• ベストアンサー

鏡に飲み込まれる場面がある映画のタイトルは?

何年も前にテレビで最後の方の部分を見ただけで、その印象だけが残っています。 ・未来から超能力者?に映像が送られてくる。 ・その画像は不鮮明。 ・未来に起こることを阻止しようとしている? ・誰かを助けようとして女性が鏡の中に飲み込まれる。 ・最後、その未来からの画像で、その鏡に飲み込まれた女性がでてくる。 鏡にのみこまれるのが怖くて、しばらく鏡に背をむけられませんでした(笑)。 もしよろしければストーリーも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.1

1987年のジョン・カーペンター監督作「パラダイム」じゃないでしょうか? 夢で見る画像と音声がだんだん鮮明になっていくところがミソでした。 ストーリーは映画をみられた方がいいと思います。ちょっとグロな場面もありますが。私ももう一度見たいですね。

noname#83007
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 TVで最後の部分を見ただけなのに、なぜか忘れられずずっと気になっていました。 こんどレンタルして見てみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い映画のタイトルが知りたい

    今から30年以上も前に小学生になるかどうかのころ テレビで放送されたものを偶然観てしまったのだと思うんです。 白黒映像で島かどこかの隔離されたところだったような気がします。 男性がそこからにげだそうと 住人であろう女性をさそうのですが その女性はそこから離れて生きてはいけないのです。 覚えているのは、その女性が そこから出たためか 薬がきれたのか みるみる老人になってしまったこと。 その場所が実験をするばしょだったのか 小さかった私にはストーリーより 老けていく美女の方が印象にのこってしまっています。 もう一度きちんと観たいと思ってから ずいぶんたちましたが どうやって調べればいいのか分からないので どなたか、 あれかも?っと思ったら教えていただきたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください

    十数年くらい前にテレビで観た映画です。多分、1980~90年代くらいのアメリカ映画だったと思います。 数分後の未来が見えてしまう高校生(たしか男子)の話です。 ストーリーはほとんど覚えていませんが、印象に残っているシーンは次のとおりです(曖昧な記憶です)。 物語の冒頭、修学旅行か何かで空港の出発ロビーにいる主人公とそのスクールメイト。 搭乗を前に、皆盛り上がっているのだが、飛行機が墜落する未来が見えてしまう主人公。 パニック状態になり搭乗できず。数人の友人も巻き添えとなり、ロビーに取り残される。 ロビーの広い窓から、離陸する飛行機が見える。上昇していく飛行機が突然爆発。 ここから主人公が自分の超能力を自覚し始め、友人らとともに様々な事件に巻き込まれていく。 確か、映画の終わり方がハッピーエンドではなく、とてもブラックな感じだったと思います。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • このホラー映画のタイトル教えてください

    昔深夜の映画でやっていたのですが、そのときの映画解説はホラー映画のなかではかなり有名な作品であるといっていました。 ストーリーは小学生ぐらいの子供が父を亡くして(亡くしたのか亡くしてないのか忘れました。映画ではいろいろな場面がでてきました)なにかいっつもどこかに吸い込まれるようなSFチック(?)な映像がでてきました。 で、最後のシーンが父親がお墓の近くにたってその子供に手を振っていたようなきがします。でもそれもそこのどもの夢だったようなきもします。結局どれが現実かむずかしい映画です。 最後の最後にその子供が鏡つきのドアをしめてその鏡で自分の顔をみていっしゅんびっくりするのですがすぐに安心して鏡に自分の後ろを向けたときに鏡から手がでてきて鏡の中に引っ張られれるという映画です。 子供の頃にみた映画なのでかなりこわかったです

  • 涙が止まらない映画

    以前テレビで紹介の映像だけ見たのですが、 時代が中世のヨーロッパっぽくて、 騎士と美しい女性が出会い、愛し合い、 最後にその騎士が最愛の恋人の目の前に処刑された(確かに吊られた) というストーリーだったのです。 数分間しかなくて、題名も主演も分からなかったが、 それだけで涙を流しました。 どなたか、印象にありますか? よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル教えてください(-_-;)

    映画なんですが、タイトルがわかりません。 覚えているのはなかなか古い映画です。 本を持っていて、未来か過去に行く事ができます。 ストーリーの中で主人公のいる世界に本を持ってる人間がいて、主人公が問い詰めて本を燃やしたか捨てたかでそいつが自分の世界に帰れなくなった気がします。 最後の最後終わる時に何人かの集団が本を持っていて今まで主人公が体験した世界を見にきていた。ってゆう終わり方でした。 最後の終わり方ははっきりと覚えてますが前半の部分は曖昧です。 わかる方いたら教えてください。 検索では見つけられませんでした。

  • 映画のタイトル

    アバウトですみませんが、10~20年くらい前にテレビで見かけた映画をもう一度見たいのです。舞台はエジプト、考古学者と、何かの理由でエジプトに来た女性が恋に落ちるストーリーなのですが、恋が主題だったかどうかも覚えてません。コメディではなかった印象があります。ロマンシングストーンやナイルの宝石ではありません。考古学者が白いローブのような物を着て、女性を抱き寄せるシーンが印象的だったのですが。

  • 映画のタイトルがわかりません

     20年ほど前に、テレビで観た映画のタイトルがわからなくて困っています。映画のストーリーもうろ覚えですが、思い出せるだけ手がかりをあげてみます。 1、映画の舞台では、カーニヴァルなのか背の高いピエロや、変な角の生えたさまざまな仮面をかぶった人々が歩いていた場面がありました。 2、カラーかモノクロかははっきりしません。 3、主人公は男性で、屋根裏のような部屋に住んでいたように思います。その部屋から直接隣家の屋根へ乗り移ることができるような。その主人公の部屋へ、カーニヴァルの夜、屋根伝いに一人の仮面をかぶった女性が訪れてきます。その女性はひどくお転婆だったような印象があります。主人公とその仮面の女性は屋根を伝って町へ出かけていったり、会話を楽しんだりします。たびたびその女性は主人公の所に現れるのですが、決して素顔を見せることはしません。最終的に、女性はもう主人公の所へ来るのはこれで最後であるというようなことを言います。主人公は、女性を引き留めようとします。ついに女性は仮面を取り、素顔を見せるのですが、その素顔が誰であったかがあやふやで思い出せません。しかし、仮面の中は主人公が普段から思いを寄せていたおしとやかな女性であったとか、実の妻であったとかいうどんでん返しであったように記憶しています。とにかく、主人公とその女性は結ばれるというハッピーエンドであったように思います。 非常にとりとめもない記憶の断片ばかりで申し訳ないのですが、今まで20年近く「あの映画はなんだったんだろう」とモヤモヤし続けています。おわかりになる方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトルがわかりません!!

     20年ほど前に、テレビで観た映画のタイトルがわからなくて困っています。映画のストーリーもうろ覚えですが、思い出せるだけ手がかりをあげてみます。 1、映画の舞台では、カーニヴァルなのか背の高いピエロや、変な角の生えたさまざまな仮面をかぶった人々が歩いていた場面がありました。 2、カラーかモノクロかははっきりしません。 3、主人公は男性で、屋根裏のような部屋に住んでいたように思います。その部屋から直接隣家の屋根へ乗り移ることができるような。その主人公の部屋へ、カーニヴァルの夜、屋根伝いに一人の仮面をかぶった女性が訪れてきます。その女性はひどくお転婆だったような印象があります。主人公とその仮面の女性は屋根を伝って町へ出かけていったり、会話を楽しんだりします。たびたびその女性は主人公の所に現れるのですが、決して素顔を見せることはしません。最終的に、女性はもう主人公の所へ来るのはこれで最後であるというようなことを言います。主人公は、女性を引き留めようとします。ついに女性は仮面を取り、素顔を見せるのですが、その素顔が誰であったかがあやふやで思い出せません。しかし、仮面の中は主人公が普段から思いを寄せていたおしとやかな女性であったとか、実の妻であったとかいうどんでん返しであったように記憶しています。とにかく、主人公とその女性は結ばれるというハッピーエンドであったように思います。 非常にとりとめもない記憶の断片ばかりで申し訳ないのですが、今まで20年近く「あの映画はなんだったんだろう」とモヤモヤし続けています。おわかりになる方、是非教えてください!!

  • 映画のタイトルが知りたい!!

    今から25年前くらいの夏に、テレビで洋画を見ました。帰宅したら偶然放送していたのですが、その映画が未だに頭から離れなく、どうしてももう一度見たいのです!ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。内容は、不思議な鏡のおかげで主人公の女性が、自分だけいつまでも歳をとらないでいるのですが、最後は、その鏡に本当の自分が写し出されてしまうという内容でした。他の事は何も覚えていませんが、もしヒントでも教えていただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 映画タイトル教えてください

    アジア映画(日本映画では無かった)で、どうしてもタイトルが分かりません。 ストーリーは、 いつも夢で出てくる女性と偶然出会い付き合うようになったが、 実はその女性は前世で引き裂かれた恋人だった事が分かった そしてその女性もまた同じ夢を見ていた。 しかし最後には別れてしまう。 と言う感じの映画です。 何年も前にたまたまテレビで観たので、出演者等何も分かりませんが、 もう一度観たいので、タイトルが知りたいです。

FAXの受付ができない 非通知設定
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J960DN】で非通知設定をしている場合にFAXの受付ができない問題について相談します。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?接続方法は有線LANですか?関連するソフト・アプリはありますか?電話回線の種類はひかり回線ですか?
  • 【MFC-J960DN】の非通知設定でFAXの受付ができない問題を解決する方法を探しています。お使いの環境や電話回線の種類について教えていただけますか?
回答を見る