• ベストアンサー

世界株式市場の取引時間帯一覧図は無いでしょうか

株式市場は世界の動きに敏感で、お互いが連動しあい、東京市場が閉まっていても、世界のどこかの市場が開いています。そこで、日本時間の何時にどこの市場が開いているのか、一覧表や図を欲しいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。お願いします。

• hima3
  • お礼率81% (221/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

最近は、もっぱらgoogleを使っています。(参考URL) 今回は、 「世界株式市場の取引時間帯一覧図」をコピーして、 「世界株式市場 取引時間帯一覧 図」 「世界 株式市場 取引時間 一覧 図」 「世界 株式市場 取引時間」 のように、キーワードを分解したり、削除したりして検索しました。 普段は、「株式市場 取引時間」→「世界 株式市場 取引時間」のようにキーワードを増やしています。 ざっと見て、目的に適っていそうなURLをいくつかクリックしてみます。 近いものがあったら、その中からキーワードになりそうな語を探して、検索しなおします。 と、「為替市場 取引時間」に替えてやって見たら別のURLがヒットしました。こちらのほうがよさそうですね。(2番目の参考URL)

参考URL:
http://www.google.co.jp/, http://www.matsui.co.jp/nfx/aboutfx/forex.html
hima3
質問者

お礼

また御返事いただきありがとうございます。 私もgoogleでやったのですが、どうも駄目でした。いろいろに分解することが秘訣なんですね。参考になりました。 さらに、他のURLも教えていただき併せて感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.1

かなり大雑把ですが・・・。(参考URL)

参考URL:
http://www.tradition-net.co.jp/kouza/gk_kouza/gk_5.htm
hima3
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございます。 以前からずっと気になっていて、いろいろな検索ソフトを試したのですがヒットせずむしゃむしゃしているところ助けていただきありがとうございます。どうやって検索すれば良かったのか、キーワードを参考に教えてくだされば幸いです。