• 締切済み

TVチューナー付き

mackey00の回答

  • mackey00
  • ベストアンサー率20% (36/175)
回答No.2

繋げますが、使えない場合もあります。 といいますのは、レンタルビデオ等にはコピーガードが掛かっていますので、 正常に表示出来ない場合があります。

257
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安い地デジチューナーを探してます。

    別にネット?投票とか出来なくていいです。地上デジタル及び、BSデジタルが映せるチューナーです。今、我が家の今はアナログのビデオデッキと地デジのTVを繋いでます。で、我が家はアナログだとフジ系、テレビ朝日、テレビ東京系列の映りが悪いので、地デジチューナーをビデオデッキに繋がないと、この3つとBSデジタルチャンネルの録画ができません。

  • チューナーのないテレビ?

    友人は、14型のブラウン管テレビ(アナログ地上波のみ受信)とVHSのビデオデッキ(アナログ地上波とアナログBSを受信)を持っています。テレビは約8年、ビデオは約6年使用です。 テレビにはBSがないので、テレビのチャンネルは常に「ビデオ」に合わせてあり、ビデオデッキのほうで地上波であれBSであれ好きなチャンネルに合わせています。つまりテレビを見るときはいつもテレビとビデオの両方をつけるという操作になります。(ちなみに友人はテレビの録画もレンタルビデオ鑑賞もほとんどしません。つまりビデオ機能はほとんど使いません) このたびテレビが不調で、買い替えることになり、15型の液晶テレビを考えているようです。 友人はアナログBSはよく見るので、私はアナログBS内蔵のテレビを勧めました。そうすればテレビを見るときは、テレビだけをつければいいわけですから。 しかし友人は、BSが内蔵していなくても、いままでのやり方でBSは見られるのだから、少しでも安いBSのないテレビでいいといいます。それなら五万円前後であるようです。 それなら、と私は思いました。 そのやり方でテレビを見るのなら、テレビにアナログ地上波のチューナーさえ不要ではないのかと。 そこで質問ですが、そういうチューナーがいっさいついていなくて、ビデオデッキとつなげばテレビ番組が見られるものって売っているのでしょうか。 条件は、五万円前後の15型液晶テレビと同等の映像と音声で、それ相応に安いことです。 どうかよろしくお願いします。

  • BSチューナを内蔵しないビデオデッキ

    先日、7年ほど使ったビデオデッキが壊れたので 某量販店に新しいデッキを買いに行きました。 そこでお勧めされたビデオデッキ(DVD録画機能付き)を購入しました。 さっそく配線したのですが BS番組が録画予約できなくなりました。 販売店に問い合わせたところ BSチューナを内蔵しないビデオデッキなので 無理だといわれました。 テレビにはBSチューナーが内蔵されています。 どのようにしたらBS番組が予約できますか? BSチューナを内蔵するビデオデッキを 再購入したほうが便利でしょうか? よろしくお願いします。

  • BSアナログチューナーだけを安く手に入れたい

    賃貸ワンルームマンションに単身で住んでいます。共同アンテナからBSアナログ波も部屋に来ていますが、手持ちのテレビにはBSアナログチューナーがついていないので、たまに見たいときにクローゼットにしまったビデオデッキを出してきて、ビデオデッキ内蔵のBSアナログチューナーを介して見ています。 部屋が非常に狭いため、ほとんど使わないビデオデッキを常時だしていることもできず、かたづけているクローゼットも手狭になってきたため、ビデオデッキを廃棄してしまいたいと思っています。 そこで質問なのですが、ビデオデッキほどかさばらず常時だしておけるコンパクトなBSアナログチューナーは売っていないでしょうか。 数年後完全デジタル化されると使えなくなるので、2000円くらいまでで手に入るものが無いかと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • BSアナログチューナー

    時代に逆行している質問ですみません。 まだアナログテレビなのですが、 BS1とBS2を観たいと思っています。 テレビはBS対応のものです。 BSアナログチューナーというもので観れるそうですが、 いくらぐらいでどこで売っているんでしょうか?? ちなみにチューナーというからには、 ビデオデッキのような形ですか? それ以外でアンテナなどは、必要なんでしょうか?

  • BSチューナー内蔵ビデオデッキでBS放送を見るには

    今度、BSチューナー内蔵ビデオデッキを頂くことになりました。 自分なりに調べた結果、BS放送を受信するにはこのビデオデッキに加え、 BSアンテナを購入すればいいんだろうという結論に至ったのですが、それでいいのでしょうか? ちなみにテレビにはBSチューナーは内蔵されていません。 どなたかお知恵をお貸しください。宜しくお願いいたします。

  • ケーブルテレビのチューナーを2台付けられるか

    全くこのテの機器に対して疎い者です。 先日、我が家がケーブルテレビに加入しまして、私の部屋にもチューナーがつきました。チャンネルも増えて楽しめてはいるのですが、今付けているテレビの型が古い、ということや、裏録が出来ないことに不便さを感じ、もう一台、テレビ+ビデオデッキをメイン用に一台買おうかな、と考えています。そこで、  1.新しく購入する機器にケーブルテレビのチューナーをもう一台購入してつなげることは可能なのでしょうか。  2.1が可能であれば、一台目のテレビでBSを録画中に、もう一台目のテレビでBSを見ることが可能なのでしょうか。  現在はBSを録画中は地上波のみ視聴可能です。BS視聴はビデオのL1から見ています。何しろ型が古いため、チャンネルチェンジのみチューナーのリモコンで行い、その他音量調整はビデオのリモコンで行っています。テレビは問題なく見れるのですが、この環境を整えたらと思っています。回答宜しくお願いします。

  • WINDOWSMEにテレビチューナーは無理?

    一人暮らしをしようとおもってるのですが テレビやビデオデッキが無くて、買うお金も無くて。。 それでパソコンにテレビチューナーがあれば 置き場所にも困らないなぁとも思ってるのですが、 私のPC(WINDOWSMe)にチューナーを付けるのって 無理でしょうか?後、ビデオデッキも接続 不可ですよね??チューナーが無理ならビデオだけでも 送ってもらって見ようかと・・・(´-`;)

  • WINDOWSMEにテレビチューナーは無理?

    一人暮らしをしようとおもってるのですが テレビやビデオデッキが無くて、買うお金も無くて。。 それでパソコンにテレビチューナーがあれば 置き場所にも困らないなぁとも思ってるのですが、 私のPC(WINDOWSMe)にチューナーを付けるのって 無理でしょうか?後、ビデオデッキも接続 不可ですよね??チューナーが無理ならビデオだけでも 送ってもらって見ようかと・・・(´-`;) どうなんでしょう??

  • BSチューナーのないビデオとあるテレビの接続して録画

    BSチューナーのないSHARPのビデオデッキとBSチューナーのあるSONYのテレビの接続をしました。BS放送を録画したかったからです。テレビとビデオは赤白黄の端子を買ってきて接続したので、ビデオ側でもBS放送を見ることができるようになりました。しかし、BSのチャンネルを変える方法がわかりません。もともと我が家はNHKのBS1とBS2しかうつらないのですが、BS2しか見ることができません。質問は2つです。 (1)これでBS放送を録画できますか。 (2)BS1をビデオ側で見ること(録画すること)はできますか。またその方法を教えてください。 どなたか、教えていただきますようお願いいたします。