保育士へのお礼の品について

このQ&Aのポイント
  • 保育士の方が退職されるので、お礼の品を贈りたい
  • 花束とカタログギフトを予定しているが、他にふさわしいものはあるか迷っている
  • 明日には買いに行く予定で、皆さんのご意見を聞きたい
回答を見る
  • 締切済み

お世話になった保育士さんへ

0歳児から3歳児の今日まで、ずっと担当して頂いた保育士の方が、今月退職されます。保護者の皆で幾らか集めて、何かお礼の品を送ろうと思います。 花束とカタログギフトを予定してるのですが、もっとふさわしいのがあるようで、迷ってます。 明日には買いに行く予定です。切羽詰まっての質問ですが、皆さんのご意見お聞かせください。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

こんにちは!二児の母です。 以前、保育士の資格を取るために短大に行っていたときに、保育園の実習があり2週間ほど体験させていただいたことがあるんですが、その時、最後の日に私を囲んで子どもたちが私の似顔絵を描いてくれたんです。 それを1冊にまとめて頂きました。あまりの感動にモデルになっているときに泣いていたんですが、その様子が、ちゃんと書かれていて顔の色が肌色じゃなくてピンクだったり目が赤く塗られていたりしていました。 先生を囲んで。は無理かもしれませんが、先生の顔をそれぞれ自宅で書いて1冊にまとめてもいいかもしれません。

cyupapa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今回は園児は園児でお別れの品を用意するとのことだったので、全くの保護者のみでするつもりでした。質問の言葉足らずで申し訳ありません。ご回答本当にありがとうございました。

• maimai05
回答No.1

買ったものも嬉しいと思いますが、手作りなんてどうでしょう??? 私の母も保育しでしたが、退職するとき子供の写真(クラス) を一冊のアルバムにまとめてくれてそれをすごく嬉しそうにもっています! こどものつくったおりがみでもなんでも思い出に残るものなんてどうでしょう? 子供の手に絵の具をつけて手形と写真。なんかも 嬉しいと思いますよーー^^ 手間はかかりますが、かったものよりも感動的だし、一番喜ばれると思います! 子供が大好きな人ばかりですから^^ 参考になるといいですが・・・・><

cyupapa
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 アルバム考えたんですが、他の保育士に相談したところ、園児たちからのプレゼントとして予定してるとのことだったので諦めた次第です。しかしこのアイデアは、後の卒園時などのために頂いておきます。本当にありがとうございます。