-PR-
解決済み

1回線で2台のPC

  • すぐに回答を!
  • 質問No.205820
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (122/212)

1つの回線で
二つのPCが同時にアクセスすることは
可能なのでしょうか?

当方2台ともノートです。
回線は増設しない意向でお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのような「USBデータリンクケーブルを使ってやれば」ネットワークとして認識しますので後は「インターネット共有」の設定をしてやればいいかと思います。
補足コメント
popepon

お礼率 57% (122/212)

一先ず、↑のようなものを購入しネットワークとして
なんとか認識させることができました(^-^
ただし何故かゲストから側のインターネット読み込みが
できなくて困ってます(ファイルの読み書きはできます
これは本来の目的と違うものなので別に質問させて
いただきます(^-^;
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 20:12:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

OSや使っている回線の種類ぐらいは書いてほしいのですが。

取りあえずwindowsだったらOSにもよりますが「インターネット接続共有」を行うことで動じ接続が可能になります。参考URLなどを見てみてください。

また、ISDNやADSLなどを使っているのだったらルータを使うという方法もあります。
補足コメント
popepon

お礼率 57% (122/212)

早急なお返事有難うございます

OSはME同士です
ノート型の為、USBでの接続となります
回線はアナログ56Kです

USBでネットワークを構築する方法は
ありませんでしょうか?(^-^;
投稿日時 - 2002-01-26 16:54:48


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

>USBでネットワークを構築する方法は
>ありませんでしょうか?(^-^;

ネットワーク構築にはLANが必要です。しかしUSB用のLANアダプター(LANカード)もありますので、それを使ったらどうでしょうか?
5000円くらいで売ってますよ。
補足コメント
popepon

お礼率 57% (122/212)

レスありがとう御座います
http://fpc.misumi.co.jp/catalogue/VOL6/DOWN/vol6t014.pdf
↑のようなもので、ゲストPCからホストのモデムを
使って同時接続をする事は出来ないのでしょうか?
実はコレと似たような物をもっているのですがファイル転送のみの様なのです
アダプタ買うにもx2のお金がかかってしまうので…(^-^;
投稿日時 - 2002-01-26 19:08:11