしている最低最悪な女だって事も承知しています。考えても考えても答えを出すことができません。罪悪感でいっぱいです。 厳しいお叱りの言葉、覚悟しています。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • あの人はいま?

    「開運、なんでも鑑定団」に鑑定士として出演していた石井久吾さんがいつのまにかいなくなって寂しい限りです。単に契約切れなのでしょうか?どなたかご存知ありませんか?

  • あの人は今・・・

    過去に活躍した外国人選手は今どうしていらっしゃるのでしょうか? 元ヤクルトのホーナーや、元巨人のクロマティはTVに出演していたの で、わかりますが、元西武のスティーブや元広島のロードン等のTV等 に出演していない外国人選手は今何をしているのかわかりません。ど うか教えてください。

  • あの人は今

    友人と話していたのですが、最近めっきり見なくなった有名人と言えば誰か。もしくは、THE夜もヒッパレでしか見ない有名人。 これだ!というのがあれば教えて下さい。

  • あの人は今・・・

    かなり昔ですが、高校サッカーで武南のキーパーだったキデラ(確か漢字は木寺だったと思います)選手が、今現在サッカーをつづけているのかどうなのか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 当時、すごくファンだったのですが、しばらく忘れてました。 先日また急に思い出し、とても気になったので・・・。

専門家に質問してみよう